• ベストアンサー

iPhone)なにも設定せずに海外に行ってしまった

家族がauのiPhone5sを使っているのですがなんの設定もせず海外に行ってしまいました…高額な料金がかかることを知り、明日ショップに行って設定してきたいと思うのですが、そもそも家族が設定出来るのか…そうこうしているうちにお金はどんどんかかっているし…どうしたらよいでしょうか。全くの無知で申しわけありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RandenSai
回答No.2

海外での使い放題はすぐに上限額まで行ってしまうため、節約するのが非常に困難です。事実上、日額¥2980の固定料金と考えた方がいいでしょうね。これをさらに節約する、それも確実にやろうとするなら、モバイルデータ通信を切るしかありません。つまりWiFiと音声通話に限定してしまうわけです。そのやり方は、次の通りです。多分このページを何度か開いたら、それでもう¥2980に迫るような気がしますが。 http://support.apple.com/kb/HT4146?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP この設定をやっても、カメラや音楽機能には影響しません。メールやネットが使える場所が限定されるだけです。

その他の回答 (1)

• m-twingo
回答No.1

高額請求たって通話をしなければ1日当たり最大で2980円余分に請求されるだけです。 通常ならね。 青天井で請求されるのは昔の話です。