11/16・17(日・月曜日) ディズニーの混雑状況・回り方

このQ&Aのポイント
  • 11/16・17(日・月曜日)に家族3人で念願のディズニーへ行くことになりました。ランドとシーを一日ずつ予定していて、混雑状況や入場制限について質問があります。
  • 混雑状況については、長くいられる日曜日は混んでいる可能性がありますが、夕方から空くことを期待しています。また、ディズニーストアでチケットを購入することをおすすめします。
  • パートナーホテルの三井ガーデンホテルへの宿泊予定ですが、バスやチェックインの混雑についても心配しています。ホテルまでの交通や混雑状況について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

訂正 11/16・17(日・月曜日) ディズニーの混雑状況・回り方

すみません・・・。先ほど質問したのですが、曜日が間違っておりました。こちらが正しいです。よろしくお願いします。 11/16・17の(日・月曜日)に家族3人(夫婦・小1男子)で念願のディズニーへ行くことになりました。 16日の早朝、名古屋から新幹線で出発し、遅くても10時にはインパする予定です。17日は開園から2~3時まで遊んで帰ろうと思っています。そこで皆さまに3点質問お願いします。 (1)ランドとシーを一日ずつ予定していて、ランドを充実したいのですが長くいられる日曜日では混んでいるでしょうか?夕方から空くことを期待しているのですが・・・。(ショーよりアトラクション重視) 去年のこの時期行かれたかたがみえましたら、混雑状況もお聞かせください。 (2)2DAYチケットを購入予定ですが、あらかじめディズニーストアで購入したほうが入場制限に備えて無難でしょうか? (3)パートナーホテルの三井ガーテンホテルに宿泊予定ですが、ホテルまでのバスやチェックインの混雑はどれくらいでしょうか。あまりひどいなら、ホテル変更も考えています。 たくさん質問して申し訳ありません。少しでも楽しい旅にしたいので、ご協力お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.1

下記のURLを見る限りでは両日ともあまり混雑しない日のようです。 しかし日曜日ですから空いているとは考えにくいですが、最近は平日でも修学旅行や遠足だったり、韓国や中国からのツアーなどで混んでいることもあるので予想しにくいですよね。 オフィシャルホテルでしたらアーリーエントリーが出来ますので少し有利ですが・・・パートナーホテルでは権利がありません。 どうしても数乗りたいのであれば、少し大変ですが、並んでいる間にどちらかがファストパスを取りに走るしかないです。 この場合、並んでいる列も進むので合流も大変かもしれません。 ディズニーストアで購入した方が直接入り口にいけるので便利ですね。(ディズニーストア以外で購入したことがないので他の場所で購入だとチケット引き換えしなくてはならないかわかりません)

参考URL:
http://www.disneycom.jp/m/200811.html
zuma1010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。混雑予想も大変参考になりました!あとはお天気次第ですね。チケットもディズニーストアーで事前購入することにしました。楽しんできますね。

関連するQ&A

  • 11/16・17(土日) ディズニーの混雑状況・回り方

    11/16・17の土日に家族3人(夫婦・小1男子)で念願のディズニーへ行くことになりました。16日の早朝、名古屋から新幹線で出発し、遅くても10時にはインパする予定です。17日は開園から2~3時まで遊んで帰ろうと思っています。そこで皆さまに3点質問お願いします。 (1)ランドとシーを一日ずつ予定していて、ランドを充実したいのですが長くいられる日曜日では混んでいるでしょうか?夕方から空くことを期待しているのですが・・・。(ショーよりアトラクション重視) 去年のこの時期行かれたかたがみえましたら、混雑状況もお聞かせください。 (2)2DAYチケットを購入予定ですが、あらかじめディズニーストアで購入したほうが入場制限に備えて無難でしょうか? (3)パートナーホテルの三井ガーテンホテルに宿泊予定ですが、ホテルまでのバスやチェックインの混雑はどれくらいでしょうか。あまりひどいなら、ホテル変更も考えています。 たくさん質問して申し訳ありません。少しでも楽しい旅にしたいので、ご協力お願いします!!

  • 日・月曜でディズニー

    11月16・17の(日・月)でディズニーへ行きます。 日曜は午前9時半~夜(小学1年の子供がもつまで)まで遊び、 月曜は開園~午後2時半まで遊びます。ちなみに、名古屋から 新幹線で行きます。 ランドとシーを1日ずつの予定です。ランドのアトラクション 重視で回りたいと思っているのですが、この場合、ランドは 日か月のどちらにすればよいでしょうか・・・。 日曜は夕方ごろから空くと思っていていいでしょうか??? ご意見お待ちしております。

  • ディズニーシー混雑予想!

    2011/09/04、ディズニーシーにインパします★ 10周年の日ですし、日曜なので 混まないか不安です... しかしどの混雑予想のサイトをみても やや混む、と書いてあるので 実際どうなんだろうと思いました ちなみにデートで行くんですが ショーなどはみないで アトラクション中心でいきます! あと8時開園になっているんですが あっちにつくのが7時です... パスポートはすでにもっているので ゲートに並ぶだけなんですが 前からどのくらいにならべるでしょうか?;; 質問が多くてすみません! 回答おねがいします!!

  • 月曜日のディズニーシー

    今までディズニーランドにはけっこう行ったことがあるのですが、ディズニーシーは2回目で1回目の記憶もほとんどありません 行く予定は10月5日(月)です 2日間のマルチパスで、ランドは月曜日も混んでいるという話を聞き、月曜日はシーで火曜日にランドに行くことにしました しかし、シーの月曜日の様子がいまいちよくわからないのです 今まで行ったランドでもさほどな混雑は経験しておらず(ファストパス導入前の時代を除けば)どの程度を混雑というのかもいまいちよくわからないのです ランドで13程度のアトラクションにはいつも乗っています(11時頃にインパーク、夜21時まで遊んだ場合) しかし、いろいろなサイトで見ると、ファストパスは1時間で切れるとか、オープンダッシュとか、180分待ちとか、とにかくディズニー=混雑というような内容の記述が多いので、なんだかこの期に及んで不安になってきました 本当にこの日にち設定でよかったのか、ハロウィンでそれなりの混雑は予想しているのですが、クリスマスファンタジーの時期に13のアトラクションに乗っている経験があるので、一体どれだけのものか不安です 何度も行かれている方のご返答をお待ちしております

  • ディズニーシー&ディズニーランドの混雑とオススメ

    今月の27日にディズニーシー、28日ディズニーランドに行きます。今回夏休みに初めてインパするのですが、平日ですがやはり夏休みということで混んでいるのでしょうか。ディズニーシーで子供が誕生日ということなので、何かイベントをしたいのですがあまりに漠然と考えているだけで何ができるのかわかりません。今は食事のときにケーキか何かが出せればなぁ~と思っていますが、それ以外でコレと思う物はありますか? 後、ランドとシーでオススメのアトラクションはありますか? よろしくお願いします。

  • 8月31日と9月1日のディズニーの混雑状況

    8月31日にディズニーリゾートのオフィシャルホテル(ヒルトン)で一泊し、 ランドとシーへ行く予定の者です。 31、1日の2日間のうち、どちらの日にランドへ行く方が少しでも 混雑を回避できるでしょうか。 遠方から来ているわけではないので、どちらの日も朝から晩まで パークで過ごすことは可能です。 個人的に、シーよりランドを重視して楽しみたいと思っています。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 3月中旬のディズニーリゾートの混雑具合について

    来年の3/17~3/19に友人と2人で、ディズニーリゾートへ2泊3日の卒業旅行に行く予定です。 1日目(3/17)の朝に新幹線でディズニーに向かいシーにインする予定なので、どうしても到着は9:30頃になります。 2日目(3/18)はランドの方で遊びます。 そして3日目(3/19)はシーで遊んだ後、最終の新幹線を使って帰るので、開園から20:00頃までしか滞在できません。 そこで不安なことあります。 1.開園より1時間半ほど遅く到着する1日目は、入場制限にひっかかってしまわないか 2.2日目は「モンスターズインク」、3日目は「トイストーリーマニア」のFPを取りたいが、確実にFPを取るためには開園何時間前から並んだ方がいいのか 3.3月中旬は毎年どのくらい混んでいるのか の3つです。 ホテルはランド・シー共に徒歩圏内のところを既に予約しており、チケットは3日通しで使えるものを公式HPで購入し、チケット売り場には並ばなくていいようにする予定です。 友人も私も6年ほど前までは頻繁に遊びに行っていたので、パークのアトラクションの位置等は覚えていて混雑にも慣れているのですが、最近のパークの状態は分からないことばかりです。 ですので、この3月の卒業旅行シーズン、どのくらい混むのかということも検討がつきません。 さらに、「トイストーリーマニア」の人気が全く衰えていないことを聞き、どうしても乗りたいと思っているので不安になりました。 友人も私も「ショーやパレードより断然アトラクション派」なので、FPを取れないとかなりきついな、と思っています。 質問が多いですが、高校最後の思い出をいいものにしたいと思っていますので、回答よろしくお願いします。

  • 11月21日【金曜日】ディズニーランドの混雑状況、回り方について教えてください!

    11月21日(金)と22日(土)一泊二日ヒルトン泊でディズニーランドに大人2人と子供6歳と行く予定です。 21日は10時頃インパする予定なんですが、3連休の前日ということもあってかなり混むでしょうか? 22日(土)はすごく混みそうなので 21日に 10時~21時半頃までアトラクションを回れるだけ回ろうと思うんですが、 効率の良い回り方とだいたいの21日(金)のアトラクションの待ち時間を教えてください。 このアトラクションはあまり待ち時間ないから翌日の22日にした方がいいなども、あったら嬉しいです♪ 希望のアトラクションは プーさんのハニーハント(インパ後すぐFP取りに行く) トゥーンタウン全般 スプラッシュマウンテン ホーンテッドマンション イッツ・ア・スモール・ワールド キャッスルカルーセル アリスのティーパーティー ジョリートロリー カリブの海賊 ウェスタンリバー鉄道 蒸気船マークトウェイン号 ロジャーラビット 昼夜各パレード 予約が取れればなんですが シェフミッキーで21日にランチを取る予定です。(予約が取れた場合昼のパレードは翌日にします。) 21日だけでこれだけ回るのは可能でしょうか? またディズニーランドに行ったら、これだけは食べて帰る!って言う食べ物があったらよろしくお願いします(*^_^*)   

  • 10/10月曜日のディズニーシー

    10/10月曜日のディズニーシーって混みますでしょうか?やはり、シーよりランドの方が混雑しますよね?子供と初めて行くので失敗した~っと思いたくないもので…。詳しい方がいらっしゃったら、アドバイスや子供が喜ぶアトラクション、子供と入りやすいレストランなど何でも結構です!教えて頂けたら幸いです。本当にディズニーランド・シーに疎いもので…。ちなみに子供は3歳・2歳です。 よろしくお願い致します。

  • 1/17 TDLの混雑状況

    1/16~1/17にランドに行く予定を立てていましたが、17日はプリンセスデイズの初日で配布物もあるので混むようなら避けようかと思っています。 しかし、この日は21時まで開園しているので、混んでいても2時間長くいられる方がいいのか、19時まででも空いている日がいいのかわかりません。 混雑予想の各サイトでは、この週は「かなり空いている」17日のみ「空いている」となっています。 子どもと一緒でアトラクション中心です。 待ち時間があっても21時までいられる方を選ぶか、19時まででもかなり空いている日を選ぶか、どちらが良いでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。