11/16・17(日・月曜日) ディズニーの混雑状況・回り方

このQ&Aのポイント
  • 11/16・17(日・月曜日)に家族3人で念願のディズニーへ行くことになりました。ランドとシーを一日ずつ予定していて、混雑状況や入場制限について質問があります。
  • 混雑状況については、長くいられる日曜日は混んでいる可能性がありますが、夕方から空くことを期待しています。また、ディズニーストアでチケットを購入することをおすすめします。
  • パートナーホテルの三井ガーデンホテルへの宿泊予定ですが、バスやチェックインの混雑についても心配しています。ホテルまでの交通や混雑状況について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

訂正 11/16・17(日・月曜日) ディズニーの混雑状況・回り方

すみません・・・。先ほど質問したのですが、曜日が間違っておりました。こちらが正しいです。よろしくお願いします。 11/16・17の(日・月曜日)に家族3人(夫婦・小1男子)で念願のディズニーへ行くことになりました。 16日の早朝、名古屋から新幹線で出発し、遅くても10時にはインパする予定です。17日は開園から2~3時まで遊んで帰ろうと思っています。そこで皆さまに3点質問お願いします。 (1)ランドとシーを一日ずつ予定していて、ランドを充実したいのですが長くいられる日曜日では混んでいるでしょうか?夕方から空くことを期待しているのですが・・・。(ショーよりアトラクション重視) 去年のこの時期行かれたかたがみえましたら、混雑状況もお聞かせください。 (2)2DAYチケットを購入予定ですが、あらかじめディズニーストアで購入したほうが入場制限に備えて無難でしょうか? (3)パートナーホテルの三井ガーテンホテルに宿泊予定ですが、ホテルまでのバスやチェックインの混雑はどれくらいでしょうか。あまりひどいなら、ホテル変更も考えています。 たくさん質問して申し訳ありません。少しでも楽しい旅にしたいので、ご協力お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syokocya
回答No.1

下記のURLを見る限りでは両日ともあまり混雑しない日のようです。 しかし日曜日ですから空いているとは考えにくいですが、最近は平日でも修学旅行や遠足だったり、韓国や中国からのツアーなどで混んでいることもあるので予想しにくいですよね。 オフィシャルホテルでしたらアーリーエントリーが出来ますので少し有利ですが・・・パートナーホテルでは権利がありません。 どうしても数乗りたいのであれば、少し大変ですが、並んでいる間にどちらかがファストパスを取りに走るしかないです。 この場合、並んでいる列も進むので合流も大変かもしれません。 ディズニーストアで購入した方が直接入り口にいけるので便利ですね。(ディズニーストア以外で購入したことがないので他の場所で購入だとチケット引き換えしなくてはならないかわかりません)

参考URL:
http://www.disneycom.jp/m/200811.html
zuma1010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。混雑予想も大変参考になりました!あとはお天気次第ですね。チケットもディズニーストアーで事前購入することにしました。楽しんできますね。