• 締切済み

生徒会行事での学校長の話

生徒会行事で最後の方では、教員を代表して学校長に一言「講評」をお話ししていただくことが多いと思います。そうではなく、生徒会担当教員が「講評」している学校があれば、その経緯などを教えてください。もちろん、学校長不在時の場合ではありません。

みんなの回答

• pei-pei
回答No.2

私が経験した高校では、生徒会の行事では校長はもちろん、教員の話は 一切ありませんでした。 例えば文化祭の開祭式は文化祭実行委員長(生徒)が進行し、その中で 生徒会長が話をすることはあっても、教員はだれも話ません。生徒会行事 なので当然といえば当然ですね。

• frank
回答No.1

生徒会行事とは具体的にどういったもののことですか? 私の記憶からすると、生徒会ってなにか行事するの?って感じなんですけど

yo-wakaran
質問者

補足

生徒会行事とは、生徒会が企画・運営する行事のことです。 例えば、新入生歓迎集会や学校祭などです。