公共制度で手に入る243万円の紹介!年収540万円未満の方に朗報!

このQ&Aのポイント
  • 公共制度で行われる、貸付制度について小耳に挟んだんですが、詳細がわかりません。
  • ある申請を行うことによって1度きりですが、243万円が手に入ります。一括現金でお受け取りになれます。応募資格は20歳以上で年収540万円未満の方です。これに当てはまる人なら誰でも申請できます。
  • 今回の情報は今年7月に全国市町村で決定し、来年1月より実施される制度です。弁護士や司法書士などごくわずかな人間にしか知り得ない情報です。世の中の8割の方が借金をしていると仮定してその借金を軽くし、再スタートを支援するためにこの制度がはじまります。しかし、お金に絡むことなので、マスコミでは全く取り上げていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

公共制度による貸付

公共制度で行われる、貸付制度について小耳に挟んだんですが、詳細がわかりません。 ある申請を行うことによって1度きりですが、243万円が手に入ります。 一括現金でお受け取りになれます。 応募資格は20歳以上で年収540万円未満の方です。 これに当てはまる人なら誰でも申請できます。 もちろん借りる訳ではないので、もらったら使うだけです。 今回の情報は今年7月に全国市町村で決定し、来年1月より実施される制度です。 弁護士や司法書士などごくわずかな人間にしか知り得ない情報です。 世の中の8割の方が借金をしていると仮定してその借金を軽くし、再スタートを支援するためにこの制度がはじまります。 しかし、お金に絡むことなので、マスコミでは全く取り上げていません。 以上があるところから入手した、その制度についての情報です。 どなたか心当たりありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>どうなんでしょう実際のところ。 質問者がお金に困窮してまして、身内、友人知人も当てにできないって 状況ですと、試してみては? が、250万弱って、怪しげな情報を鵜呑みにしてまで用立てる額じゃないと愚考します。 新年明けて、まだ1ヶ月経ってませんが、お金無いのですか?

その他の回答 (1)

回答No.1
middlestan
質問者

補足

そうみたいです。どうなんでしょう実際のところ。

関連するQ&A

  • 高額療養費の貸付制度

    高額療養費の貸付制度について教えて下さい。。限度額認定証は入院時にしか使えないことは理解できました。 今は通院になり、高額な薬で治療中です。そこで、高額療養費の申請あるいは、高額療養費の貸付制度を利用しようと思います。 色々調べたりこちらで質問しましたがいまいち、ルートがよくわかりません。保険は協会けんぽ です。いままでこのようなものを申請した事がないので、戸惑っています。高額療養費の申請はどこへどのようにいつ申請するのでしょうか? また、高額療養費の貸付制度の場合ではどこへ、どのような様式でいつ申請するのでしょうか? 月をまたいだ場合はどうなるのでしょうか?? 本当に無知で悲しいです。。。。おねがいします。。

  • 生活福祉資金貸付制度について

    この制度について教えて下さい。 自営業ですが不況の為廃業しました。 借金が残り、月5、6万返してるそうです(元金不明)。 今後また事業を起こすこともなく、自己破産も考えましたが、出来れば返済したいと思います。 ただ、月5、6万で元金が無くなるならともかく、たぶん利子でしょう。仕組みがよく判らないのですが、CMでやってるような場所と地元のクレジットです。 その場合生活福祉資金貸付制度で全額借りてそちらを返し、生活福祉資金貸付制度の方に元金を返すということは可能ですか? そういう理由では借りれませんか? 借主、67歳で障害4級です。 また今後借金をさせない方法はありますか?自己破産以外で。 それとも、自己破産の方がいいでしょうか?

  • 社会福祉貸付金制度について

    詳しい方、教えて下さい。 私は障害者で低所得者です。 関係ないとはおもいますが、現在は母子家庭です。 生活に困り、社会福祉貸付金制度を利用しています。 多い時は年2~3回くらい一万円の援助をしてもらいます。 そこで質問なのですが、制度は年に何度も利用してはいけないのでしょうか? 「利用する回数が多い貸す事が出来ない」と言われたので、 「規約か何かに書いてあるんですか?」と聞いたら「ありますよ」と言われたので 本当にその様な規約があるのなら、見せてもらいたいと思っています。 社会福祉協議会には慢性的に貸付を利用する人には、頻繁には貸さないという規約はあるのでしょうか? 規約がないとしたら、協議会にうそをつかれていると言う事だと思い、嘘なら許す事が出来ません。 生活に困っているなら、生活保護を申請したら?と言われたのですが、私は生活保護を受けたくありません。 以上、質問、終わります。

  • 債務整理中の生命保険の貸付

    今、債務整理中です。  どうしてもお金が必要で生命保険の貸付から数千円下ろしてしまいました。 やはりマズイですか? あと司法書士さんなどにもばれますか?

  • 高額療養費の貸付制度について

    1月に子宮筋腫にて手術予定の者です。社会保険の高額療養費貸付制度を利用しようと思っているのですが…。 社会保険協会によると、病院の請求書やその他書類をそろえて申請し不備がなければ1ヶ月後に振込みされるとのこと。でもこれでは退院時の支払いに間に合いませんよね?となると、やはり一度自費で支払いをせねばならないのでしょうか? 病院にたずねてみたのですが(制度をよく知らない人っぽかったです)「そういった制度を利用した支払いはこちらではできません」のみ言われてしまいました。

  • 郵便貯金の貸付制度

    はじめまして。郵便局の貸付制度について教えて下さい。 恥ずかしい話ですが、私は専業主婦で、資金が足りなくなるとカード会社でのリボ払いを利用していましたが、総額が60万くらいになってしまい、月の利子が7000円くらいになってしまいました。そこで子供名義の郵便貯金の定期預金の貸付制度を利用して、これからはそちらに返済していきたいと考えているのですが、そういった貸付では 明細(いくらいくら借りています)などが毎月なり不定期なり 送付されてくるのでしょうか?子供の貯金なのでこれから頑張って返していこうと思いますが、途中段階で主人に知られたくないのです。 私のいたらなさが原因で、こんな質問をするのは心苦しいのですが、気になってたまりません。詳しい方、経験者の方などおられましたらよろしくお願いいたします。

  • 社会福祉制度を知るには?

    知り合いの司法書士の先生が、 日本は社会福祉制度を作っても 積極的に周知しない傾向があり、 役所の人間もよく分かっていないことがある、 と聞きました。 例えば、母子家庭福祉金貸付金という お得な制度があっても、 はじめはあまり周知されなかったそうです。 このような社会福祉制度を積極的に知るにはどうすれば、いいでしょうか?

  • 自動車購入資金の貸し付け

    はじめまして、私はつい先日免許を取得し、現在中古車の購入を考えております。 そして身内に障害を持つ者がおりまして、購入の際の資金貸し付け制度を利用しようと考えております。 この制度について区役所などで聞いたところ (1)対象者:障害者本人又は障害者と生計同一の者 (2)限度額:205万円 (3)返済:年率3%、6年以内 (4)この貸し付けを申請するために、販売者の記入した見積書が必要 以上のことがわかりました。 そこで質問なのですが、この制度の申請が却下されることはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 出産一時金貸付制度について…

    このカテで良いのか迷った挙句質問させていただきました。 間違っていましたらご容赦下さい。 今年の10月の半ばに出産を予定しており、その際出産一時金貸付制度を利用したいと考えております。 手続きの方法はもとより、私の今の現状が複雑な為、通常の方法で請求しても良いのか分からずにいます。 まず出産した子供の出生届を出すとすぐに出すと離婚後300日以内の出産になるので前夫の戸籍に入ってしまいます。 それは調停で解決する予定なのですが、それが貸付請求に関係するのか気になっています。 出産一時金貸付請求が可能な状態になっている時は、お腹の中にいる子供の実の父親と再婚しています。 ちなみに貸付請求する時は、再婚後の主人の国保被扶養者となった状態です。 この場合、新しく再婚した主人の被扶養者としてその氏名で国保から貸付していただけるのでしょうか? あと余談なのですが、10月から一時金が35万円に引き上げされるという事ですが、貸付金額は35万円に対しての8割なのでしょうか?

  • 生活福祉資金貸付制度について

    こんばんわ。 前回ブラックでも借入できる金融機関を探していたものです。 あれから知人やインターネットで調べたら「生活福祉資金貸付制度」とゆうものを見かけました 今回の質問内容は生活福祉資金貸付制度は一体どうゆう人間が借りれるのかと 私でも借りれるのかのご質問です。借り入れをご経験されてる方からのご意見が聞きたいです。 当方の現在の状況 親兄弟と同居 親は先々月から介護福祉士として勤務(手取りで12万円ほど) 私は3か月前から8時間勤務のパートに出ています。(手取りで10万円ほど) 貯金もほとんどなく2、3ヶ月後にはどこかしらからは借り入れをしないと生活がままならない状況です。 このような状況下でも生活福祉金貸付制度は審査に通りますでしょうか…?

専門家に質問してみよう