• ベストアンサー

友達の心理?を教えて下さい。

これは友情ですか?フェイスブックの使い方解らないってわざわざ手紙来ましたが、 その子、私の友達申請は無視して他の子の友達申請はOKしてるのバレバレです。 それを手紙でわざわざ、使い方解らない、でも、大切なお友達だよ、ってキモく書かれてるのってどういう心理ですか? 何考えてるんでしょうか? 後、ミクシーでもメインのプロフィールはブロックされました。でも、電話や手紙来て大切なお友達....、 世の中の汚さしか見えてこないのですが....。苛めですよね?

noname#190552
noname#190552

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そのまま本人に言えばどうですか?

noname#190552
質問者

お礼

舐められてるんでしょうか? 黙ってたら、余計甘く見ますかね?

noname#190552
質問者

補足

言ったらまたトラブルになりそうな予感...、 その子は人間関係でトラブルを度々起こす子なので、 余りに白々しいので、 私、聞く事に対して臆病になりましたわ^^;

その他の回答 (4)

回答No.5

NO1さんにもっとも賛成です!

noname#190552
質問者

お礼

この子何かあるって、仲間はずれにするのが女のイジメですよ。

noname#190552
質問者

補足

しかし、困ったです。 正直に、言うときつくなるので、やんわり言おうと思うんで この子賢いんで、さりげなく見下してると思うんです。 私、上の立場の優しさがあるって、自画自賛してました。

回答No.4

NO2です。補足きました。すいません。あなたどうゆう神経してるんですか?文章で人相って伝わるものですね。補足の内容でわかりました。あなたも悪いです。だから避けられているんですよ。お友達は ふつうの友達で手一杯なんですよ。悪気はないかもしれないですけど、私もそうゆうけいけんあるんで。あまり好きじゃないひとにしょっちゅういまあいてる?とかいわれて。きずつけないために、さりげなく拒否して、被害者ずらされて。あいてが悪いかもしれないけど、わたしにはあなたも何かあるような気がします。話す気もなくてどうでもいいんですか?本当に腹が立っているのなら、しっかり 話したほうがいいと思います。生意気ですいません。

noname#190552
質問者

お礼

家に、その人からあなたは無職~っていう変な電話来るんですよ。で、手紙では大切な友達~って馬鹿にしてるんですか?

noname#190552
質問者

補足

というか、私は、一度縁切ったんですよ。でも、家にまで何回も押しかけて来て、 メール?だか手紙とか来てません、 と、余りにもしつこいので、私だって何年もその人と付き合ってきてますから、凄い大変でしたよ。 28年間の付き合いですから、色々ありますよ。若いうちは綺麗でも傷もできますよ。 好きじゃないなら、もうメールはいらないだろうと思っても 尋常じゃないほど、家にいますか?って、来るんですよ。 仕方なしに、手紙は送るようにしたんですよ。 この人って上から目線で、私は保護してやってるんだっていう感覚なんですよ。そんなの友達じゃないですよ。 手一杯なのは私ですよ、病気で、ようやくフリーターに成り上がったのに、義理友達で煩わされるんですから。 大変な時に義理の友達なんか要りませんよ。 でも、うるさいんですよ。周囲は。

回答No.3

no.1です ならそんな面倒臭い子になんで自分から申請しにいったりするんですか?あなたはその子と仲良くなりたいからですよね? 私ならそんな子相手にしないですけどね 直接言えないなら放っておく事が一番だと思いますよ

noname#190552
質問者

お礼

大人の都合ですかね?苦労してると、複雑な判断を迫られますし、パッと縁切っちゃえばいい、って苦労してない人がよく言いますよね。 ぶっちゃけ綺麗事で済まないんです、私の環境は。

noname#190552
質問者

補足

私の家庭環境も、人間関係も軋轢も複雑極まりないからです。 それが、当たり前だと思って生きてきました。 単純に恵まれた人には解りませんよ。

回答No.2

それ以前に友達だってことで手紙がきているのに、友達申請して断られるなんて意味が分かりませんよね。あなたはあってます。でもその友達にも何か思いがあるのかもしれません。一度おもいきって ズバッと言ってみたらどうですか?あなたは本当に私を友達だと思っているの?って。それであきらかに嘘つかれたり、逆ギレされたらもうその人は諦めたほうがいいです。

noname#190552
質問者

お礼

手紙だと、綺麗な言葉で綴られてます (言ってる事胡散くせぇ)。 実際付き合うと、相当な、曲者ですから。 ホント、メールだけだと、本性解らないですよね。 メールだけだと、性格良い100で、実際本性20の隔たりありますね。

noname#190552
質問者

補足

その人ねー、そういうパターンの人間関係問題多いんですよ。 ズケズケ言われて、トラブってるの何度も見ました。 困りましたー、巻き込まれました、面倒です。

関連するQ&A

  • 知らない間に友達が増えてしまう事ってあるのですか?

    フェイスブックって知らない間に友達が増えてしまう事ってあるのですか? 私はフェイスブックをやってないのでよくわからないのですが 彼氏が、「知らない人が友達」になってるって言ってました。 私はmixiはやってるのですが 自分もしくは相手が友達申請を出す→承認する で友達は成立すると思ってるのですが、 フェイスブックはそうじゃないのでしょうか? またうっかり自分が知らない人に 気付かないうちに友達申請しちゃった場合、 相手から何のアクションもなく申請が完了(友達が成立)することはあるのですか?

  • Facebookで外したい友達がいる

    あまりFacebookで友達になりたくない子から友達リクエストが届きました。 その子はmixiでも私のページをみて私が呟いたことに関して何度も直接聞いてきたりするのでFacebookで申請がきたとき正直嫌だったんです。 でもその子とは学校でもよく会うので、気まずいと思い承認しました。 その友達を外す、または友達のまま私のページが見れないようにブロックすることはできるのでしょうか? 外したりブロックした場合、相手に通知されますか? あと、外したらまた「あなたの友人かも?」に私のページが 出ますよね? それだとはずしたことが相手に知られるので… 知っているかた、教えてください。

  • facebook 友達申請を誤ってしてしまった場合

    フェイスブックで 友達を検索しているうちに誤って友達申請を送ってしまいました(ノ_<。) わたしが訪問したことをばれたくない相手に送ってしまい 焦って取り消し、その後ブロックしたのですが そういった場合相手の通知にわたしから友達申請があった履歴がのこりますか?(ノ_<。)

  • どういう心理?

    学校のクラスであったことなんですが、内気でおとなしく一風変わっていて地味で世間一般でいうかわいい感じではない子を美人コンテストに無理矢理推薦する心理はどこからきているのでしょう? 推薦した友達は明るく、おしゃれで活発で人をいじめたりするようなところもなく、普段なら誰とでもわけへだてなく自分達とタイプが違ってもちょこちょこ声をかけるようなそんな子なのですが純粋に彼女を応援しているようには見えなかったのです。なんか推薦すること自体を冗談みたいにしていて・・・。ちょっと私はそれを見て笑うどころかひきました。 気になったので「さっきのってイジメみたいじゃん、やめなよ~」といったら、「イジメじゃないよ~」といっていました。でも何か軽いというか。。 いったいどういう心理がはたらいてるんでしょう?

  • 元カノと友達に戻りたいと思ってしまう心理は何でしょ

    元カノと友達に戻りたいと思ってしまう心理は何でしょうか? 内面が凄く好きで猛アタックして付き合う事になった元カノがいたのですが、付き合ってみると思っていた性格と違いました。 僕にとって彼女は明るくて面白くて、そんな性格が好きだったのですが、付き合うとマイナス思考で僕の行動一つ一つで嫌われたと勘違いして病むような非常に扱いに困る性格で、付き合い始めてすぐに面倒臭いと思う様になり、あんなに好きだったのに自分でもビックリするくらい冷めました。 そんなある日、彼女から電話が来て話してる途中で女友達の声が聞こえたのを理由に「浮気するとか信じらんない!信じてたのに。でもごめん。こんな私だからだよね。幸せになってね今までごめん」と言われて切られてその後ブロックされていました。 ブロックされた時は何なんだこいつ一方的にとイライラしていましたが時間が経ってから元カノと話したいなとか元カノと友達に戻りたいとばかり思ってしまいます。 付き合った期間は短く、思い入れは殆どありません。彼女としてはもういいです。でも繋がりだけは切りたくないと。 こう思ってしまう心理って何でしょうか?付き合った思い出はほぼ無いけど未練でしょうか?それとも元カノに幻滅した部分はあったけど好きな部分も沢山あったからまた繋がりたいと思ってしまうのでしょうか? 彼女は学生時代いじめられてる子を助けてあげたり、人間性がいい部分が沢山ありました。

  • 友達に無視された

    ある日、友達に原因不明の無視をされました。 突然の出来事でした。 私が過去にいじめを経験はあります。 なので友達を傷つけたり、嫌がることは 絶対していません。 今週、学校行事がありました。 友達は来ていませんでした。 いつもなら学校を休む時、連絡をくれるのですが、その日は来ませんでした。 休み連絡をしてもらわないと困ることがあったので、私から連絡をしました。 何時間たっても連絡は来ませんでした。 ブロックはしてなさそうです。 振替休日明けで明日から学校です。 私が不安なのはまた虐められるのではないかということです。 過去のいじめも最初は無視でした。 誰も味方してくれないかもしれないことが怖くて、今仲良くしてくれている子も みんな冷たい目で見られたらどうしよう。 3年間、頑張ってきた勉強も 友達に全部潰されたらどうしょう。 何事も無かったように接してくるなら 1番良いが、可能性は低いと思います。 親には無視されたことを言っています。 いじめられたとしても先生には言わず 受験まで耐えろと言われました。 頑張ろうとは思いますが、過去のいじめがフラッシュバックされてしまって、震えと涙が止まりません。 どうしたら鋼のメンタルでいられるのでしょうか?

  • FBの友達について

    フェイスブックをやっているのですが、最近職場の上司等が友達申請をしてきて堅苦しいため、新しいアカウントをつくることにしました。 趣味の合う方と色々シェアし合いたいのですが、よくよく考えると学歴や会社関係で芋蔓式につながっていたので、知らない人とつながれません。 MixiとかGreeは苦手なので、出来る限りFBで新しいつながりがほしいのですが、どのようにすればいいでしょうか?

  • mixiやgreeで友達を作りたいです。

    はじめまして。 20代後半の男性です。 転勤で知らない土地に引っ越してきたため 知り合いや友達がほとんどいません。 そこでネットなどで調べ 今さらとは思いますがmixiやgreeを利用して 友達を作りたいなと考えています。 プロフィールの登録は終わっていますが ここから具体的に何から始めていいかわかりません。 こんな初心者にアドバイスをお願いします。 また書店にはmixiやgree関係の解説書が たくさんありますが、このようなものが参考になったなども 教えていただけるとありがたいです。 なお、彼女ももちろん欲しいですが メインは友達を作って楽しく過ごせればと 考えています。

  • 元彼の気持ち

    この間振られました。 理由は、もう付き合っていても好きになれるかわからないし、自分が好きだった頃の気持ちについていけなく、それが申し訳ないと言うことです。 全然納得できなかったのですが、そして今までありがとう。思い出忘れないよと送られ、LINEをブロックされました。 しかし、フェイスブックを誤って友達から消してしまい別れた後日申請を送ったら即承認されました。この心理がわかりません。 できたら、しばらく時間を空けてからでも連絡とりたいです。フェイスブックでメッセージを送ってもいいのでしょうか?本当に大好きなのです…

  • 友人にSNSからの友達リストから削除されました。

    友人にSNSからの友達リストから削除されました。 頻繁に手紙やメールのやり取りをする友人がいます。 フェイスブック、インスタグラムで繋がっていましたが、突然友達リストから削除され、 ブロックされているようです。 相手の方からはその後も普通に手紙やメールは来ます。 みなさんなら、友達からSNSの友達リストから消されたら、理由を聞きますか?聞きませんか? またこの友人との付き合いは今まで通りですか?それとも察してフェイドアウトしていきますか? 普段そんなにSNSをまめにする方ではありませんが、結構仲が良いと思っていた子だったのでショックです…