• ベストアンサー

フリーソフト同士の結合がしたい!

複数のソフトを結合して、使うことができると聞いたのですが、   探しても見つかりません。 本当にそんなことが、可能なのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kita_s
回答No.3

質問内容が大雑把すぎて良くわかりませんが...。 Backupのフリーソフトを実行してからファイルの振り分けを行うフリーソフトを使う、という風に本来は処理が終了した後に順序良く使うソフトを自動的に実行させるというのならあります。 「フリー プログラム 自動実行」等で探してみてください。 ソフトによってはWindows上での操作全てを自動化するもの(マウスの操作を全て記憶するタイプ)もあります。 ただ、もちろん万能とは言いません。 ソフトにもよりますがプログラム的に結合するのは専門知識が無いとできません。

world2014
質問者

お礼

助かりました。 ありがとう

その他の回答 (3)

• kmee
回答No.4

その「結合して使う」というのが、どのようなことをイメージしているのでしょうか? 「条件によっては可能。但し、それなりの技術が必要」 となります。 ・コマンドラインツールの場合、バッチファイルやスクリプトを使う ・ソースコードを組合せて一つのプログラムにしてコンパイルしなおす ・自動操作ツールを使う 等が考えられますが、いずれも、それをするための技術が必要で、「アプリを選んでボタン一つで実行」とはいきません。

• ueshita123
回答No.2

そんなこと、できないですよ それが出来ると言う人に聞いてください

• heyboy
回答No.1

ん~ もしかして「ランチャー」の事ですか? http://freesoft-100.com/pasokon/launcher.html

参考URL:
http://e-words.jp/w/E383A9E383B3E38381E383A3.html