3月中旬のディズニーリゾートの混雑具合について

このQ&Aのポイント
  • ディズニーリゾートの混雑具合を確認
  • 開園時刻と到着時間の関係について心配
  • 人気アトラクションのファストパス取得方法を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

3月中旬のディズニーリゾートの混雑具合について

来年の3/17~3/19に友人と2人で、ディズニーリゾートへ2泊3日の卒業旅行に行く予定です。 1日目(3/17)の朝に新幹線でディズニーに向かいシーにインする予定なので、どうしても到着は9:30頃になります。 2日目(3/18)はランドの方で遊びます。 そして3日目(3/19)はシーで遊んだ後、最終の新幹線を使って帰るので、開園から20:00頃までしか滞在できません。 そこで不安なことあります。 1.開園より1時間半ほど遅く到着する1日目は、入場制限にひっかかってしまわないか 2.2日目は「モンスターズインク」、3日目は「トイストーリーマニア」のFPを取りたいが、確実にFPを取るためには開園何時間前から並んだ方がいいのか 3.3月中旬は毎年どのくらい混んでいるのか の3つです。 ホテルはランド・シー共に徒歩圏内のところを既に予約しており、チケットは3日通しで使えるものを公式HPで購入し、チケット売り場には並ばなくていいようにする予定です。 友人も私も6年ほど前までは頻繁に遊びに行っていたので、パークのアトラクションの位置等は覚えていて混雑にも慣れているのですが、最近のパークの状態は分からないことばかりです。 ですので、この3月の卒業旅行シーズン、どのくらい混むのかということも検討がつきません。 さらに、「トイストーリーマニア」の人気が全く衰えていないことを聞き、どうしても乗りたいと思っているので不安になりました。 友人も私も「ショーやパレードより断然アトラクション派」なので、FPを取れないとかなりきついな、と思っています。 質問が多いですが、高校最後の思い出をいいものにしたいと思っていますので、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

1.開園より1時間半ほど遅く到着する1日目は、入場制限にひっかかってしまわないか 制限は開園時間を過ぎていればいつでも、可能性あるなしで言うなら「ある」 しかし3月とはいえ春休みに入る前の平日なので、混むと言っても制限がかかるほどではないのと、万が一かかったとしてもそんなに早くかかることはない。 それと、3dayは日付指定じゃないと買えないですよね。 なので万が一制限しても問題なし。 2.2日目は「モンスターズインク」、3日目は「トイストーリーマニア」のFPを取りたいが、確実にFPを取るためには開園何時間前から並んだ方がいいのか 早ければ早いほどいいですが、確実に取れさえすればいいなら、開園時間前。 今は開園25分ぐらい前まではFP配ってます。 多分開園時間直前でも取れそうとは思いますが、長期の休みになると一番新しいアトラクションが異常な混雑になるので、開園1時間前ぐらいでも取れるとは思います。 ただし時間は遅くなるとおもいます。 3.3月中旬は毎年どのくらい混んでいるのか 1に書いた通りです。 ただし、最近はネットで混雑状況が見れるので、予想通りにはいかないことが多いです。 3月はいつでも混んでると思ったほうがいいです。

sysnsysn
質問者

お礼

分かりやすい説明ありがとうございました! やはり3月は混むのですね…。 友人とよく相談して、開園1時間前には並びたいと思います。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • ディズニーリゾートの過ごし方

    こんにちは。 8月6日~7日にTDRに出かけます。今回初めて2日にわたり行くのですが、色々疑問がありまして頭が混乱しています。詳しい方、助けていただけないでしょうか? スケジュール 8月6日:ランドで1日 朝、車で家(静岡県)を出て、シェラトンに車を置いて、到着は10:00~11:00の予定。 ディズニーランドはちしばしば行っていますので、特に力が入っているわけではありません。終日ランドで過ごし、夜はシェラトン泊 8月7日:シーで1日 シーで1日を過ごしますが、絶対外せないのがトイストーリーマニア。いつも、なかなか遊んであげられない子供のためにも是非FPをとりたいところです。夜はシェラトン泊。 行く人および現在入手しているチケット (1)行く人:自分、妻(38歳)、子(男子8歳) (2)株主優待パスポート2枚 (3)会社の福利厚生で手に入れた1,000円値引き券5枚。(パークチケット1枚につき1枚利用可) 以上のような状況で質問したいことは3つです。 1.支払う金額が一番安くなるチケットの買い方を教えてください。 2.2日目のトイストーリーマニアのFP取得のためのアドバイスをお願いします。   (1)2日目の朝、私だけ早く並んでおいて妻と子が遅れて合流することは可能でしょうか?   (2)2日目のシーのチケットを前日買っておくことは可能でしょうか?可能だとしてどのタイミング    で買っておくのがベストですか? 3.ランド、シーで何かおすすめのショー、アトラクションがあったら教えてください。 一つ回答でも複数回答でもかまいません。よろしくお願いいたします。

  • ディズニーリゾートのアトラクションを回る順番

    質問長いです!すみません。 今年の3月の第3週、卒業旅行に友人と2人でディズニーリゾートに行きます! そこでディズニーランド、ディズニーシーの両方に行こうと思っています。 2泊3日(オフィシャルホテルではなく、シー周辺のビジネスホテルです)で3日パスを使い、 1日目→シー(出発日・10:00から閉園まで)、2日目→ランド(開園から閉園まで)、3日目→シー(帰宅日・開園から20:00まで)の予定です。 新幹線の関係上、1日目は到着がどうしても10:00頃になるので無理せず遊べる範囲で遊ぶつもりですが、上記の通り2.3日目は開園から遊び、両日とも5:45~6:00までにはゲートへ並びます。 そこで2つ質問です。 まず、2日目のランドでは ・モンスターズインク ・スペースマウンテン ・プーさんのハニーハント ・ビックサンダーマウンテン に必ず乗りたいです。 入園後モンインFP→スペマンSBの流れはもう決まっているのですが、その後が決まりません。 サンダーとハニハン、どちらのFPを取りどちらでSBするかです。 (1)モンインFP→(2)スペマンSB→(3)ハニハンもしくはサンダーSB→(4)(3)でSBしなかった方のFP の(3)と(4)で迷っている、ということです。 ディズニー初心者なので、混雑予想サイトを見てもあまりピンときません。 どちらの方が比較的すいている、効率がいい回り方、などのアドバイスを頂けたらなと思います。 2つ目は、3日目のシーの回り方です。 シーでは ・トイストーリーマニア! ・タワーオブテラー ・センターオブジアース ・インディジョーンズ に必ず乗りたいです。 入園後はトイマニFPを取ります。 その後にインディかセンターにSBしたいのですが、どちらがいいでしょうか? トイマニFP→タワテラSBという意見をたくさん見かけましたが、友人も私もタワテラが大好きなので、1日目にタワテラだけを飽きるほど乗り続けるつもりです(体力が持つ限り)。 なので3日目はタワテラを一回だけにし、他に乗ろう!と相談しました。 (1)トイマニFP→(2)センターもしくはインディSB→(3)タワテラFP→(4)(2)で行かなかった方のSB という風にしたいです。 しかし、混雑予想サイトを見る限り、トイマニのFPはお昼頃になると思うのでFP新規取得が2時間後になります。なので、その2時間の間((2)のとき)にセンターとインディの両方SB、というのは不可能ですか? 3月の超繁盛期なので全く待たないというのは不可能だと分かっていますが、アトラクション重視の私たちはアトラクションにできるだけたくさん乗りたいと思っています。 ですので、他のゲストに負けずできるだけ効率的・計画的に遊びたいです。 たくさん質問してしまいましたが、ぜひ回答よろしくおねがいします!!

  • 友達3人と行くディズニー

    いきなりの質問失礼します。 今月27日に友人3人とディズニーへ遊びに行くのですが、ランドかシーかで2:2で意見が分かれてしまっています。 確かにシーは、トイストーリーマニアもOPENしダッフィーもハロウィン仕様になっていますがこの内の二人とは去年三回シーに行きました。(ランドには1回行きました) またトイストーリーマニアのFPは開園前から並ばないととれないと聞きました。 私は、久しぶりなのでランドに行きたいと考えていまして、ハロウィン仕様のホーンテッドマンションやハニーハントが目的です。 混雑予想のHPでは平日の木曜日なので、それほどではないとの予想でしたが実際のところはどうなのでしょうか? ランドとシーそれぞれの新アトラクションの待ち時間、FPを取得出来るか等を含めて教えていただきたいです。

  • ディズニーリゾートについて質問させていただきます。

    ディズニーリゾートについて質問させていただきます。 北海道から9月11日にランド、12日にシーに行く予定です。 前日にオフィシャルホテルに宿泊するので、11日は開園から閉園まで一日いれます。 12日のシーは開園から17時頃までの滞在です。 ランドではホーンテッド・ハニーハント・バズ・ビッグサンダーの4つはなるべく乗りたいと思っています。シーではタワー・インディ・アクアは乗りたいです。 FPを使った効率の良い回り方を教えて下さい。 その他、お勧めのアトラクション・ショーがあったら教えて下さい。 あと、パーク内でのお勧めのレストラン・ワゴンメニューもありましたらお願いします。 それと、昼も夜も暑いのでしょうか?? 質問ばかりですが、よろしくお願いします。

  • 11月に行くディズニーリゾートの事で

    11月の9(火)・10(水)・11日(木)にディズニーリゾートに行く予定なのですが、火曜日と水曜日ではどちらの方が空いていますか? シーよりランドの方が混んでいると思うので、火曜と水曜のどちらか空いてる日をランドに当てたいと思っています(3日目は両パーク予定です)。この時期の火曜と水曜では、さほど変わりは無いのでしょうか? ちなみに大阪から行くので、火曜はどんなに早く行っても、開園時間を30分以上過ぎてしまいます。影響がありますか?曜日を優先するより、開園前から並べる2日目をランドにすべきでしょうか? 又、バズが出来てから行くのは初めてで、今までは真っ先にハニハンのFPを取りに行っていたのですが、バズとハニハンのどちらのFPを先に取りに行くのがいいでしょうか?ホーンテッドも、いつもはそんなに混んでいる印象は無いのですが、アトラクションの中もナイトメアのデコレーションになっているのでしょうか…それだと、ホーンテッドも先にFPを取った方がいいでしょうか…?この中で、夜になるとあまり並ば無くても乗れる。と言う物はありますか? 何人かの方と同じような質問ですいませんが、教えて下さい!!よろしくお願いします☆

  • ディズニーリゾート混雑予想 4月

    2010年4月9日(金)・10日(土)に両親と子供をつれてディズニーに行く計画をしています。 両親は初めてで遠方からなので、4月の金土にパークインで少しでも空いてる時期を選ぼうと思い、9日にランド・10日にシーと予定を立ててます。 ランドの件ですが、いろんな情報を見ていくうちに、パークの開園時間が早いときは混む時期という記事をみつけ、参考の為2008年4月の開園時間をみてみると、2週目の金曜日(4月11日)はランドは8時となっていて、3週目の金曜日は(4月18日)9時となっていました。 2009年度の4月開園時間はどうなってるのか分からないが、3週目より2週目の金曜日のほうが混むようなら、16日(3週目)にしようと考えています。 ディズニーに詳しい方、どちらの週が空いてるか予想をお願いいたします。 ちなみに、木曜日夜に現地到着予定です。

  • 来月、11月28日のディズニーシーについて

    11月28日にディズニーシーに来園予定なのですが、アトラクションの回る順番に悩んでいます。 助言があれば、教えて下さい! 開園から閉園までいる予定です。 乗りたいアトラクションは、トイストーリーマニア!、インディ・ジョーンズ、タワー・オブ・テラー、レイジングスピリッツです。 この他にも何かおすすめのアトラクションがあれば教えて下さい。

  • 10月の東京ディズニーランドの混雑状況は?

    10月9日から1泊2日で子供達とTDLにいく予定です。 10月に行くのは初めてなのですが、よく混雑すると聞きます。 3連休後ですが、やはり混むのでしょうか? JRで行き、初日は9時半に到着予定、翌日は7時には帰らなければなりません。 ランドとシーの両方行く予定ですが、夜のパレードを見たいので、初日をランドにしようかと思っています。 ただ開園の8時から1時間半以上経っているので、FPでとれないアトラクションも出てくるのでしょうか? パークチケットも観光券(予約券)なので、当日窓口でパスポートに変えなければなりません。(パートナーホテルに泊まるので窓口でしか出来ない)それもまた混むのでしょうか?

  • ディズニーリゾート

    来週の29日,30日に彼氏とアーリーサマーのプランで1泊2日、往復新幹線で京都からディズニーリゾートに行きます。 アトラクション重視で周るつもりですが、Fantasmicは捨てがたいかなと.. 帰りの新幹線の時間により、30日の20:00ごろにはパークを出ないといけません。 あまり混雑しない火曜日と水曜日に決めましたが、修学旅行のシーズンだったらやっぱり多いですかね..。 出来れば29日にシー 30日にランド の順に行きたいです。(Fantarmicも見れるので..) ランドの方が人気みたいで、30日ランドが結構混みそうだったら29日にランドでもいいです(>_<) 京都の田舎で、仕事も忙しく滅多にディズニーには行けないので混雑は避けたいです(>_<) 29日か30日に修学旅行や遊びでディズニー行く方居られたら教えて下さい! 予想や意見など分かる方お願いします!(>_<)

  • ディズニーシーの回り方

    10/15(水)に中学生2人、2才の子供とディズニーシーに行く予定です。 前日はランドに行って、パーム&ファウンテンテラスホテルから車でパークに向かう予定です。(チケットは日付指定を持っています。) ランドは早いと早朝5時頃から並んだりするようですが、シーはランドより開園時間が遅いので何時頃行けばゲートの前の方に並べるのでしょうか? 開園一時間前では遅いでしょうか? タワーオブテラー、レイジングスピリッツ、インディージョーンズ、 海底2万マイル、センターオブジアースに乗りたいと思っています。 効率の良い回り方があれば教えていただけないでしょうか? バケーションパッケージで申し込んだため一人につきFPが2枚 あります。ハロウィン時期はランドの方が混雑するようなの。 ランドで事前にある2枚のFPを利用した方が効率的でしょうか? 2才の子供にお勧めのアトラクション・ショーなどありましたら 教えてください。 ランチはホライズン・ベイのキャラクターダイニングでと考えて いるのですが、何時ごろが空いていますでしょうか? たくさん質問してしまいすみません。 よろしければ、回答をよろしくお願い致します。