• ベストアンサー

海外でのiPhone

海外に旅行に行っていたのですが、空港にあるドコモショップで何の設定もせずに、フライトモードにしWi-FiでiPhoneを使っていました。 その場合料金はどうなりますか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namemiso
回答No.1

フライトモードの場合3Gや4Gなどといった電波は受信していない場合、その分はかかりません 気になるようでしたらデータ通信明細や端末の中で記録している電波使用時間を飛行時間の間にしぼって確認してみてください。 一番手っ取り早いのは、携帯会社の明細を見ることです

since0210
質問者

お礼

ありがとうございます! 4Gや3Gを受診していなかったため大丈夫だと思います!

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

フライトモードで、WiFiだけなら、通話料金やデータ料金はかかりません。 でも、これじゃ電話も着信できませんが・・・