• 締切済み

好きな人との関係でなやんでます。

僕はサッカー部に入っています。 他校のサッカー部に女子の選手がいてお互い顔だけしっていました。 自分の部活の友達がその女の子のLINEを持っていたのでその関係でその子のLINEをゲットしました そしてLINEをしているうちにいつの間に僕の好きになっていました。そしてしっかり自分の気持ちを伝えると直接しゃべったこともなぃのに お付き合いする事ができました。 そしてある日試合があってその子もいたのですが その試合が終わってからLINEがきて サッカーの仕方が怖いから別れてと言われました。 それでもいま僕はその子をあきらめきれません。 そこで質問があるのですが まずはふられた理由はサッカーの仕方が怖いからという理由のみなのでしょうか、 それと会う機会もあまりなぃし 1度ふられてぃるのにあきらめないで好きでいることはいぃことなのでしょうか? 回答おねがいします。

みんなの回答

回答No.2

まだ、あなたのことをあまり知らない感じなので、 そんな理由で振られても仕方がないっちゃあ仕方がないですよね・・・ 私には、その理由すっごくよくわかりますよ!! 私も、小学校の時から、ずっと選手クラスでやってる競技があって、 そのスポーツにかけては、かなり厳しく見てしまいます。 テレビのプロの試合でも、かなりダメダシしてしまうほどなので、 高校部活のド素人のプレーなんて、かなり厳しく見てしまいます。 なので、一見イケメンで、クラスの普段の性格がすっごい良くて 「いい子だな。好きになるかもな。」と思ってても 実際に、プレーを見て冷めることがかなりあります。 だから、彼氏には同じ競技をやってる人は選びません。 逆に、プレースタイルを見て、惚れ込んでしまう人もいますが、 普段の性格を知って、愕然とする・・ってこともあります。 でも、スポーツのプレーには、その人の本質的な性格が出ると私は思ってるので、 プレースタイルを無視することできないですが、許容範囲は人それぞれだし、 その人のいろんな面を知ることで、気にならなくなることもありますよ。 彼女さんは、高校で女子サッカーをしてるということは、かなり小さい頃からサッカーを 熱心にしてきてると思うので、プレースタイルを重視するタイプなのでしょうね。 私たち、部活に命かけて全国狙ってるメンバー内では、男女関係なく、プレースタイルの批評は 日常茶飯事だし、彼氏のプレースタイルもかなり見てしまいますよ。 その結果、「ちょっと、あれは、受け付けないわ~。」っていうことも大アリです。 彼女の批評を気にしながら、サッカーするのもしんどいと思うし、 彼女には、サッカーにうとい子を選ぶか、あなたのプレーが好きで応援したい!っていう子を 選んだほうが長続きするとおもいますよ。

• tsuyo25
回答No.1

私もサッカーをして、今は審判で2級を持っていますが、サッカーの仕方が怖いってのがイマイチわかりません… そもそも男子の試合と女子の試合では全然激しさも違うので… その好きな子は友達経由で貴方のなにかしらの情報を得たのかも知れない… 好きな子にどんなプレーが怖かったのか聞いてみるのもありなんじゃない? 好きならば諦めないで良いと思う。 私も好きな子に彼氏がいてますが、諦めず好きですし… ただ理由がわからないならば、貴方にはどうする事も出来ない。 これからもLINEは送りにくいと思う。 理由がわかれば、好きな子に私は怖かったプレーを辞めたよ!こんなフェアプレーが出来て相手にもリスペクトが出来るよ!って試合などで見せれると思う。 ただ言葉では言わない。 貴方が努力した事を行動で示す。 貴方への変化が好きな子にも伝われば連絡が来ると思う。

aritana13
質問者

お礼

ありがとうござぃます 心が軽くなりました! 諦めずにがんばろぉとおもいます!