• ベストアンサー

下記と同様1230にTDSに挑戦です!

よろしくお願い致します。質問させて頂きます。 タイトルにあるように1230にTDSに行ってまいります! 車にて行ってみようと思います。 そこで皆様にいくつか質問をさせて頂き、お知恵を拝借できればと思いまして・・・・ 過去ログを読ませて頂きましたが、正直 ボリュームがありすぎて頭がこんがらがってしまいまして・・・・ そこで、いくつか質問がかぶるかもしれませんが、もうしわけありませんが、ご了承ください(スイマセン)。 (1)車で行く場合、行きは葛西でおりて、帰りは浦安から乗るでOK?(実はどちらから乗っても大して変わらないとか?) (2)開園と同時にインパークしたいです。それにあわせて行きたいのですが、過去ログを見る限り料金所での混雑が予想されるとの事です。では実際、混雑しても開園に間に合うためにはどのくらいの時間にいけばよいのでしょうか?? (3)下記にも同様のタイトルにて質問している方がいらっしゃいましたが、その回答に対して「混雑します」といった回答がありました。混雑予定サイトをみる限りでは、その日はTDLは激混だがTDSは空いているといった予想でした。 どうなんでしょうか?この予想サイトはhttp://santa.cside.com/disnysea.htmさんのものを拝見させていただきました。 (4)センターアースに乗りたいのですが、すっごい並んでいる時っていうのは真ん中の湖?のまわりにまで人が並んでいると聞きました。その人の列って湖にたいして時計回り?反時計回り?どっちで並んでいるんでしょうか?(わかりづらい質問になってしまい申し訳ありません。) (5)最後に一言何か、アドバイスを・・・・ よろしくお願いいたします。 当方、これから少し出かけるので、レスは夜になると思いますが申し訳ありません。 それでは失礼します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natsutoku
回答No.1

(1)東京方面からだと葛西で降りた方が早いです。 帰りは舞浜から乗れます(東京方面にしか行けません) (2)私は今月20日に言って来ました。朝3時に駐車場(料金所)に着いた時には5、60台の車が来てました。4時に駐車場に入れて貰えます。すかさずゲートへ並びに行きましたが6時位までならまだ人も少ないです (ゲートは南側の方が空いています。ミラコスタのある反対側のゲート) この日は、10時に入場規制が掛かりました。 (3)混雑、空いてるは予想なので早めに行っておくべきでしょう。 (4)20日の我が家の行動パターン(参考になれば)当然ゲートは一番先頭です→センター・オブ・ジ・アース(5分待ち)→インディー・ジョーンズ(15分待ち)→フランダーのコースター(10分)→スカットルのスクーター(15分)→マーメイドラグーンシアター(20分)→二万マイルのFP(11時15分~12時15分でした)→アクアトピア(20分)→レールウェイ(20分)→クリスマスホリデー・イン・ニューヨークの下見(25日で終了)→二万マイル→昼食(カフェ・ポルトフィーノ)出た時は40分待ちに成ってました。→4時30分のショーを見るため並びに行く(この時1時30分でした)→この後はとても寒くて土産を買ってホテルへ(とてもリーズナブルなホテルです。もし良ければ教えますが?) (5)とにかく先手必勝です、頑張って思いっきり楽しんで来てください。 PS・何かありましたら又聞いて下さい

taketama
質問者

お礼

natsutokuさん ご回答ありがとうございました。 (1)葛西でおりてみようと思います。首都高初デビューなので、少々ドキドキしておりますが・・・ (2)ひぇ~ 朝早すぎですね。びっくりです。でも、非常に混雑している日でも最初の動き出しさえ万全だったら十分にシーを満喫できる事がわかって大変参考になりました。 (3)了解しました! (4)参考にさせて頂きます。 リーズナブルなホテル教えて下さい!ぜひぜひ (5)ありがとうございます。頑張ります。 当日はTDRの方が混雑が予想されています。葛西 OR 浦安のICは結構な渋滞が予想されるのですが、検討がつきません。家が川越(埼玉)のため、朝5:30くらいに出て、7:00前に駐車場に到着できればなぁと漠然と考えておりました。(ただし、ご意見を参考にして、もうちょっと早めの行動をしようと考えております。)これじゃIC渋滞の影響をもろに受けてしまうのでしょうか?それとも、案外 ICの出口はしっかり(広くて多車線)しているからさほど心配しなくてもよいのでしょうか? よろしければ ご回答願います。 よろしくお願い致します。

その他の回答 (3)

回答No.4

またまたsarahsarahです。すみません。 私が↓で書いた、リゾートの敷地内の渋滞は、12月30日の場合だと考えなくても大丈夫だと思いますよ。(あくまでも予想ですが)私が行った12/13は、クリスマス期間の土曜日だと言うのに、家を九時過ぎに出た私が無謀なんです。せめて開園時間に着くようにでかければよかったんですが。 えと、首都高の有明あたりが大渋滞していた場合は葛西のひとつ手前の新木場で降りると早いです(12/13は新木場で降りました)。でも、30日は、そこまでは混んでないと思うんですけどね~。とにかくクリスマスはなにもかもが普通ではないほど混んでいるので、ほんとそれ以外の時は、普通で大丈夫だと思うんです。11/16は葛西の出口がTDRに行く車で大渋滞してましたもん。動かないの。こんなの初めて!って感じでした。ちなみに葛西出口からDisney・Seaの駐車場に止めるまで30分かかりました。(この時はちょうど開園時間くらいにやっと到着し、立体の4階でした) 私が26日行った時の渋滞も、東名の川崎から渋谷が渋滞14kと表示が出ていたので、横浜町田で降りて横浜回りで行ったら、こっちも大渋滞してたんですよーっ。途中一箇所事故もあったし。そのわりに有明、葛西付近はスイスイでした。道路の渋滞は、ひとつ事故が起きただけでもまったく状況が変わって来ますよね。 私はとってもぐうたらなので、あんまり早くは行かないんですよ。せいぜい開園30分前くらいですかね。じじばばも同居しているので「そんなに早く遊びに行って!」なんて言われるし。ほんとこの時期寒いので、着いてからあまり長い時間、待つのもつらいですよね。もし座って待つようなら、折りたたみ座布団のようなものを100円ショップで買って持って行かれるとおしりの冷たさがぜんぜん違いますよ!お風呂場のマットを座布団くらいに切って持って行くのもいいと思います!頑張ってくださいね! Disneylandに比べて、Disney・Seaは「わりと」空いています。だから私はDisney・Seaが大好きです。

taketama
質問者

お礼

sarahsarahさん ご回答ありがとうございます。 あまり心配しすぎなくても 良さそうですね。良かったです。 座布団ですかぁ これは思いつきませんでした。確かに座った時のことを考えると非常に重要なアイテムですね。大変参考になりました!    本番までに、今日、明日と二日あるのでさらに勉強していきたいと思っております。  この度は色々と貴重なご意見ありがとうございました。    

• natsutoku
回答No.3

natsutokuです。川越ですか近くで良いですね~~! 我が家は長野県佐久市と言う所です。 (1)首都高初と言う事なので道順を(カーナビが付いていたら御免なさい)関越~外環(川口JCTで浦安方面へ。 注意!!、本線から分かれてすぐ右ですよ!左に行くと東北道です)~首都高川口線(注意!!小菅JCTで三郷線と合流したら左に寄ってください。右を行くと向島線です)~環状線~湾岸線(葛西JCTで左に分かれてそのまま左を走ると葛西の出口です)~出ると右に行って下さい 橋を渡って最初の信号の手前を左へ(注意!!180度の急カーブなので)そして信号を左、あとは真直ぐホテルの前を通り駐車場へ。 (2)ホテルですが川越でしたら泊まる事も無いかな?? 浦安サンホテル(047-382-8811) インターネット予約はしてません

参考URL:
http://www.urayasu-sun-hotel.com
taketama
質問者

お礼

natsutokuさん 再度ご回答 ありがとうございます。 川越市に住んではいるんですが、最近住み始めたばかりで、周りの事が全然わからなくて・・・・・。  そんなんで、首都高デビューだったりするわけです。  親切に教えていただいてありがとうございます。しっかりと頭に叩き込んで行きたいと思います。    ホテル情報ありがとうございます。関東圏内に住み始めたのは、ごく最近なもので、位置感覚、距離感覚がつかめておらず、浦安は遠いなぁと感じております。(笑)  そんなんで、ホテルに泊まってゆっくりできるものならしたいなぁと・・ただ、お金との兼ね合いなんですけどねぇ(笑)。  貴重なホテル情報教えてくださってありがとうございました。  色々参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

回答No.2

taketamaさん 私も、taketamaさんが書いていらした混雑予想サイトを見てみました。星ひとつでしたね。ま、あくまでも予想と言う事で・・・私の話も一応聞いてもらえますか? 私は、そのサイトで星ひとつの26日に(先週の金曜日)に行って来ました。11時に着いたにもかかわらず、立体駐車場の2階に車を停める事ができました。(混んでいる日はオープン時間前に着いても4階だったりしますよね?)かなり空いていました。(ちなみに12/13のクリスマス期間中の土曜日、家をゆっくり出たら、リゾートの敷地に入ってから駐車場に入れるまで40分かかり、浦安ヘリポートよりも遠い「ここどこよ?」と言うような遠い無料の駐車場でした・・・・。。゛(ノ><)ノ ヒィ) クリスマスも終り、30日は特にこれといった特別なイベント期間でもなく(Disneylandはカウントダウンパレードがありますが)Disney・Seaは空いているのでは?と私も思います。ただ26日に行った時、パークそのものは空いていたのですが、年末で道路がものすごく混んでいて、通常我が家からは(神奈川県の端っこの方です)1時間10分ほどで着けますが、その日は2時間20分もかかりました(@_@)年末でお正月用品を運ぶのか?大きなトラックがいーっぱい走っていましたよ。 空いているといいですねー!今日あたりはとても冷え込んでいますので、寒さ対策万全で楽しんで来てくださいねっ!

taketama
質問者

お礼

sarahsarahさん。回答して頂きありがとうございます。 (1)サイトの混雑予想がsarahsarahさんの日は当たっていたという事がわかり、混雑予想の信頼度をさらに上げてみようと思うと同時に、30日の予想も当たってほしいなぁと切に願っております。 (2)混んでいるときって敷地内に入ってから結構渋滞するのですねぇ・・・ その日はTDRは混雑、TDSは空いていると考えて、TDRに行くのには時間はかかるけど、TDSは時間はかからないとかってあるんでしょうか?(駐車場到着までに) 葛西、浦安でTDRもTDSも降りるのだから、片方が非常に混雑していれば、混雑していないほうも影響をうけるものなんですか? (わかりずらい質問でもうしわけありません。) (3)年末の道路渋滞は考えていませんでした!さらに早起きしなければ・・・・(涙) 色々と貴重なご意見ありがとうございます。 よろしければ、またご回答の方 よろしくお願い致します。 ありがとうございました。