• 締切済み

好きな人との関係でなやんでます。

僕はサッカー部に入っています。 他校のサッカー部に女子の選手がいてお互い顔だけしっていました。 自分の部活の友達がその女の子のLINEを持っていたのでその関係でその子のLINEをゲットしました そしてLINEをしているうちにいつの間に僕の好きになっていました。そしてしっかり自分の気持ちを伝えると直接しゃべったこともなぃのに お付き合いする事ができました。 そしてある日試合があってその子もいたのですが その試合が終わってからLINEがきて サッカーの仕方が怖いから別れてと言われました。 それでもいま僕はその子をあきらめきれません。 そこで質問があるのですが まずはふられた理由はサッカーの仕方が怖いからという理由のみなのでしょうか、 それと会う機会もあまりなぃし 1度ふられてぃるのにあきらめないで好きでいることはいぃことなのでしょうか? 回答おねがいします。

みんなの回答

回答No.2

まだ、あなたのことをあまり知らない感じなので、 そんな理由で振られても仕方がないっちゃあ仕方がないですよね・・・ 私には、その理由すっごくよくわかりますよ!! 私も、小学校の時から、ずっと選手クラスでやってる競技があって、 そのスポーツにかけては、かなり厳しく見てしまいます。 テレビのプロの試合でも、かなりダメダシしてしまうほどなので、 高校部活のド素人のプレーなんて、かなり厳しく見てしまいます。 なので、一見イケメンで、クラスの普段の性格がすっごい良くて 「いい子だな。好きになるかもな。」と思ってても 実際に、プレーを見て冷めることがかなりあります。 だから、彼氏には同じ競技をやってる人は選びません。 逆に、プレースタイルを見て、惚れ込んでしまう人もいますが、 普段の性格を知って、愕然とする・・ってこともあります。 でも、スポーツのプレーには、その人の本質的な性格が出ると私は思ってるので、 プレースタイルを無視することできないですが、許容範囲は人それぞれだし、 その人のいろんな面を知ることで、気にならなくなることもありますよ。 彼女さんは、高校で女子サッカーをしてるということは、かなり小さい頃からサッカーを 熱心にしてきてると思うので、プレースタイルを重視するタイプなのでしょうね。 私たち、部活に命かけて全国狙ってるメンバー内では、男女関係なく、プレースタイルの批評は 日常茶飯事だし、彼氏のプレースタイルもかなり見てしまいますよ。 その結果、「ちょっと、あれは、受け付けないわ~。」っていうことも大アリです。 彼女の批評を気にしながら、サッカーするのもしんどいと思うし、 彼女には、サッカーにうとい子を選ぶか、あなたのプレーが好きで応援したい!っていう子を 選んだほうが長続きするとおもいますよ。

  • tsuyo25
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私もサッカーをして、今は審判で2級を持っていますが、サッカーの仕方が怖いってのがイマイチわかりません… そもそも男子の試合と女子の試合では全然激しさも違うので… その好きな子は友達経由で貴方のなにかしらの情報を得たのかも知れない… 好きな子にどんなプレーが怖かったのか聞いてみるのもありなんじゃない? 好きならば諦めないで良いと思う。 私も好きな子に彼氏がいてますが、諦めず好きですし… ただ理由がわからないならば、貴方にはどうする事も出来ない。 これからもLINEは送りにくいと思う。 理由がわかれば、好きな子に私は怖かったプレーを辞めたよ!こんなフェアプレーが出来て相手にもリスペクトが出来るよ!って試合などで見せれると思う。 ただ言葉では言わない。 貴方が努力した事を行動で示す。 貴方への変化が好きな子にも伝われば連絡が来ると思う。

aritana13
質問者

お礼

ありがとうござぃます 心が軽くなりました! 諦めずにがんばろぉとおもいます!

関連するQ&A

  • 弱小ソフトボール部に部員を増やしたい!!

    高校二年生の女子です。ソフトボール部に在籍しています。 人数は女子三人(同級生二人、後輩一人)男子が20人以上います。 顧問の先生は事実上、存在しますが…部活に顔を出したのは数えるほどしかありません。 また、校庭は野球部・サッカー部に9割使われていていらないネットやサッカーのゴールが置いてあったりともう物置状態です。 とてもじゃないですが、ソフトボールが出来る環境じゃありません。 私もちゃんとした指導を受けたことがなくて、技術書で投げ方を研究したりしますが…ほとんど初心者と変わらないレベルです。恥ずかしいぐらい下手です。 そんな部活に今年、入部した女の子は大きな大会に出場したことがあるぐらいすごいピッチャーでソフトに対する情熱もすごいです。 おばさん達と試合に出たり…友達の学校のソフト部に練習しに行ったり うちの部活をいろんなところ(中学校の大会や元中などなど)でわざわざチラシを自分で作って配ってたり、他校と練習試合を組もうとあっちこっち回ってくれたり… 彼女を見ていたら私の気持ちも変わりました。 この子をどうしても試合に出してあげたい そしてこの子と一緒にソフトボールを楽しみたいって心から思っています。 私は技術では劣るのでこういう面では彼女に協力したいと思ってます。 でも彼女がチラシを作るだけで顧問が文句をいい、練習試合を組みたいと話せば「絶対無理」と一点張りです。もう一人の女の子は男目当てでで協力を頼んだら露骨に嫌な顔をします。 こんな部活なんですが、部員を増やしたいんです。 地道なコトでもいいんでとにかくいいアイデアとかあったら教えてくれないでしょうか?切実です。よろしくお願いします!! とりあえず文化祭で何か行動を起こそうと思っています。

  • 高校生恋愛

    今、ちょうど高校サッカー選手権の予選が各地で行われていると思いますが、サッカー部に所属している男子からすれば、彼女は同じ学校のほうがいいと思いますか? 同じ学校だと普段の練習の頑 張りも共感してもらえるし、もちろん試合の時も同じ学校の名前を背負って応援してもらえるから、何かと同じ学校、って強みなのかな、とか思いまして… 他校から試合を応援に行っても、完全アウェー感な感じがして、どうなのかな、と思いまして。 私は他校のサッカー部の男友達に片思いしているのですが、LINEとかで応援しているよ!って事は試合のたびに伝えていて、その度にありがとう、頑張るから!って返してくれて、すぐに結果も教えてくれます。 でも、ツイッターなんかで、やっぱり同じ学校の女の子(だいたい特定の女子)と、応援きてたんだ!とか、おめでとう~、とか、かっこよかった!なんてやりとりをしていて、そのお気に入り率がすごいです… 私はLINEなので、そおゆうことはないです。ただ、LINEも随分長いこと続いていて、いつもたわいない会話ですが、夜返信がないと朝早くに返してくれたり、私が寝ちゃうときはその逆で、私が朝返信したりして今だ続いています。 もう夏休みの事ですが、二人で初めて映画に行きました。 彼から誘われました。 でも、その後何の進展?もありません。 単純に聞きたいのは、そおゆう状況で彼女にしたいのは、同じ学校と他校、どちらがいいと思いますか?って事なんです。 話がまとまってなくて、ごめんなさい。

  • どんなことを言われたら嬉しいでしょうか?

    私の好きな人がサッカー部で先日試合に負けて引退してしまいました。 その人は他校で私が声をかけてメール交換してもらえるようになった人です。 なので試合に負けてしまったこととかは知らないはずなんですが私は彼の学校のホームページの掲示板を見ていて知ってます。 私はメールで何か部活のことについて言ってあげたいんですが試合に負けて悔しい思いをした彼はどんなことを言ってもらったら嬉しいと思いますか?それと、他校の私が引退のことを知ってたら不審に思われるでしょうか?

  • 好きな人がいます

    僕は今中学3年です。二つ年下の中学一年の子が好きになりました。 顔がとてもタイプで好きになったんですが、まだ一度も話した事がないです。僕はサッカー部で、相手はバスケ部なので付き合い はないし、学年が違うので話す機会もないです。 LINEとかやってるならID聞く方法とかも教えてほしいです。あと、いきなり話しかけたら、悪い風に思われませんかね? 長文すみません。本当に可愛くて 付き合いたいんです。回答ください!

  • 男友達

    今、ちょうど高校サッカー選手権の予選が各地で行われていると思いますが、サッカー部に所属している男子からすれば、彼女は同じ学校のほうがいいと思いますか? 同じ学校だと普段の練習の頑 張りも共感してもらえるし、もちろん試合の時も同じ学校の名前を背負って応援してもらえるし、色々と共通の話題や共通の友達もいたりと、何かと同じ学校、って強みなのかな、とか思いまして… 他校から試合を応援に行っても、完全アウェー感な感じがして、どうなのかな、と思いました。 私はその他校のサッカー部の男友達に片思いしているのですが、LINEとかで応援しているよ!って事は試合のたびに伝えていて、その度にありがとう、頑張るから!って返してくれて、終わるとすぐに結果も教えてくれます。 でも、ツイッターなんかで、やっぱり同じ学校の女の子(だいたい特定の女子)と、応援きてたんだ!とか、おめでとう~、とか、かっこよかった!なんてやりとりをしていて、そのお気に入り率がすごいです… 私はLINEなので、そおゆうことはないです。ただ、LINEも随分長いこと続いていて、いつもたわいない会話ですが、夜返信がないと朝早くに返してくれたり、私が寝ちゃうときはその逆で、私が朝返信したりして今だ続いています。 もう夏休みの事ですが、二人で初めて映画に行きました。 彼から誘われました。 でも、その後何の進展?もありません。 単純に聞きたいのは、そおゆう状況で彼女にしたいのは、同じ学校と他校、どちらがいいと思いますか?って事なんです。 話がまとまってなくて、ごめんなさい。

  • 別れる理由

    高校生男子にとって、3ヶ月半つきあった彼女に対して、 ・他校である ・部活(彼はサッカー部、私はテニス部で試合などでも会いません)などで予定が合わず、デートも5回しかしていない ・自分のせいで彼女が悲しそう これって、別れる(自分からふる)理由になりますか? それとも言わないだけで、本心は嫌いになった、他好きなどの場合が多いのでしょうか? 男子は復縁なども考えないものですか? 別れて一ヶ月以上経ち、その間、用事で二回ほどLINEでやり取り。(その時はいつもと変わらない感じ)その他は連絡は来ません。 そろそろ復縁は諦めた方がいいのかと悩んでいます。 自分ならとか、経験談とかなんでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 女子サッカーへの思い

    こんにちは。 私は高校二年生 です! 小学校中学校と サッカーをしてきました! 高校でもサッカーを 続けようと思いましたが 女子サッカー部がなく 高一のときサッカー部をつくることにしましたが、 公立高校ということと 学校側では部活を減らす 傾向にあるということで 毎日走ったり交渉しにいったりしましたが結局だめでした! 私は将来サッカー選手に なりたいと思っていました!でも田舎なのでまわりにできる環境もなくとても困っています!大学からでは遅いということもわかっています! といって県外に引っ越したり留学するお金もありません。 でもどうしても諦められないです! 女子サッカーの試合とか がテレビでやっていると 心が痛くなってみていら れません! どうしたら いいのでしょうか。 だれか回答をおねがいします!

  • 好きな人から関係を迫られ拒否しました

    好きな人に関係を迫られ、それを拒否したことで彼と気まずくなってしまいました。 彼は大学の同じ部活の同期です。誰にでも愛想がいいのですが、裏では結構な女好きでした。 http://okwave.jp/qa/q8224782.html 以前にも質問をしました。 その後彼は他のいろんな女の子に手を出すようになってしまいました。部活の同期や先輩、他校の子など下心丸出しで絡んでいます。彼は誰にでも愛想がいいので、ほかの人はあまり下心に気づいていないようです。私が近くにいても、平気でほかの女の子とのLINEのことを楽しそうに話していたり、昔の彼女との楽しかった話などをしてきます。彼は、私に「お前の気持ちを利用してた・・・ごめん」とその日は言っていたのですが、やっぱり罪悪感なんて感じていないんだと思います。 すごく最低な軽い男だと分かってはいるのですが、私はいまだに彼が好きです。憎くて憎くてたまらないのですが、なぜかまだ好きなんです。どうやったら嫌いになって忘れることができるんでしょうか。 また、彼に部活の関係をグチャグチャにしてほしくないので、彼が部のほかの女の子に手を出すのをやめさせたいのですがどうすればいいのでしょうか?   部の人に相談しようにも相談しにくい内容なのでかなり悩んでいます・・・。

  • 人はなぜ生きるの??

    質問お願いします。 中1女子です。 人はなぜ生きるのでしょうか。 今、何を考え、 何をすればいいのかわかりません。 部活・勉強・人付き合い 母は今はそれを頑張っていればいいと言います。 勉強や人付き合いを積極的に頑張るのはわかります。 ですが、なぜ部活を頑張らなくてはいけないのでしょうか。 私は水泳部です。 毎日苦しくて、眠くて、勉強する時間も減ります。 水泳を頑張っても将来水泳の選手になりたい訳でもなく…。 なぜ人は生きるのか。 何をすればいいのか。 教えてくださいm(_ _)m

  • 友達を呼び出す

    中学生の女子、もしくは高校生の女子に質問です。今私はバトミントン部の部員で作られたグループのグループ長で、他校の女子バトミントン部の子をグループのテストの関係で公園などに呼び出さなくてはいけません。しかし、その人とは会ったこともなく、このグループのことも知りません。さらに部活の顧問もこのグループのことは知らないため、ラインで文章で送らないといけません。どうやって怪しまれずに文章を書けばいいですか?