• 締切済み

刻印を入れてくれるお店 卓球

フライアットのTシャツを、買いました。自分で買ったものにJTTAAのマークを入れてもらうことは、可能ですか?可能なら入れてもらえるお店を教えてください。

みんなの回答

• shuu_01
回答No.5

ニッタクのホームページを見ると ユニフォームは 4725ー8400円、どれも JTTAA マーク入り Tシャツは 1890ー2940円、どれも JTTAA マークなし でした JTTAA の登録料って、すごい高いのでしょうか? タバコとかお酒の税金とどっち高いのかな?

• shuu_01
回答No.4

Yahoo! 知恵袋に似たような Q&A がありました JTTAのマークがついていないユニフォームには、どうやったらJTTAマークをつけられますか。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1191138021 他のユニフォームのを外して付け替えれば良いだけです。 いやいやそういう問題じゃなくて 自作のユニフォームや市販のTシャツを公式戦で使えるようにマークをつけることが出来るかという質問ですよね。 卓球協会に認められていないシャツに勝手にJTTAマークをつけて試合に出場し、見つかったら失格になりますよ。 もちろんJTTAマークのみの販売はされていません。 方法としては大会前に日本卓球協会に申請して通れば自作のユニフォームにJTTAマークでもOKになると思います。 ただし、各メーカーはユニフォームに限らずラケットやラバーも申請にかかる費用などのコストも上乗せして販売しています。 一個人が申請して通るほど簡単ではないかと思います。 ちなみにJTTAなしのラケットなどと同じで大会の審判長が認めれば自作のユニフォームでも出場は可能ですのでよほど奇抜だったりスポーツを行う機能を損なう作りでない限り使用許可はおりると思います(その大会限り有効)。 ちなみに地方の中学生の大会で全日本の地区予選会については学校の体操服でもOKのところもあります。 そちらの意図にそった回答になりましたでしょうか?

• shuu_01
回答No.3

ウェアに焼きごてで刻印 入れたら、穴あかないかな? と心配でしたが、刻印でなく、JTTA のマークを縫いつけてるのですね  Yahoo! 知恵袋  卓球のユニフォームの「JTTAA」のマークって一般的にどの辺に表記されてます...  http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1276473802  最近のウェアでは、バタフライは右袖上部、ニッタクやヤサカは左袖の下部、  TSPは左袖上部についていることが多いかと思います(製品によって例外はありますが)。

回答No.2

卓球のことはよくわからないですが、 1:買ったお店に問い合わせる 2:タウンページで刺繍専門店を探すorミシン屋さん・手芸店 どれかでヒットすると思われます

• ultraCS
回答No.1

JTTAAというのは、日本卓球協会検定(Japan Table Tennis Association Approval)のことですから、検定を通っていない製品にはマーキングできません。 フライアットに対してはラバーに対する検定で、Tシャツやロゴを使った製品が検定対象になっていめかは問い合わせてください。