• ベストアンサー
  • 困ってます

skype for iPhone

使いたいので、iphoneを買おうと思っているのですが、、、 電波(パケット通信が可能)が届くところだったらどこでも使えると思っていたのですが、 教えてgooを見るとそうではなさそうですね。 それで思った疑問を幾つか下に書いてみました。 購入予定の機種は、 iphone4 8GBです。 1.マルチタスクじゃない。  ⇒ つまり、他にアプリを実行している時は、skypeがoffの状態になるということ?    受信が出来ないということ? 2.wi-fi環境でないと使えない  ⇒ wi-fiって無線LANですよね?    iphone本体で無線LANの機能があるのでは?  3.iphoneから海外の携帯電話への通話は、   PCのskypeと同じ料金? 4.skype同士だったら、無料ですよね?   一部サイトで2010年末までは無料と記載がありましたが、   来年からは無料じゃなくなるのかなぁ。 5.PCと違って、接続が切れやすい? 6.その他、パソコンで使うSkypeと違って不便な点があれば   教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2162
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

1.マルチタスクじゃない。  ⇒マルチタスクに対応しています。   ただ、常にログイン状態で持ち歩くとバッテリーの消費がかなり酷いことになると思います。   2.wi-fi環境でないと使えない  ⇒現在は3G回線でも使用出来ます。   wi-fiのみのときは、外出時などに使えませんでした。 3.iphoneから海外の携帯電話への通話は、PCのskypeと同じ料金?  ⇒すみません、これはわかりません。   ただ、SkypeのiPhoneアプリに関するページを読んでも   iPhoneアプリのSkypeでは料金が別計算という記述は見つけられなかったので   おそらく同じ料金設定だと思います。 4.skype同士だったら、無料ですよね?  ⇒そもそも、無料有料以前にこういったトラフィック量の多いアプリは   ソフトバンク側から使えなくされるかもしれないですね。   Skype自体が月額課金アプリになったりする可能性は低いと思います。   5.PCと違って、接続が切れやすい?  ⇒ソフトバンク契約の3G回線だと不安定になりやすいです。   切断されないまでも  音声が聞き取りにくかったりします。   wi-fi環境では安定しています。   6.その他、パソコンで使うSkypeと違って不便な点があれば教えてください。  ⇒相手がiPhoneのSkypeだった場合、常時ログインしてることはまずないので   いちいちログインしてくれるようメールなどでお願いしなくてはいけないため、面倒です。   結局、通常通話になったりします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

多分、シングルスレッド、マルチタスクなんじゃないかなぁ。 Windows7などは、徒競走に例えると、みんなが並走できる仕組みで、iPhoneは、走るレーンはひとつで、タスクは順番に走っているんじゃないかと。なのでアプリがリレーの仕組みを持っていないと、画面でみていないアプリは止まったままになる。 違うかなぁ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

iPhone4ではなくてiPhone3Gですね。iPhone4はマルチタスク対応しております。 間違ってましたらごめんなさい。 当方現在iphone 4を利用中ですが、初代3Gから3GSと利用しています。 現在通話料金はSkype のみでSoftbankは0円です。 1.マルチタスクじゃない。  ⇒ つまり、他にアプリを実行している時は、skypeがoffの状態になるということ?    受信が出来ないということ? 答え:受信できません 2.wi-fi環境でないと使えない  ⇒ wi-fiって無線LANですよね?    iphone本体で無線LANの機能があるのでは?  答え:3G回線で電波状況(電話ではなくパケット回線の速度)が良い場合利用出来ます。                  ↑ココがポイント(アンテナが4本立っていても関係ありません。)    当然ながら無線LANの機能機能があっても通信速度に問題があれば不可です。    WiFiはこちらを参考にして下さい。    http://ja.wikipedia.org/wiki/Wi-Fi 3.iphoneから海外の携帯電話への通話は、   PCのskypeと同じ料金? 答え:海外への通話(国内も)Skypeと同じです。   Skype Out:月額プランまたはクレジットを購入すれば           携帯・固定電話に通話出来ます(現在非通知)   Skype  IN:オンライン番号(着信用050番号)を購入し通知にすれば           電話番号(不明な番号)が通知されることがあります。   料金はこちら   http://www.skype.com/intl/ja/prices/   通話料金はSkype のみでSoftbankは0円です。(パケットし放題適用) 4.Skype同士だったら、無料ですよね?   一部サイトで2010年末までは無料と記載がありましたが、   来年からは無料じゃなくなるのかなぁ。 答え:Skype同士だったら、無料です   有料になるかどうかは、未定です。有料になるのはアプりかパケット??月額?   個人的な見解ですが携帯でSkypeは課金できる様な通信状態ではありません。   (切断・音質とか通信速度によって異なる) 5.PCと違って、接続が切れやすい? 答え:切れます。特にsoftbankの3Gですと・・   無料なので文句は言いませんが・・ 6.その他、パソコンで使うSkypeと違って不便な点があれば   教えてください。 答え:携帯ですと、電池の消耗が多い程度で通信速度が出ていれば、PCと遜色ありません。   Skype通話にブルートゥース機能が使え無いので不便   OS4になりその後バージョンアップにより、待ち受け時間を調整できるようになりました   ので、電池の消費は少なくなりました。   3Gでは常駐アプリの解除が出来ない(メモリー不足になる)ため、フリーズとかの現象が   起きやすいのでメモリー開放アプリか、定期的に再起動することをお勧めします。   3GはOSは4にバージョンアップはしない方が良いかと思います。3GSはOK   従って個人的に:おすすめはiPhone4の16Gですね。      何と言ってもSkypeが持ち歩けるのは最高ですよ。   以上少しでも   お役に立てればと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!