• ベストアンサー

チューナー内蔵パソコン

自分のPC(ノートです)がチューナー内蔵かはどうやって調べるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

型番で仕様を調べる マニュアルで項目があるか、型番が該当するか、調べる TV再生ソフトがプログラム内にあるか調べる パソコンの裏側などに、アンテナ差込があるか調べる など

matik0
質問者

お礼

沢山あげていただきありがとうございます。 マニュアルでしらべましたが、項目が無かったので内蔵されていない気がします。 型番でも調べたかったのですが、型番の調べ方は分かっても沢山記載されている情報のうち、どれが型番か分からず断念しました。 この度は、とても助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

取説に載ってるって現在使ってるんでしょうそのパソコンて物を? 型番で自分で検索すれば出て来るよ・・・何考えてんだ 外装を外して中を見てみればチューナー有るかもよ

matik0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 外装を外してもチューナーがどれなのかわからないと思います。 せっかく、ご提案いただいたのにすみません。 「何考えてんだ」なんてひどいです。 とても傷つきました。悲しかったです。

関連するQ&A

  • 17万くらいのTVチューナー内蔵

    17万くらいのTVチューナー内蔵のおすすめPCありませんか?

  • チューナー内蔵ディスプレイ

    PCから地デジをみたいと思うのですが、よくわからないため質問させて下さい。 チューナー内蔵ディスプレイというものがあるみたいですが、これを買うだけで見れるようになるのでしょうか。 PCには特段ソフトウェア等入っていません。 よろしくお願いします。

  • 地上デジタルチューナー内蔵のパソコンでアナログ放送を見られますか

    ノートパソコンを購入予定です。 地上デジタルチューナー内蔵のパソコンにするか、地上デジタルチューナーとアナログTVチューナーの両方が内蔵されているパソコンにするか迷っています。 ただ、今の住まいには、デジタル用のアンテナはなく、アナログのアンテナ及び線しかありません。 「地上デジタルチューナー内蔵のパソコン」でアナログ放送を見ることはできますか? もし、できるのなら、地上デジタルチューナー内蔵のパソコンを買いたいのですが。 アドバイスをお願いします。

  • アナログTVチューナー内蔵のノートPC

    地デジへ切り替わるのに今更なのですが、 アナログTVチューナーの内蔵されているノートPCを探しています。 大型電気店などへ行ってみても、ワンセグや地デジ内蔵の製品しかないと言われ、 インターネットで調べても地デジ内蔵などの新製品ばかりしか見つけられませんでした。 詳しい方がいたら、 アナログTVの見れるノートPCの品番や 購入できる場所などを教えてもらえないでしょうか。 どこの会社の製品でもかまわないので、どうかお願いします(><)

  • TVチューナー内蔵PCのアンテナ

    TVチューナー内蔵のPCはアンテナを使輪ないといけないがあるって聞いたんですけど、アンテナ内蔵のPCってありますか?

  • 内蔵チューナー

    ケーブルテレビで視聴している場合はチューナー内蔵のテレビを買うのは無駄ということですか

  • TVチューナ内蔵PC

    今アナログTVチューナー内蔵のPCが多く販売されていますがアナログTV放送は後何年かで終わりと聞いています。 今チューナー内蔵のPCを買うのはどうでしょうか? ただ単にTV録画等は出来ますが価格を見るとあまりメリットも無い気もしますけど。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 地デジチューナー内蔵

    最近のテレビは地デジチューナー内蔵となっていますが、これは内臓ということはチューナーケーブルで繋がなくてもよいということでしょうか?

  • 地上デジタルテレビチューナー内蔵

    現在自宅で、ノートPCを使用して、EMOBILEでネットに接続しています。 今度、地上デジタルテレビチューナー内蔵のデスクトップを買おうと思うのですが、 これは、EMOBILEでネットに接続して、テレビが見れるのですか? 基本的な事で、お恥ずかしいですが、教えてください。

  • 地デジチューナー内蔵のノートPCの検索をしたい

    地デジチューナー内蔵のノートPCで実勢価格10万円代 の機種を探しています。メーカーは問いません。 このような検索ができるサイト又は手段を教えて下さい。 パンフ取り寄せってのはとりあえず除外と言う事でお願いします。