- ベストアンサー
三年次編入について
私は今、水産大学校というところの食品科学科で、学んでいます。 親の薦めで、この大学に入ったものの水産には興味が無く苦痛です。 そこで、地元の私立の京都学園大学のバイオ環境学部に編入したいのですが、地元にいるときから京都学園大学はあまりよい印象がありません。 ここで、質問ですが 京都学園大学か水産大学校のどちらの方が、自分の地元での就職に強いですか。 それと、京都学園大学は企業からどのような印象を持たれていますか。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
水産大学校の方が偏差値も高いですし、食品を専門で学んでいるなら就職は水産大学校の方が良いです 京都学園大学は偏差値が低いですし、バイオ環境学部という就職に強く無さそうな学部なのでおすすめしません バイオも環境も就職先があまりないので、今の学校で食品や水産について学んだ方が良いと思います あと2年我慢するだけで将来が大きく変わると思いますよ
その他の回答 (1)
- AR159
- ベストアンサー率31% (375/1206)
回答No.1
1.就職云々はあなたの能力・資質にもよりますが、水産大学校は省庁設置の準国立の機関、京都学園大学は失礼ながらかなり低ランクの私立大学です。 2.仮に京都学園大学の学生が応募してきても、我社ではまず採用することはないと思います。
質問者
お礼
回答ありがとうございます。 京都学園大学という大学は、企業から見てもあまり評価がよくないみたいですね。 企業の立場という、貴重な意見が聞けて良かったです。ここでの回答を元に考えて行きたいと思います。
お礼
回答ありがとうございます。 偏差値や、就職の事を客観的に見てくだったおかげで、自分に歯止めをかけることができました。 水産大学校での授業を、あと二年我慢して受けていこうという、覚悟を決めたいと思います。