• 締切済み

ディズニーのキャンパスデーパスポートの購入について

3月の4日から5日にかけてディズニーに行く予定なのですか、キャンパスデーパスポートについてわからないことがあります。 (1)キャンパスデーパスポートを事前に購入していきたいのですが、キャンパス2デーパスポートはコンビニ等で購入可能でしょうか? (2)事前にコンビニ等で購入する場合、私一人分の学生証で複数人分の購入は可能でしょうか? (3)事前に購入しておけば入場制限の場合でも入場できますか? (4)メンバーの中に早く行きたくない(早起きしたくないそうです)と言っている子がいるのですが、私はこの時期ですし開園前とはいかなくてもなるべく早めに行った方が良いと思うのですがどうでしょうか? 全員大学4年で私含め3人です。 ホテルは三井ガーデンホテルというところで、4日にランドに行って5日にシーに行く予定です。 自分で調べてみてるのですが、他の調べている子と情報が食い違ったりしていてよくわからないのです。 よろしければ回答お願いいたします。

みんなの回答

• platinum58
回答No.1

オフィシャルサイトに記載があるとおりです。 http://www.tokyodisneyresort.jp/special/harucam2015/ > (1)キャンパスデーパスポートを事前に購入していきたいのですが、キャンパス2デーパスポートはコンビニ等で購入可能でしょうか? 購入できません。 ディズニー関連・提携ホテルに宿泊する学生向けのチケットになりますので、 ・旅行会社 ・ディズニーホテル ・東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテル ・東京ディズニーリゾート・パートナーホテル 等でしか発売していません。(つまり、地元で購入できるのは旅行会社のみです) そもそもですが、宿泊先は「三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ」なんでしょうか? 他の三井ガーデンホテルは東京ディズニーリゾート・パートナーホテルではないため、 キャンパス2デーパスポートの購入はできないですよ。 > (2)事前にコンビニ等で購入する場合、私一人分の学生証で複数人分の購入は可能でしょうか? 「入園する本人の学生証」を提示する必要があるため、不可能ではないかと思います。 > (3)事前に購入しておけば入場制限の場合でも入場できますか? 「入園制限時にはご利用いただけない場合がございます。」とあります。 購入先によっては入園制限時に入園できないケースもあるようです。 > (4)メンバーの中に早く行きたくない(早起きしたくないそうです)と言っている子がいるのですが、 > 私はこの時期ですし開園前とはいかなくてもなるべく早めに行った方が良いと思うのですがどうでしょうか? 曜日にもよるかと思いますが、まぁ早いに越したことはないかと思いますよ。 混雑要素をスコアして日ごとの混雑予想を立てているサイトがありますので、 それを見せて説得してみては? (「ディズニー 混雑予想」で検索してみて下さい)

mochiko1616
質問者

お礼

ホテルは三井ガーデンホテルプラナ東京ベイで合ってます。 やっぱり事前に買いに行く場合でも全員で行った方が良さそうですね。 回答ありがとうございました!