• ベストアンサー

Skypeと Skype W-iFiの違いについて

私はiPhone4sでSkype W-iFiをインストールしました。 Skypeも訳が分からず、インストールしました。 無線LANはauからレンタルしました。 一方、友達はパソコンでSkypeを使っています。 Webカメラは内蔵式でないのでUSBに接続しているし、wi-fi無線LANも備えているそうです。 ビデオ通話をしたいのですが、この場合、私としてはどちらにすべきでしょうか。 また、Skypeと Skype W-iFiの違いやメリット・デメリットを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1718
回答No.1

「Skype」は電話ソフトで「Skype Wi-Fi」は有料の無線LAN接続サービスの事で全く別物です、Skypeの登録ユーザーで接続して利用料金をSkypeのクレジットで支払います。 使える場所も限られているし、auのモバイルWi-Fiルータを持っているなら不要でしょう。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/1108/18/news016.html