• ベストアンサー

国鉄分割民営化が失敗だったと今でも言う人

suteteko44の回答

回答No.3

私が今まで働いていた職場に、国鉄のOBというか、民営化で退職を余儀なくされた人たちがいました。 世間話をすれば、何かと国鉄民営化についてあれこれ愚痴をたれます。 車両事故や不祥事などがあれば、それはもう体質がどうの組織がどうのと、 うるさくて仕方ありませんでした。 はっきり言って老害です。 民営化からもう20年以上たっているのに、恨みつらみは消えていないのでしょう。 国鉄民営化で追い出された人たちとは、同じ職場になりたくありません。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 民営化から四半世紀たった今、 いまだに(数年前)立川駅の近辺で、 『国鉄民営化反対!』 とデモをやっている奴らがいました。笑

fuss_min
質問者

補足

事故も民営化のせいで、 国鉄は民営化すべきではなかったと、 その方は主張されているのですか?