• ベストアンサー

海外でiphoneを使用する時の設定

海外でiphoneを使用する時の設定 携帯はiphone4を使用しています。 明日から韓国に行くのですが、3Gなどの設定はどのようにしておけば大丈夫でしょうか?? 海外に行って高額な請求が来たと聞いたことがあるので、電源を切っておこうかと思いましたが、 写真なども撮りたいので、設定方法を教えて下さい。 宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

設定のところの飛行機モードをオンにしておくと、写真とかはとれますが電話やメールの受信はしないので請求されることはありませんよ~。

その他の回答 (2)

• Bitoon
回答No.3

どうしてもネットに接続する必要に迫られたら 韓国の SK Telecomとローミングして下さい。 唯一海外パケット定額が適用されるキャリアーです。 http://mb.softbank.jp/mb/international/roaming/area_price/packet/

回答No.2

機内モードにしておけばいいんじゃないでしょうか。 メールは開かない限り課金されないと思いますが、間違ってもネットやGPSは使わないように。 とんでもない高額請求がきます。