• ベストアンサー

可愛い名前や苗字

私はよく漫画を描いたり、小説を書いたりしているのですが、 ペンネームを決めようと思いました。 今のペンネームは 鯖。 です。 なんかしっくり来なくて、苗字と名前がちゃんとある名前がいいんです。でもなかなか思い付かなくて…… 私の好きな食べ物が鯖なので名前に鯖を入れようと思ったんですが、なにかありませんか?

noname#202638

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.4

「鯖美杏」(サヴァビアン) 「サヴァビアン」はフランス語で「元気だよ」っていう意味だそうですので・・。 もう少し苗字っぽくして「鯖田美杏」とか。 でも「鯖」一文字だけでも結構可愛いと思いますよ。

質問者

お礼

回答有り難うございます!! 意味がふくまれている名前なんて素敵ですね( *ˆ﹀ˆ* )

その他の回答 (3)

• kyo-mogu
回答No.3

焼き鯖ジュージュー  塩鯖200円  4コマの漫画家さんですが、何度かペンネームを変えている方もいますね。  そういえば、オイスターという方も居たな。アルファベットで表記しますけど。  鯖腐り石というのが九州であったな。崖の上に大きな岩があり、落ちてきそうな状態。その下に道が有り、恐くて進めず鯖が腐ったという話しです。  腐りやすいことを「足が速い」ともいいますので俊足鯖とかどうでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます!!すっごくかっこいいですO(≧∇≦)O♪ 参考にさせて頂きます

• 1paku
回答No.2

鯖を分解して、魚と青。たとえば青井人魚とか。 鯖の読み方だけ残して佐波なんてのは、昭和の漫画家たちが登場人物の名前でよく使ってた手法。 こち亀の秋本治先生みたいに、デビューまでは他の漫画家の名前を真似たふざけたペンネームで、売れ出してから本名に直した前例もありますし、後でいくらでも変えられますから適当でいいと思います。 自分の年齢を名前にして、毎年ひとつつづ大きな数字に改名した人もいましたっけ。35歳で有名になりすぎてストップした直木賞の直木三十五さん。

質問者

お礼

回答ありがとうございます、参考にさせて頂きます

noname#194440
noname#194440
回答No.1

螺旋 鯖九とかどうですか? めちゃめちゃ渋いですが…(笑) 他にも好きなものとか好きなことわざとかありませんか? もしよかったら決まるまで一緒に考えますよ(=゜ω゜)ノ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。いえいえ!迷惑かけちゃいますから平気です、ありがとうございます!参考にさせて頂きます