• ベストアンサー

海外でのIphone使用について

海外でのIphone使用について、質問です。 契約しているのはSoftbankです。 Iphoneを使用して、地図を見たり現地情報を調べたり、出来ればfacebookを更新したいと思っています。 海外で利用する際の注意点を教えて頂けますでしょうか? 高額請求を恐れております。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gadgetter
回答No.4

WiFiルーターを借りるのが1番安いし簡単です。空港で受け取れて空港で返却できます。 事前予約や予備知識が必要ですので以下の記事を参考にすると良いと思います。 【必見】海外旅行でiPhone使うならレンタルWiFiでみんなと共用すると超絶お得 http://d.hatena.ne.jp/yuruihito/20120626/1340677279

その他の回答 (3)

• gypsysky
回答No.3

あと下駄を噛まして、現地プリペイドSIMという手も有ります。 →http://www.amazon.co.jp/dp/B0052AUKCQ/ 地図だったらWIFIフリーを探して地図データをROMってから見る。

• asciiz
回答No.2

iPhoneをソフトバンク契約のまま、海外でパケット通信すると、高額になります。 自動的に「海外パケットし放題」は適用になりますが、 >Softbank: 海外パケットし放題 >http://mb.softbank.jp/mb/iphone/service/international/roaming/packet/ 1日最大、2,980円です。 一週間なら最大20,860円です。 海外では極力iPhone自身でのパケット通信をしないようにし、ホテル等でWi-Fi接続したときだけ、インターネット等を使う、とした方が良いでしょう。 設定アイコンより、「モバイルデータ通信」→「オフ」とすれば、パケットを使用したデータ通信が行われなくなります。 ---- SIMフリーのiPhoneならば、現地キャリアのデータ通信プリペイドSIMを購入して格安に使う、という手もあるのですが…。 >ITMedia: 海外プリペイドSIM導入マニュアル 特別編(まとめ) >http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1204/26/news015.html ソフトバンクiPhoneは、SIMロックありなので…。 はじめからSIMフリーのスマートフォンを買うか、ドコモスマートフォンを中古で買い、SIMロック解除手続きして持っていく、などすれば、海外SIMを利用できる事になります…。

• m-twingo
回答No.1

高額請求ったって、海外パケットし放題プランに入っていれば1日辺り2980円です。 以前のように従量制料金で青天井、請求額が百数十万円なんてことはなくなりました。 それでもいやなら、「モバイルデータ通信」と「データローミング」を切っておくことです。 ちなみに「3Gを有効にする」を切っても意味がありません。海外では3G通信ができなくても、GSMで勝手にデータ通信を行ってしまいますから。 あと「フライトモード」をONにしておくと、データ通信どころか通話もできなくなるので、これも意味がありません。 まぁでも、データ通信を切ったら電話回線を通してのデータ通信ができなくなり、wifiだけになりますから、かなり使い勝手は悪くなりますけどね。 wifiだけで、どこでも使いたいときに、使いたい場所で使いたいなんてのはムシがよすぎます。