• ベストアンサー

TDS混雑具合

今月23日(土)か25日(振替休日)、あるいは来月の25日(火)のいずれかにTDSに行こうと思っているのですが、どの日が一番混雑は少ないでしょうか? 検索をかけて調べてみたところ、色々なところでよく紹介されている、とある混雑予想では11月の方が混んでいる予想です。が、遅くなる程混む、というご意見が多数あり、実際にそのように予想されている混雑予想もいくつかありまして、混乱しています。 ご助言よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

はっきり言います。空いているのは12/25! クリスマスは混むという印象があるようですが、どう考えても連休は一年のうちでもっとも混雑します。 たぶんとあるサイトはアソコだと思いますが、あそこが言っていることを信用していいです。 おそらくこのサイトで「遅くなる程混む、というご意見が多数」というのは私が言ってる発言です。 予想サイトの全体をよく見てください。11月の平均と12月の平均では、おそらくDとかE予想の数は12月のほうがちょっと多くないですか? 確かに月全体を見れば12月になるほうが混んでるんですよ。 でも連休は話が別!閑散期の1月だって連休は混むんですから、2月だって連休なら入場制限しちゃうぐらいですから、12月の平日より11月の連休のほうが混むのは当然です。 だから「遅くなる程混む」なんて言っていますが、実は1月の閑散期といわれる月だって連休やお正月は混むので、このサイトで「12月と1月どっちが空いてますか?」と聞かれてもピンポイントで行く日が決まっていなければ答えられないんですよ。 ただ、12月の同じ条件の平日と比べたら、12/25は平日といえどもちょっと混雑しますよ。クリスマス当日ですし、連休明けなので続けて休みを取る人もいますから。 でもカップルが多いのでマッタリすごす人が多いのか、ショーやパレードは結構ギリギリでもいい場所で見れたりします。 友達同士で来る人も少ないですからね。ガツガツ遊ぶにはむしろいいのかもしれません。 12年ほど年パスですが、毎年「前売りがないと入れない」とか言われてるくせに、連休と絡まない年は毎年入場制限もかかってないはずです。

mosa_head
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、混雑予想はそう読むのですね! 25日で予定を立てたいと思います。 普通の平日に行ければ一番いいんですが、なかなか都合がつかないものですよね;; ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ディズニーシー 3月5日 混雑?

    質問失礼します。 友人と TDSへ行こうと計画を練っているのですが、 (1)混雑している休日よりも、学校の振替休日などを狙おう (2)当方と友人は学生なので「春のキャンパスデーパスポート」期間中に行きたいな と考えています。 学校の年間予定表を見るに 一番近い振替休日は3月5日でした。 ディズニーリゾートへ行く度に利用させていただいている ディズニーリゾートの混雑状況を予想しているサイトを見てみたところ、 3月5日は平日にもかかわらず イベントごとなどがない休日と同じで 「普通に混んでいる」 と記載されていました。 卒業旅行シーズンだからでしょうか? 振替休日まで待って、普段と変わらない混雑状況の中で過ごすより お互いの都合の合う日を利用し、振替休日より前に行ったほうが懸命でしょうか? また、あなたは混雑状況の予想が正しいと思いますか? 是非ご意見お聞かせ下さい。

  • 3月上旬のTDS。キャンパスデーパスポート利用したほうがいい?

    3月4日(土)にTDSに行こうと思っています。 混雑すると思うので開園の1時間前から並ぶつもりですが、チケットは前もってオンライン予約で購入しておいたほうが当日チケットブースに並ばなくてすみますよね。 私は学生で、キャンパスデーパスポートを使ったほうが安く入れます。でもキャンパスデーはコンビニ等で前もって購入しておいても当日チケットブースで引き換えなければいけないと聞きました。 こう考えると、キャンパスデーを諦めて普通のチケットをオンラインで購入しておいたほうが並ばなくてすむので良い方法といえるのでしょうか。 初めてTDSに行くのでどの程度混雑予想のサイトも見ましたが、いまいちどのくらい混雑するかわからなくて、どの程度並ばされるか予想がつきません…。

  • 11月のディズニーランド混雑予想について。

    11月のディズニーランド混雑予想について。 11月1日にディズニーランドに行く予定です。ハロウィンとクリスマスの間で空いていると思い1日に決めたのですが、いろんなサイトを見ていると、月曜は混雑するとありました。特にこの時期は学校の振替休日で月曜が休みになることが多く、より混雑するとの事です。 曜日では火・水・木がいいようなのですが、仕事の関係で1日か2日のどちらかしか都合がつきません。 3日(水)が祝日なので、2日(火)は混みそうな気がします。情報サイトを見ても、1日が「空いている」という所もあれば「混雑する」という所もあり、1日か2日か迷っています。そろそろ、有給の申請をしなくてはいけないので決めないとならないのですが…。 今年60才になった母を久しぶりに連れて行くので、できればパークでゆったり過ごしたいと思います。 詳しい方がいましたら、ぜひアドバイスを頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • 下記と同様1230にTDSに挑戦です!

    よろしくお願い致します。質問させて頂きます。 タイトルにあるように1230にTDSに行ってまいります! 車にて行ってみようと思います。 そこで皆様にいくつか質問をさせて頂き、お知恵を拝借できればと思いまして・・・・ 過去ログを読ませて頂きましたが、正直 ボリュームがありすぎて頭がこんがらがってしまいまして・・・・ そこで、いくつか質問がかぶるかもしれませんが、もうしわけありませんが、ご了承ください(スイマセン)。 (1)車で行く場合、行きは葛西でおりて、帰りは浦安から乗るでOK?(実はどちらから乗っても大して変わらないとか?) (2)開園と同時にインパークしたいです。それにあわせて行きたいのですが、過去ログを見る限り料金所での混雑が予想されるとの事です。では実際、混雑しても開園に間に合うためにはどのくらいの時間にいけばよいのでしょうか?? (3)下記にも同様のタイトルにて質問している方がいらっしゃいましたが、その回答に対して「混雑します」といった回答がありました。混雑予定サイトをみる限りでは、その日はTDLは激混だがTDSは空いているといった予想でした。 どうなんでしょうか?この予想サイトはhttp://santa.cside.com/disnysea.htmさんのものを拝見させていただきました。 (4)センターアースに乗りたいのですが、すっごい並んでいる時っていうのは真ん中の湖?のまわりにまで人が並んでいると聞きました。その人の列って湖にたいして時計回り?反時計回り?どっちで並んでいるんでしょうか?(わかりづらい質問になってしまい申し訳ありません。) (5)最後に一言何か、アドバイスを・・・・ よろしくお願いいたします。 当方、これから少し出かけるので、レスは夜になると思いますが申し訳ありません。 それでは失礼します。

  • 会社の公休日について

    会社の出勤日は、土日は休みでほぼ暦通りですが、 時々、土曜日が出勤になり、その出勤した代休(振替休日?)は、 翌々月になったりします。(会社規定で、全員強制です) 来月は4月14日(土)と21(土)が出勤で、 代休(振替休日?)は、 5月1日(火)と2日(水)になりました。 全員強制、会社の規定となっているのですが、 4月末で退職する場合、5月の代休(振替休日?)は取得できないことになります。 この場合、代休(振替休日?)は諦めるしかないのでしょうか?

  • 8月3日ノTDSノ情報求ム!!

    8月3日に、TDSに行くのですが、混雑状況はどうでしょうか?夏休みなので混んでいるのは承知の上なのですが、ディズニーストアで期日指定でないパスポートを買ってから行くので、入場制限にならないかどうかだけでもOKなんですが・・・。それを踏まえて、できれば予想ではなく去年の実際の8月の第一土曜日or8月3日の情報がほしいです。お願いします;;

  • ディズニーシーの混雑予想

    こんにちは。 来月初めてディズニーシーに行く者です。 ランドよりは比較的空いているということですが、 それでも少しでも空いている日に行きたいので、 もし宜しければどちらの日がいいと思われるか回答いただけたらと思います。 10月14日(火) 10月21日(火) のどちらかに行こうと思っています。 記念日が14日なので できれば14日に行きたいのですが、 14日は3連休が終わった次の日なので 体育祭などの振り替え休日で混むかな? といった感じで迷っています。 それだったら21日に行った方がいいと思いますか? もちろんその日の天候や運次第だとは思いますが みなさまよろしくお願いします(><)

  • 祝日の振替日について

    振替休日の定義について理解が曖昧な点がありまして 下記(1)~(3)の場合に振替休日が発生するか教えて下さい。 5/3憲法記念日 5/4みどりの日 5/5こどもの日 (1)5/3 (日)、5/4 (月)、5/5 (火) ⇒振替休日 5/6(水) (2)5/3 (土)、5/4 (日)、5/5 (月) ⇒振替休日 5/6(火) (3)5/3 (金)、5/4 (土)、5/5 (日) ⇒振替休日 5/6(月) Wikipediaも確認して検討した結果としましては、 現行の振替休日としては、(1)(2)の場合にも振替休日になる と思いますがいかがでしょうか。 また結論としては、現行は祝日が日曜日の場合には、必ず直近の祝日ではない 平日が振替休日になると考えてよいでしょうか?

  • 2歳児と定年後の両親との東京ディズニーシー

    8/26(土)に2歳児と両親とで、東京ディズニーシーに行こうと思っています。 混雑が予想されると思いますが、日差しをよけて座れるスペース(レストラン・カフェ・ベンチ等)は確保できるでしょうか? それと、「こんなものを持っていけばよかった!」と思ったものはありますか? 混雑したTDSに行ったことがないので、この時期に行ったことのある方がいらっしゃいましたらご回答ください。 よろしくお願いします!

  • ディズニーランド混雑予想について

    ディズニーランド混雑予想について質問です。 混雑を避けるため、今月、4月9日(木)、4月14日(火)、4月22(水)のどれかにディズニーランドへ行こうと思っています。 混雑予想サイトを見ると全員が一致して空いていると答えているのが 4月9日なのですが、天気予報ですと雨なので、できれば晴れと予報が 出ている4月14日か、4月22日に行きたいのです。 4月14日(火)は、25周年イベントの最終日、開園記念日前日。 4月22日(水)は、新アトラクションも稼働し、プーさんのハニーハントも再開している状態です。 普通の人間心理からいったら、「イベント最終日だから4月14日に行こう」という人よりも、「プーさんのハニーハントと新アトラクションが稼動する4月15日以降に行こう」と考える人の方が多いと思うので、4月14日に行こうかなと考えているのですが、皆さんの意見もお聞かせいただき、参考にさせていただければ幸いです。