• ベストアンサー

生徒会長

こんにちは。 今回生徒会に入り、生徒会長に立候補しようかと思っています。 私の学校はインターナショナルスクールで、生徒会長に立候補する場合は演説をあげなければなりません。 過去の生徒会長は学校改革に力を入れていて、ただ「生徒会長になってみんなの意見を取り入れがんばります。」だけじゃなく、「ーーーを目標とし、学校改革を進めたいです。」といって実際に改革していったそうです。 私もそれがもとめられているのですが、学校改革と言っても、どのようなことしたらいいのか全くわかりません。 どなたかアイデアありませんか?よろしくおねがいします。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka1680
回答No.5

私は、今生徒会副会長兼総務委員長ですが、やはり立候補する時は、 学校をこうしたい‼ という意見を持っていました。 それは、ずっと学級委員長等の仕事をやってきた中で感じたものです。 生徒会はとてもハードですので、明確な考えと、それなりの覚悟が必要ですよ。 ご参考までに…

その他の回答 (4)

noname#89172
noname#89172
回答No.4

全く分からないなら立候補すべきではありません。 私だったらそんなあなたを選びません。 目的は何ですか?内申?自己満足?教師の腰巾着?

noname#88823
noname#88823
回答No.3

自分でアイデアもないのなら、立候補を諦めたらどうでしょうか? 生徒会活動をするのと、生徒会長に立候補するのは、また意味合いが違うように思います。 リーダーシップのない方が立候補してもね。。。。。

noname#111034
noname#111034
回答No.2

たしかにNo.1の方がおっしゃるとおりです。 効果的な演説の仕方ということでは,ネットでオバマの演説が読めるんじゃないでしょうか。英語でぶちあげるんでしょう?

• 0913
回答No.1

他所から借りた主張はすぐに化けの皮が剥がれます。 あなたが思う学校の良さ、改善点、愛校の精神などをしっかりと噛み締めて考えてください。