• 締切済み

復興牡蠣オーナー制度

宮城県牡鹿半島の水産会社が実施していた牡蠣オーナー制度に申し込んでいますが、「11月ころにお届けできます」と連絡があったきり牡蠣は届かず、担当者と連絡がつかなくなってしまいました。 ホームページも5月あたりから更新されていないようです。何度メールを出しても返事もありません。 寄付をしたと思えばいいのですが、「牡蠣ギフト」(牡蠣を買ってください)の案内が封書で送られてくる度に、ギフトにする牡蠣は採れているのだなぁと複雑な気持ちになります。 そこでうかがいます。牡蠣のオーナー制度に申し込んだ方はいらっしゃいますか?その後どうですか?牡蠣は送られてきましたか?同じような立場の方はいらっしゃいますか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは こういうところもありますが http://www.sanriku-oysters.com/owner.html 配布まで2~3年かかるようですよ

• kanstar
回答No.1

復興牡蠣オーナー制度は私は実際には購入していませんが、ご質問内容から判断させていただきました範囲ですが、株式会社安愚楽牧場事件(和牛預託商法)に似ているようながします。 安愚楽牧場 - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E6%84%9A%E6%A5%BD%E7%89%A7%E5%A0%B4 早急に、消費者生活センターまたは弁護士へのご相談をお勧めいたします。