• ベストアンサー

国際線でアジア線によく乗るのですが手荷物の

重量オ-バ-で持ち込めなかったり 課金されることってありますか? 先日も二つのバックに15Kづつ計30Kくらい機内に持ち込んでも平気でした。 かばんの大きさはチェックされますが 手荷物の重さもチェックされることってありますか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

今回、成田から香港まで、上海経由できていますが、荷物の重量2kgオーバーで、1万7千円徴収になりますが、どうしますか?とカウンターで言われましたよ。 帰りに荷物が増えるので、スーツケースにスーツケースを入れて居たので 中のスーツケースを出して、2つに分けて、制限内に収めました。 持ち込み手荷物では、アエロフロートに乗る時に指摘され、計られてきない持ち込みできないので、どうするのかの選択を指示されたことがあります。

その他の回答 (1)

• wellow
回答No.1

>重量オ-バ-で持ち込めなかったり 課金されることってありますか? あります。 >先日も二つのバックに15Kづつ計30Kくらい機内に持ち込んでも平気でした。 エコノミーでも30kgぐらいまでは黙認される傾向はあります。 当日の混雑具合とグランドスタッフ次第でしょう。個人的には42kgまでオーバーエクセス無しで積み込んだことがあります。 TGで30kgを超えたときは、1kg=25$でした。 >かばんの大きさはチェックされますが 手荷物の重さもチェックされることってありますか? グランドの人も大体の比重を把握してますので、大きさをみると重量概算が分かります、というかそうでないと仕事になりません。 よほど重そうにしているときは、「秤に載せてください」と依頼されることはあります。