• 締切済み
  • すぐに回答を!

海外で使うiPhoneのSkypeについて

私は今度、韓国に旅行に行きます。 その時に、Skypeのアプリで日本の友達と連絡を取りたいのですが、 Softbankに問い合わせたところ、一日約2000円で海外用のパケット放題があるようなのですが... 一日2000円は高くた出せません…。 iPhoneをもっているみなさんは、海外に行ったときに日本にいる人と連絡取りたくなったらどうしていますか? また、データローミングをonにした状態でも、無料Wi-Fiは使えるんでしょうか? ちなみに、相手もiPhoneのSkypeアプリです! わかる方、どうかご回答お願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2393
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2

スカイプを使うなら、データ通信が必須になります。 無料のWiFiスポットがあり、十分な通信速度があれば使えますが、そうでなければ使えません。 ホテルなどでも、ある程度なら、LANはある所も多いですが、無線LANは結構無いので、無線LANへのアダプタを持って行かないとせっかく部屋に来ているLANも使用出来ません。 2000円出したくない、と言う事ですが、その2000円と連絡を取る必要性を比べて必要なら2000円払う、2000円の方が惜しいのなら連絡を取るのはやめる。 それだけの話です。 そもそも日本じゃない国に行くのですから、それらの不便は当たり前に起こる物になります。 海外にはしょっちゅう行きますし、お盆明けにも半月ほどで掛けてきますが、日本の人と連絡を取る必要があれば躊躇なく、国際通話で電話します。 大体一回の渡航で5万から7万位の通話料になりますけど、それは仕方の無い範囲だと思っています。 iPhoneも持って居ますが、現地のプリペイドデータSIMを購入して、モバイルルーターにカードを入れて、スカイプを使う事もありますけどね。 それぞれ必要度に合わせて不要な電話はそもそもしませんけどね。単なる電話代の無駄になるだけですので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • iphoneについて

    私はフランスへ留学する予定なのですが、留学するときにiphoneを持っていこうと思います。 しかし、日本で契約した(softbankと契約した)iphoneを海外で使うと請求額が高額になると聞きました。softbankショップの人はオフラインモードにしておけば高額の請求はされないと言っていたのですが、オフラインモードの仕方がわかりません。 そこで、いくつかiphoneについて質問があります。 (1)「データローミング」をオフにする=「オフラインモード」ですか? (2)「3Gを有効にする」をオフにする=「オフラインモード」ですか? (3)「データローミング」をオフにしていてもwi-fi接続は可能ですか? (4)「3Gを有効にする」をオフにしていてもwi-fi接続は可能ですか? (5)留学先の大学内ではwi-fiを無料で使用することができるのですが、この場合、パケット料が加算されますか? みなさん、回答よろしくお願いします。

  • 海外旅行中のiPhoneについて…

    海外旅行中のiPhoneについて… 3日から韓国に行くのですが、 旅行中は通話やSMSなどで iPhoneを使う予定がありません。 その場合は機内モードをONにして データローミングをオフしていれば 大丈夫なのでしょうか? 海外に持っていって iPhoneを使用しなかったのに 法外な請求になったという話を聞き、 とても不安になりました。 また、機内モードON・データローミングオフにしても Skypeなどは使えるのでしょうか? ホテルが無線LANを使えれば 特にお金はかからないのですか…? とんちんかんなことを聞いていたらすみません… まだ購入したばかりでよくわかっていません。 どなたか、詳しく教えていただけると助かりますm(_)m

  • SkypeをiPhoneで海外から使うと料金はどうなるか

    Skype for iPhoneが発表されました。 私はヨーロッパで携帯を使用することが多く、今までは短期間プリペイド式の携帯をその都度滞在先で契約したり、日本から海外用の携帯を持って行っていましたが、手続きが煩雑で通話料も高いので、これを機にドコモからソフトバンクへ乗り換えてSkypeをフル活用したいと思っています。 そこで質問があります。 1.iPhoneからWi-Fi等を経由してSkypeを用いた場合、高額なパケット通信料は発生するのか? (海外はパケ放題の対象外です) 2.携帯電話のように、どこからでも通話可能なのか? Softbankに問い合わせたところ、これらの質問には答えてくれませんでした。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 回答No.1
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1293/3491)

 日本の携帯電話を海外で使うのに 最低でも 1,980円/日必要と思わないと駄目ですよ! その料金に通話は含まれていません。 1,980円が高いと思うなら iPhoneの電源を切って下さい。 Wifiだけなら SIMカードを抜くのも選択肢です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 海外でのiphoneの利用について

    海外(韓国)でのiphone4の利用について こんにちは。 私は2/9&#65374;2/12まで韓国へ旅行に行きます。 その際の海外パケットの利用について 私は今回、初海外初韓国のためわからないことばかりだったので、 投稿させていただきました。 今回韓国でTwitterだけは利用したいと思っています。 (出来ればカメラ、kakao talk、tic toc、google翻訳も使いたいです) ですが、高額請求が怖いです。 他のユーザーさんが投稿していた知恵袋を見ていて、 (1)SIMカードを抜く (2)常時、機内モードをON、Wi-FiをON (3G、モバイルデータ通信、データローミングもオフ?) (3)海外パケットし放題(最大2980円のもの)を利用する (利用するとき以外は(2)の方法を使いながら電源をオフする) が、有効な方法のようです。 私は不安なので、無料Wi-Fiがある環境でのみ Twitter等はしようと思っているので、(1)がいいと思いました。 SIMカードはiphoneの付属品としてついていた棒状のもので取ることが出来るようですが、 SIMカードを抜いて自ら戻すことは可能ですか? また、それに伴い、データが消える等はないでしょうか? もし、この(1)の方法が厳しい場合は、(2)の方法を使おうと思いますが、 この場合は通信が遮断されて、Wi-Fiの利用が出来なくなることはありますか? そして、(3)の方法を用いる場合ですが、最大2980円/日のようですが 出来るだけ制限した場合であれが、1980円/日以内も可能な容量ですか? これらの(1)、(2)、(3)の方法の中で、用いたい機能を出来るだけ使え、 かつ料金があまりかからない方法はどれでしょうか? また、それぞれいくらほど負担になるでしょうか? 質問が多く、申し訳ないのですが、回答いただけると幸いです。 よろしくお願いします(>_<)

  • iPhoneのSkypeというアプリについて・・・

    iPhoneのSkypeというアプリについてよくわからない点があるので、質問します。 このアプリはSkypeにだけ無料通話なんですか? 自宅にかけるのは有料なんですか? softbankのカードを抜いてかけましたが、繋がりました。 どこから請求が来るんですか? ちなみに自宅にWIFIあります。 よろしくお願いします。

  • iPhoneの海外(ハワイ)での使用について

    データローミングについてよく分かっていないので教えて下さい。 8月ハワイへ日本で使っているiPhone(3GS)を持っていきます。 いつも海外へ行く時は、高額パケット代請求を避ける為に、 機内モードをオン、wi-fiをオンにして、wi-fi環境でのみ 使用してメールチェックやブラウジングをしていました。 (勿論データローミングはデフォルトのオフ) 今回は、現地で先に行っている知人と待ち合わせる為、 通話を行う必要があります。 そこで質問なのですが、現地で通話のみしたい場合、現地到着後に 機内モードをオフに戻せば、データローミングがオフになっていても 通話できるのでしょうか? 私の感覚では、通話もローミングで行うはずなので、 データローミングはオンにしなければいけないような気がするのですが、 それはパケットを伴うブラウジングやEメール、SMS/MMSなどの ことを言っているのであって、通話とは関係ないのでしょうか? 「データローミングをオフ」というのが、メールやブラウジングなどの パケットのみを遮断しているのか、通話もパケットも両方遮断しているのかが イマイチ分かりません。 現地で使用したいのは通話機能と、wi-fi環境下のデータ通信のみです。 (ちなみにGPSを利用した地図情報はパケット通信ですか?) 色々調べたのですが、そもそもデータローミングのことが分かって おらず、上記のような疑問が頭を過ぎっています。 (wi-fi環境下外でのメールチェックやブラウジングを行いたい場合は、  データローミングをオンにして、対象通信会社をAT&Tにすれば、  海外パケットし放題の対象になる事は、調べてなんとなく分かりました) よろしくお願いします。

  • 海外でPCとiPhone繋いだ時の請求

    インドネシア(ジャカルタ)に1か月程滞在で、PCとiPhone4を持っていく予定です。 SOFTBANKの海外パケットし放題も、やはり毎日になると金額がすごい事になるので、メールは極力PCでしようと思ってます。 スカイプ使う時のみ、iPhone使用を検討。 PCは親の物なのでPCでのスカイプは未登録になります。 1.SOFTBANKショップの方に、バイト数で勝手にパケットし放題に変わる。と言われましたが、自分でパケット数を確認できたりしますか?また切り替え時のパケット数は? 2.アプリ使用もパケットを使う事になりますか?カメラなど 3.パソコンとiPhoneを繋いでiPhoneのスカイプをする事は可能ですか? もし出来たら請求はiPhoneのパケット代に入るのかPCの請求になるか。 詳しい方よろしくお願いしますm(_ _)m

  • skype for iPhone

    使いたいので、iphoneを買おうと思っているのですが、、、 電波(パケット通信が可能)が届くところだったらどこでも使えると思っていたのですが、 教えてgooを見るとそうではなさそうですね。 それで思った疑問を幾つか下に書いてみました。 購入予定の機種は、 iphone4 8GBです。 1.マルチタスクじゃない。  ⇒ つまり、他にアプリを実行している時は、skypeがoffの状態になるということ?    受信が出来ないということ? 2.wi-fi環境でないと使えない  ⇒ wi-fiって無線LANですよね?    iphone本体で無線LANの機能があるのでは?  3.iphoneから海外の携帯電話への通話は、   PCのskypeと同じ料金? 4.skype同士だったら、無料ですよね?   一部サイトで2010年末までは無料と記載がありましたが、   来年からは無料じゃなくなるのかなぁ。 5.PCと違って、接続が切れやすい? 6.その他、パソコンで使うSkypeと違って不便な点があれば   教えてください。

  • iPhoneでSkypeを使うとき

    iPhoneにインストールしたskyapeで海外にいる友人のSkypeアカウントにcallした場合、通話料はかからないという認識でよいのでしょうか?また、iPhoneを海外に持って行き(ソフトバンク契約)Wi-Fi接続でiPhoneのSkypeから日本のPCのSkypeに発信した場合も通話料はかかりませんよね? さらにiPhoneには内側にカメラがないのでテレビ電話はできませんよね?この場合、iPhoneでSkypeの使い方としてチャットか音声通話のみでしょうか? そのほかiPhoneでSkypeの便利な使い方があれば教えてください。

  • 海外に、iphone持っていってskypeで日本との安価な通話を実現している方っていらっしゃいますでしょうか。

    本人、専門用語はよくわからんので、分かる範囲の言葉使って書いています。 つたないですが、よろしくお願いいたします。 目的 ・iphoneも持って海外に行くが、海外の電波(3G)を使うと高いので、wi-fi環境でのみの利用を心がけ、可能な限り低コストを目指す。 (1)・iphoneのskypeを使って、日本からの通常&携帯電話からの着信を、wi-fi環境でのみ安く受けたい。 (2)・iphoneのskypeを使って、日本への通常&携帯着信を、wi-fi環境でのみ安く発信したい。 (1)を実現する方法 個人のオンライン番号を取得する。 (通常の料金は、3ヶ月2,250円、 年間7,500円です。月額プランを購入すると最高50%割引になります。) iphone softbankの電話番号を【A】 skypeの電話番号(個人のオンライン番号)を【B】 と仮定する。 知人に、出張中は【B】にかけてもらい、【B】にかからないときは【A】にかけてもらうように告知する。 日本→【A】(wi-fi環境にいるとき。) 発信者が告知される。 softbank着信をとると高くつくので、そのまま着信をとらずに、wi-fi環境のskypeを使って、日本にかけなおす。 コスト:skype料金。 @山本【質問】 この場合、1分いくらのskype料金が掛かるのか? また、この場合の通話料金は月額プランに含まれるのか? 日本→【A】(wi-fi環境にいないとき。) 急ぎならコストを我慢して、着信を取る。 急ぎでないなら、そのまま着信をとらずに、wi-fi環境に移動し、skypeを使って日本にかけなおす。 コスト:skype料金。 日本→【B】(wi-fi環境にいるとき。) 普通に着信する。 普通にskypeで着信を取る。 コスト:0円 @山本【質問】 この場合、発信者の番号表示はされるのか? この場合、1分いくらのskype料金が掛かるのか? また、この場合の通話料金は月額プランに含まれるのか? 日本→【B】(wi-fi環境にいないとき。) 着信されないので、「通話転送サービス」で、【A】に転送を行う。 ここから、日本→【A】(wi-fi環境にいないとき。)と同様のオペレーションとなる。 (2)を実現する方法 wi-fi環境に行って、skypeで発信する。 skypeを持っている相手には相手のskypeに発信する。 skypeを持っていない相手には、通常電話に発信する。 以上、全体的な流れはどうでしょうか? また、更に加えた方が良い項目があれば教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 それでは、失礼致します。

  • iPhone 海外通話

    海外出張中、日本の仕事相手からの通話があった場合こちらにどういう料金がかかるか詳しい方教えてください。Softbank iPhoneとDocomo携帯とFusion IP Phone Smartを使ってます。利用はメールと地図検索くらいで、通話は、受話メインで、日本の相手と通話はしたいと考えてます。 日本の会社->タイ(iPhone+海外ローミングON)の場合、着信料金というのは通話開始せず呼び出しだけ(着信履歴に着信一件)でも毎回一回分の料金がかかるのでしょうか? 日本の会社->Docomo携帯(日本国内に置いて行く/通話自動転送)->Fusion IP-Phone(050)->タイ(iPhone+海外ローミングON/IP電話アプリで受話) こちらの場合は、IP電話のパケット料金のみでしょうか? iCloud ONだと勝手に定期的に同期してパケット量いってしまうのではと思い少々不安ですが...海外にiPhone持って行って国外で特別に設定変更変えてる項目あるよという方、教えてもらえませんか?

  • iphone 海外

    iphoneを海外で使いたいです。夏にカナダ(トロント)に留学します。 ソフトバンクの海外パケット使い放題?などのサービスは高いので、使いたくありません。 そこで、カナダに行ったらネットはオフラインにし、wifi環境のある学校やスタバなどでskypeで日本と連絡をしたいと思っています。 wifi環境を探せば無料で通信することが出来ますか? また、メール一通送るのにもネットをオンラインにしなくてはいけないのですか? そのときのメール一通の値段も教えてください。 無知ですいません;; よろしくお願いします。

  • 海外での通信方法について

    韓国に旅行に行きます。 DOCOMOのスマートフォンを使用する予定です。 日本と連絡をとる方法として、スカイプの利用を考えているのですが、Wi-Fi(無料)が使える場所にいけば、無料でスカイプが利用出来るのでしょうか?パケット通信は要らないのですか? また、利用出来るとして、その場合、iPhone(日本)とDOCOMOのスマートフォン(韓国)でスカイプの通話は可能なのでしょうか?