• ベストアンサー

友達の心理?を教えて下さい。

これは友情ですか?フェイスブックの使い方解らないってわざわざ手紙来ましたが、 その子、私の友達申請は無視して他の子の友達申請はOKしてるのバレバレです。 それを手紙でわざわざ、使い方解らない、でも、大切なお友達だよ、ってキモく書かれてるのってどういう心理ですか? 何考えてるんでしょうか? 後、ミクシーでもメインのプロフィールはブロックされました。でも、電話や手紙来て大切なお友達....、 世の中の汚さしか見えてこないのですが....。苛めですよね?

noname#190552

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのまま本人に言えばどうですか?

質問者

お礼

舐められてるんでしょうか? 黙ってたら、余計甘く見ますかね?

質問者

補足

言ったらまたトラブルになりそうな予感...、 その子は人間関係でトラブルを度々起こす子なので、 余りに白々しいので、 私、聞く事に対して臆病になりましたわ^^;

その他の回答 (4)

回答No.5

NO1さんにもっとも賛成です!

質問者

お礼

この子何かあるって、仲間はずれにするのが女のイジメですよ。

質問者

補足

しかし、困ったです。 正直に、言うときつくなるので、やんわり言おうと思うんで この子賢いんで、さりげなく見下してると思うんです。 私、上の立場の優しさがあるって、自画自賛してました。

回答No.4

NO2です。補足きました。すいません。あなたどうゆう神経してるんですか?文章で人相って伝わるものですね。補足の内容でわかりました。あなたも悪いです。だから避けられているんですよ。お友達は ふつうの友達で手一杯なんですよ。悪気はないかもしれないですけど、私もそうゆうけいけんあるんで。あまり好きじゃないひとにしょっちゅういまあいてる?とかいわれて。きずつけないために、さりげなく拒否して、被害者ずらされて。あいてが悪いかもしれないけど、わたしにはあなたも何かあるような気がします。話す気もなくてどうでもいいんですか?本当に腹が立っているのなら、しっかり 話したほうがいいと思います。生意気ですいません。

質問者

お礼

家に、その人からあなたは無職~っていう変な電話来るんですよ。で、手紙では大切な友達~って馬鹿にしてるんですか?

質問者

補足

というか、私は、一度縁切ったんですよ。でも、家にまで何回も押しかけて来て、 メール?だか手紙とか来てません、 と、余りにもしつこいので、私だって何年もその人と付き合ってきてますから、凄い大変でしたよ。 28年間の付き合いですから、色々ありますよ。若いうちは綺麗でも傷もできますよ。 好きじゃないなら、もうメールはいらないだろうと思っても 尋常じゃないほど、家にいますか?って、来るんですよ。 仕方なしに、手紙は送るようにしたんですよ。 この人って上から目線で、私は保護してやってるんだっていう感覚なんですよ。そんなの友達じゃないですよ。 手一杯なのは私ですよ、病気で、ようやくフリーターに成り上がったのに、義理友達で煩わされるんですから。 大変な時に義理の友達なんか要りませんよ。 でも、うるさいんですよ。周囲は。

回答No.3

no.1です ならそんな面倒臭い子になんで自分から申請しにいったりするんですか?あなたはその子と仲良くなりたいからですよね? 私ならそんな子相手にしないですけどね 直接言えないなら放っておく事が一番だと思いますよ

質問者

お礼

大人の都合ですかね?苦労してると、複雑な判断を迫られますし、パッと縁切っちゃえばいい、って苦労してない人がよく言いますよね。 ぶっちゃけ綺麗事で済まないんです、私の環境は。

質問者

補足

私の家庭環境も、人間関係も軋轢も複雑極まりないからです。 それが、当たり前だと思って生きてきました。 単純に恵まれた人には解りませんよ。

回答No.2

それ以前に友達だってことで手紙がきているのに、友達申請して断られるなんて意味が分かりませんよね。あなたはあってます。でもその友達にも何か思いがあるのかもしれません。一度おもいきって ズバッと言ってみたらどうですか?あなたは本当に私を友達だと思っているの?って。それであきらかに嘘つかれたり、逆ギレされたらもうその人は諦めたほうがいいです。

質問者

お礼

手紙だと、綺麗な言葉で綴られてます (言ってる事胡散くせぇ)。 実際付き合うと、相当な、曲者ですから。 ホント、メールだけだと、本性解らないですよね。 メールだけだと、性格良い100で、実際本性20の隔たりありますね。

質問者

補足

その人ねー、そういうパターンの人間関係問題多いんですよ。 ズケズケ言われて、トラブってるの何度も見ました。 困りましたー、巻き込まれました、面倒です。