• 締切済み

ディズニーのキャンパスデーパスポート

閲覧ありがとうございます! 今週末ディズニーに行くんですが、今キャンパスデーパスポートの期間なので、セブンイレブンで買えると思い何件かまわったのですが、どこにも実券で置いてあるところがありません。 1年前くらいに買った時は実券で買えたきがするのですが、もう置いてないのでしょうか? わかる方がいらっしゃったら回答お願いします。

みんなの回答

• clarice1
回答No.1

セブンイレブンで聞いてきました。 原券は全国どこの店舗にも置いてないそうです。 たまたま通りかかったので都内のサンクスでも聞いてみましたがサンクスはそもそも取り扱いなし。 都内ファミリーマートは原券置いてありました。 以前はTDRに近い(関東の)コンビニならキャンパスデーや首都圏などイベント時は原券が置いてあることが多いのかなと思っていましたが、最近はコンビニによってまちまちみたいです。 もしかしたら、eチケットが普及してきたから以前のような需要がなく、ちょっとしか売れないものを置いておくのも面倒なのでという理由かなと思いました。 実際ファミマでは数枚しか置いていなくて、1組が数枚買ってしまったらその日の入荷がない限り欠品、という状態みたいです。 引換券なら店舗で出力端末さえあれば欠品することないですからね。 どうしても原券でほしかったらディズニーストアに行くのが確実かもしれないですね。 ただコンビニによっては原券ってこともありますので、店舗を変えて探してみるしかないと思います。