• ベストアンサー

アウトルック2013をデスクトップに移動

Windows8についてお伺いたします。私はスタート画面は全く使わないので、スタート画面にあるアウトルック2013をデスクトップ画面に移動したいのですが、そのようなことはできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189166
回答No.4

windows8をお使いの場合は、Outlookのメールを開いて、アドレスバーにあるOutlookのアイコンをマウスのポインターを合わせてドロップダウンをしながらタスクバーに移動をし、マウスから手を放す事でタスクバーにOutlookのアイコンが追加をされます。 また、タイルのスタート画面にあるメールは、スタートの設定にピン止めをするだけですので、デスクトップに移動をさせる事は、Microsoftの仕様なので設定をする事は出来ません。 また、Outlookのショートカットアイコンを作成する事も出来ません。 他の方が、デスクトップにOutlookを移動させることができる等の明記をされていますが、一つ一つを小まめに操作をしていますが、最初から出来ない事が分かっていながら出来るというのは大きな間違いです。 スタートのページにピン止めをするか、スタート画面からピン止めを外すかの二択技しかありません。

tahhzan
質問者

お礼

スタートのページにピン止めをするか、スタート画面からピン止めを外すかの二択技しかありません……そうですか。スタート画面からピン止めを外すことは、まず、やらないと思いますので、アドバイスにあるタスクバーに移動というのを試してみたいと思います。ありがとうございました。大変、参考になりました。

その他の回答 (3)

• Tasuke22
回答No.3

ご質問を意訳すると次だと思います。 現在、スタートボタンからアウトルック2013のアイコンを選んで起動しているが、 そのアイコンをデスクトップ画面に移せないか? つまり、アウトルック2013をデスクトップ画面から起動したい。 回答は、可能です。 実現する方法は色々ありますが1つの方法は次です。 スタートボタンからアウトルック2013のアイコンをマウスの右ボタンで選び、 ボタンを押しっぱなしのまま、 デスクトップ画面にドラッグ(移動)し、 ドロップ(マウスボタンを離す)します。 コピーするか移動するかなど聞いてきますので、コピーを選びます。 デスクトップ画面にコピーされたアイコンをクリックしたら起動するでしょう。

tahhzan
質問者

お礼

そうですか……残念ながら、スタートボタンを押してもアウトルック2013が出てこないんです。もし、でるようならアドバイスどおり、試してみたいと思います。ありがとうございました。

回答No.2

アウトルック2013をデスクトップに移動をする事は出来ません。 http://support.microsoft.com/kb/2806013/JA http://support.microsoft.com/kb/831399/ja

tahhzan
質問者

お礼

そうですか。それは残念ですね。ありがとうございました。

• kakibesuto
回答No.1

手順はスタート画面からOutlookを右クリックして「ファイルの場所を開く」を選択。 そのファイルを右クリックしてデスクトップに送ればOK。

tahhzan
質問者

お礼

NO,2の方と同様の操作ですね。ありがとうございました。可能なら試してみます。