• 締切済み

著作権について

アニメや漫画のキャラクターの人気投票サイトを作ろうと思っているのですが 無許可でキャラクターの画像を使うのは著作手権的によろしくないそうですが amazonアフィリエイトなどから商品リンクという形で画像を使うのはどうでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

• aquiz
回答No.1

過去記事を参照してください。 http://okwave.jp/qa/q6573669.html 著作権というものを理解するのは 大変ですが、複数の権利がありますので、 安易な利用はできないように思えます。 正規に許可を取れば、関係者との つながりもできるので、手間はかかりますが、 いいこともありますよ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%91%97%E4%BD%9C%E6%A8%A9%E6%B3%95
p1kaexvs
質問者

お礼

色々調べていますが著作権は難しいですね。 アマゾンアフィリエイトの商品画像は商品宣伝の為に使う場合のみ利用可能ということでしたのでその形でサイトを作っていくつもりです。