• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

海外でのiphone同士の通話について

友人数名と香港旅行へ行きます。 全員iphoneです。 香港は何度か行っておりますが街中でもwi-fiがとても発達しています。 ふと思ったのですが、3GSを切ってwi-fiにつなげれば現地でskype等で通話できますか? 海外パケ放題最大2980円/日ですが、wi-fiがつながれば3GSは必要ないですよね。 この方法ができれば海外で通話をしたからといって余計分料金を取られることはないですよね。 わかりずらくて申し訳ありません。もしご存じの方がいらっしゃいましたらご教授願います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1749
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

wifiが繋がるのであれば、3GSを切ってでのスカイプでの会話、可能です! 余計分とられることもありません。 iphone同士ならば、スカイプだけでなく、viberやwhatsappのようなアプリをつかってでの通話やチャットもwifiで可能ですよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • iPhoneでSkype無料通話

    iPhoneでスカイプの無料通話したいのですが、ドコを見ても有料のような気がします。パソコンのような普通の通話がしたいのですがそんなソフトありますか?またwi-fiではなく3Gで通信可能なのはありますか?

  • SkypeをiPhoneで海外から使うと料金はどうなるか

    Skype for iPhoneが発表されました。 私はヨーロッパで携帯を使用することが多く、今までは短期間プリペイド式の携帯をその都度滞在先で契約したり、日本から海外用の携帯を持って行っていましたが、手続きが煩雑で通話料も高いので、これを機にドコモからソフトバンクへ乗り換えてSkypeをフル活用したいと思っています。 そこで質問があります。 1.iPhoneからWi-Fi等を経由してSkypeを用いた場合、高額なパケット通信料は発生するのか? (海外はパケ放題の対象外です) 2.携帯電話のように、どこからでも通話可能なのか? Softbankに問い合わせたところ、これらの質問には答えてくれませんでした。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • iPhoneスカイプ通話で音声が届かない

    iPhoneでスカイプを立ち上げて通話すると、 普通に繋がるし相手の声は綺麗に聞こえるのに、こっちの声が届かないことが本当に多いです。 3GでもWi-fiでも同じです。(都心のSoftbankショップ内で試しにwi-fi繋げてやっても同じでした。) 例えば5秒で切っても1分にカウントされるスカイプ、音声が届かなくて仕方なく切って、をしょっちゅうやってると料金ばかりかかって本当にばからしいです。 スカイプに聞いたらスピーカを抑えてないかとかマニュアルっぽい返事しか来なく困ってます。 これってiPhone自体の故障ってことはありますか? ちなみにスカイプじゃなくてソフトバンクの回線で話しても、たまにこっちの音が届きにくいことがあります。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

当方Android使用ではありますが、今年の4月に日本から持参した端末をwifi専用機として、香港でも中国でも常時携帯しています。 3G回線さえ遮断してパケット通信を行わないようにしておけば、通信料金が発生することはありませんので、APN on/offのフリーアプリを入れて3G遮断状態を保った上で、wifi経由のskypeやネット検索を多用しています。 iphoneでの3G回線遮断方法についてはよく知りませんが、必ず3G等のパケット通信は遮断してください。裏でアプリが勝手に動いて3G通信が発生してしまうと、パケ死は必至です。 フリーwifiは街中の地下鉄駅や公共施設付近でよく拾えますが(下の参考サイトで検索できます)通信環境の良し悪しはあります。wifi利用を多分に当て込んでの行動なら、コンビニでPCCWのカードを買っておくと便利です。数百円程度で一日使えます。 香港空港ではHKIA名でのフリーwifiが至る所であがってきます。最近も含めて問題なく使えていますので、おそらくそれは大丈夫だと思います。

参考URL:
http://www.gov.hk/en/theme/wifi/location/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

余分に料金を取られない、とおっしゃる意味が良くわかりませんが 街中のどこででもスカイプで無料通話できたら電話会社は潰れますよね 確かにWi-fiスポットは街中のいたるところにありますが そのほとんどはPCCWのスポットで接続は無料ではありません 私の感覚では、街中にある無料のWi-fiスポットは場所も限られてるし 接続強度やらスピードやら、日本で使っている3GS環境とは雲泥の差ですから 前記のPCCWなどで有料プランにでも入ってWi-fiを使わない限り スカイプ以前に通信そのものが満足に使えるレベルにはならないと思いますよ 先月香港に行った時に空港で無料Wi-fiをスマホで試しましたが 到着も出発もまともに繋がりませんでした、以前はそうでもなかったような… 航空会社の人に聞いてみても、あまり使いものにならないと言ってました 偶然かもしれませんけど、ね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • skype同士なら全て通話無料?

    お世話になっております。 海外からノートパソコンで無線LANを利用し、日本にいる家族が持つスマートフォン(3G回線) にskypeで無料電話をしようとおもうのですが、 以前携帯ショップ店員から、海外⇒日本(3G回線)でskype通話するとお金がかかるという話を聞きました。(スマートフォンがwi-fi接続なら無料) これって本当でしょうか? 試す前に、同じような通話をされている方がおられましたらご教授いただけましたら幸いです。 宜しくお願い申し上げます。

  • 海外に、iphone持っていってskypeで日本との安価な通話を実現している方っていらっしゃいますでしょうか。

    本人、専門用語はよくわからんので、分かる範囲の言葉使って書いています。 つたないですが、よろしくお願いいたします。 目的 ・iphoneも持って海外に行くが、海外の電波(3G)を使うと高いので、wi-fi環境でのみの利用を心がけ、可能な限り低コストを目指す。 (1)・iphoneのskypeを使って、日本からの通常&携帯電話からの着信を、wi-fi環境でのみ安く受けたい。 (2)・iphoneのskypeを使って、日本への通常&携帯着信を、wi-fi環境でのみ安く発信したい。 (1)を実現する方法 個人のオンライン番号を取得する。 (通常の料金は、3ヶ月2,250円、 年間7,500円です。月額プランを購入すると最高50%割引になります。) iphone softbankの電話番号を【A】 skypeの電話番号(個人のオンライン番号)を【B】 と仮定する。 知人に、出張中は【B】にかけてもらい、【B】にかからないときは【A】にかけてもらうように告知する。 日本→【A】(wi-fi環境にいるとき。) 発信者が告知される。 softbank着信をとると高くつくので、そのまま着信をとらずに、wi-fi環境のskypeを使って、日本にかけなおす。 コスト:skype料金。 @山本【質問】 この場合、1分いくらのskype料金が掛かるのか? また、この場合の通話料金は月額プランに含まれるのか? 日本→【A】(wi-fi環境にいないとき。) 急ぎならコストを我慢して、着信を取る。 急ぎでないなら、そのまま着信をとらずに、wi-fi環境に移動し、skypeを使って日本にかけなおす。 コスト:skype料金。 日本→【B】(wi-fi環境にいるとき。) 普通に着信する。 普通にskypeで着信を取る。 コスト:0円 @山本【質問】 この場合、発信者の番号表示はされるのか? この場合、1分いくらのskype料金が掛かるのか? また、この場合の通話料金は月額プランに含まれるのか? 日本→【B】(wi-fi環境にいないとき。) 着信されないので、「通話転送サービス」で、【A】に転送を行う。 ここから、日本→【A】(wi-fi環境にいないとき。)と同様のオペレーションとなる。 (2)を実現する方法 wi-fi環境に行って、skypeで発信する。 skypeを持っている相手には相手のskypeに発信する。 skypeを持っていない相手には、通常電話に発信する。 以上、全体的な流れはどうでしょうか? また、更に加えた方が良い項目があれば教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 それでは、失礼致します。

  • iPhone通話料

    iPhone同士であれば、夜9時までは通話無料で、そのあとは料金が加算されますよね。 iPhone同士で、FaceTimeを使うと、通話料がかからないとききました。 Wi-Fi環境であれは、それはそうだと思うのですが、3G環境であっても、パケットを使用するので、料金がかからないのだ、と。 本当にそうなんですか? そうであれば、音声通話ではなく、FaceTimeを電話がわりにしちゃおうかな、と思うのですが。

  • 質問です。アイフォンに関してです。 アイフォンってワイファイ設定と3G

    質問です。アイフォンに関してです。 アイフォンってワイファイ設定と3G設定がありますよね? わいファイ接続時にはスカイプで電話したら通信料かからないですよね? なんか請求が2万もきてちょっとこころあたりといったら、スカイプをするときに先月は3Gで通話することが多かったような気がするのと、画像と音声ボイスを彼女さんのホットメールにおくった位ですかね。 それらが原因なんですかね? あと、海外の友達がスカイプから電話をしてきて、電話とったらお金かかるとかそういうことですかね?

  • iphoneでwifi通話はできますか

    iphoneを家で使っているときWi-Fi接続にしています。 質問なんですが、 (1)もし通話しなかったら、月額基本料だけで済みますか? (2)通話をWi-Fiですることはできますか?(Skypeとかつかわないで) (3)MMSはWi-Fi接続の時はWi-Fiなのでしょうか? (4)Wi-Fi接続はパケット通信料はかからないのでしょうか? 詳しい人教えてください。

  • skype for iPhone につて教えてください。

    skype for iPhone につて教えてください。 skypeはWi-Fi環境でのみ通信料が無料だと聞きましたが、 iPhoneの場合はどうなんでしょうか? Wi-Fiでも3G回線でもどちらも通話は無料なのでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • iphoneのskype通話についてお聞きしたいです。

    iphoneのskype通話についてお聞きしたいです。 今現在、3G回線とWIFI回線の両方で通話可能になっていると思います。 その中で、3G回線を利用した通話やチャットの料金体系はどうなるのでしょうか? softbankの「パケットし放題フラット」に加入しております。 3G回線を利用したskype通話はパケット定額範囲内になるのでしょうか? それとも、対象外という事で別料金になるのでしょうか? ご回答の程、宜しくお願いします。

  • iphone(3G)とPCでのSkype通話が上手くいかない

    iphone(3G)とPCでのSkype通話が上手くいかない 久々に質問させていただきます。 友人とiphone(3G)とPCでSkype通話をしようとしてみたのですがPCからの音声が聞こえないようです。 PCのSkype同士の会話はできましたので、マイク端子等が抜けているなどのことはないようです。 また、iphoneは無線LANであることをチェックしています。 どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。

  • ソフトバンク同士の通話についてHELP

    Softbank同士なら通話無料とありますが・・・ softbankの「iPhone」とsoftbankの「3G携帯」が 通話をしても無料なんですか?? iPhoneはSkypeやLlNEなどを使いますが電話しても無料ですか?

  • iPhoneでSkypeを使うとき

    iPhoneにインストールしたskyapeで海外にいる友人のSkypeアカウントにcallした場合、通話料はかからないという認識でよいのでしょうか?また、iPhoneを海外に持って行き(ソフトバンク契約)Wi-Fi接続でiPhoneのSkypeから日本のPCのSkypeに発信した場合も通話料はかかりませんよね? さらにiPhoneには内側にカメラがないのでテレビ電話はできませんよね?この場合、iPhoneでSkypeの使い方としてチャットか音声通話のみでしょうか? そのほかiPhoneでSkypeの便利な使い方があれば教えてください。