3月上旬のTDS。キャンパスデーパスポート利用したほうがいい?

このQ&Aのポイント
  • 3月上旬に行くTDSで、キャンパスデーパスポートの利用はおすすめ?
  • 混雑する場合は、オンライン予約でチケットを購入することをおすすめします。
  • キャンパスデーパスポートを使う場合は、前もってコンビニで購入しておき、当日チケットブースで引き換える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

3月上旬のTDS。キャンパスデーパスポート利用したほうがいい?

3月4日(土)にTDSに行こうと思っています。 混雑すると思うので開園の1時間前から並ぶつもりですが、チケットは前もってオンライン予約で購入しておいたほうが当日チケットブースに並ばなくてすみますよね。 私は学生で、キャンパスデーパスポートを使ったほうが安く入れます。でもキャンパスデーはコンビニ等で前もって購入しておいても当日チケットブースで引き換えなければいけないと聞きました。 こう考えると、キャンパスデーを諦めて普通のチケットをオンラインで購入しておいたほうが並ばなくてすむので良い方法といえるのでしょうか。 初めてTDSに行くのでどの程度混雑予想のサイトも見ましたが、いまいちどのくらい混雑するかわからなくて、どの程度並ばされるか予想がつきません…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

コンビニでも、引き換え不要の原券を販売しているところありますよ。ご近所を確認してみてください。またもしチケット販売をしているディズニーストアが近くにあれば、ストアも原券で販売です。 オンラインだと送料が高くつくので、あまり意味がないと思います。仮に当日購入しても、開園1時間前到着なら2手に分かれてエントランスとチケットブースに並べばよいのではないでしょうか。開園1時間前にチケットブースが開きますから、どんなに時間がかかっても30分かからずにチケットは買えるはずです。30分も並べないのでしたら、もうちょっと早く行けば列は短くなりますし。チケットブースもTDSはTDLより並ばないですよ。 どうしても連れの方と離れたくないなら仕方ないですが、私なら当日買いますね。入場制限もまずしないでしょうから。

hylati21
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます! さっそく近所のコンビニとディズニーストアを調べてみます。 当日購入するとしても2手に分かれて並べば平気そうですね。 ありがとうございました☆