• ベストアンサー

挿入した画像を、名前を付けてデスクトップに保存する

エクセルに挿入した画像を、名前を付けてデスクトップに保存することは出来ないのでしょうか? 図をアクティブにして右クリックをしても、画像を保存する項目がありません。 パワーポイントでは保存コマンドがあるのですが 都合上エクセルで行いたいのですが、やり方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.3

>エクセルに挿入した画像を、名前を付けてデスクトップに保存することは出来ないのでしょうか? >図をアクティブにして右クリックをしても、画像を保存する項目がありません。 >都合上エクセルで行いたいのですが、やり方を教えてください。 WordならできますがExcelでは出来ませんね。 パワーポイントも同じ動作と思います。 他の画像処理ソフトにコピー&ペーストで貼り付けたものをファイルとして保存することになります。 出来ないことは他の方法で補うよう心掛けてください。

exapngcfdf
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• MackyNo1
回答No.2

ご使用のExcelのバージョンが2007以降なら、以下のページにあるような拡張子をzipに変更する方法(元ファイルをコピーしたファイルで操作したほうが安全です)で簡単に画像データを抽出することができます。 http://www.fujicom.co.jp/salon/it_info/55/55.html

exapngcfdf
質問者

お礼

回答No.1

画像をコピーして,ペイント等に貼り付け,編集し,保存すればいいのではないでしょうか?

exapngcfdf
質問者

お礼