• ベストアンサー

下記と同様1230にTDSに挑戦です!

よろしくお願い致します。質問させて頂きます。 タイトルにあるように1230にTDSに行ってまいります! 車にて行ってみようと思います。 そこで皆様にいくつか質問をさせて頂き、お知恵を拝借できればと思いまして・・・・ 過去ログを読ませて頂きましたが、正直 ボリュームがありすぎて頭がこんがらがってしまいまして・・・・ そこで、いくつか質問がかぶるかもしれませんが、もうしわけありませんが、ご了承ください(スイマセン)。 (1)車で行く場合、行きは葛西でおりて、帰りは浦安から乗るでOK?(実はどちらから乗っても大して変わらないとか?) (2)開園と同時にインパークしたいです。それにあわせて行きたいのですが、過去ログを見る限り料金所での混雑が予想されるとの事です。では実際、混雑しても開園に間に合うためにはどのくらいの時間にいけばよいのでしょうか?? (3)下記にも同様のタイトルにて質問している方がいらっしゃいましたが、その回答に対して「混雑します」といった回答がありました。混雑予定サイトをみる限りでは、その日はTDLは激混だがTDSは空いているといった予想でした。 どうなんでしょうか?この予想サイトはhttp://santa.cside.com/disnysea.htmさんのものを拝見させていただきました。 (4)センターアースに乗りたいのですが、すっごい並んでいる時っていうのは真ん中の湖?のまわりにまで人が並んでいると聞きました。その人の列って湖にたいして時計回り?反時計回り?どっちで並んでいるんでしょうか?(わかりづらい質問になってしまい申し訳ありません。) (5)最後に一言何か、アドバイスを・・・・ よろしくお願いいたします。 当方、これから少し出かけるので、レスは夜になると思いますが申し訳ありません。 それでは失礼します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natsutoku
  • ベストアンサー率26% (12/46)
回答No.1

(1)東京方面からだと葛西で降りた方が早いです。 帰りは舞浜から乗れます(東京方面にしか行けません) (2)私は今月20日に言って来ました。朝3時に駐車場(料金所)に着いた時には5、60台の車が来てました。4時に駐車場に入れて貰えます。すかさずゲートへ並びに行きましたが6時位までならまだ人も少ないです (ゲートは南側の方が空いています。ミラコスタのある反対側のゲート) この日は、10時に入場規制が掛かりました。 (3)混雑、空いてるは予想なので早めに行っておくべきでしょう。 (4)20日の我が家の行動パターン(参考になれば)当然ゲートは一番先頭です→センター・オブ・ジ・アース(5分待ち)→インディー・ジョーンズ(15分待ち)→フランダーのコースター(10分)→スカットルのスクーター(15分)→マーメイドラグーンシアター(20分)→二万マイルのFP(11時15分~12時15分でした)→アクアトピア(20分)→レールウェイ(20分)→クリスマスホリデー・イン・ニューヨークの下見(25日で終了)→二万マイル→昼食(カフェ・ポルトフィーノ)出た時は40分待ちに成ってました。→4時30分のショーを見るため並びに行く(この時1時30分でした)→この後はとても寒くて土産を買ってホテルへ(とてもリーズナブルなホテルです。もし良ければ教えますが?) (5)とにかく先手必勝です、頑張って思いっきり楽しんで来てください。 PS・何かありましたら又聞いて下さい

taketama
質問者

お礼

natsutokuさん ご回答ありがとうございました。 (1)葛西でおりてみようと思います。首都高初デビューなので、少々ドキドキしておりますが・・・ (2)ひぇ~ 朝早すぎですね。びっくりです。でも、非常に混雑している日でも最初の動き出しさえ万全だったら十分にシーを満喫できる事がわかって大変参考になりました。 (3)了解しました! (4)参考にさせて頂きます。 リーズナブルなホテル教えて下さい!ぜひぜひ (5)ありがとうございます。頑張ります。 当日はTDRの方が混雑が予想されています。葛西 OR 浦安のICは結構な渋滞が予想されるのですが、検討がつきません。家が川越(埼玉)のため、朝5:30くらいに出て、7:00前に駐車場に到着できればなぁと漠然と考えておりました。(ただし、ご意見を参考にして、もうちょっと早めの行動をしようと考えております。)これじゃIC渋滞の影響をもろに受けてしまうのでしょうか?それとも、案外 ICの出口はしっかり(広くて多車線)しているからさほど心配しなくてもよいのでしょうか? よろしければ ご回答願います。 よろしくお願い致します。

その他の回答 (3)

回答No.4

またまたsarahsarahです。すみません。 私が↓で書いた、リゾートの敷地内の渋滞は、12月30日の場合だと考えなくても大丈夫だと思いますよ。(あくまでも予想ですが)私が行った12/13は、クリスマス期間の土曜日だと言うのに、家を九時過ぎに出た私が無謀なんです。せめて開園時間に着くようにでかければよかったんですが。 えと、首都高の有明あたりが大渋滞していた場合は葛西のひとつ手前の新木場で降りると早いです(12/13は新木場で降りました)。でも、30日は、そこまでは混んでないと思うんですけどね~。とにかくクリスマスはなにもかもが普通ではないほど混んでいるので、ほんとそれ以外の時は、普通で大丈夫だと思うんです。11/16は葛西の出口がTDRに行く車で大渋滞してましたもん。動かないの。こんなの初めて!って感じでした。ちなみに葛西出口からDisney・Seaの駐車場に止めるまで30分かかりました。(この時はちょうど開園時間くらいにやっと到着し、立体の4階でした) 私が26日行った時の渋滞も、東名の川崎から渋谷が渋滞14kと表示が出ていたので、横浜町田で降りて横浜回りで行ったら、こっちも大渋滞してたんですよーっ。途中一箇所事故もあったし。そのわりに有明、葛西付近はスイスイでした。道路の渋滞は、ひとつ事故が起きただけでもまったく状況が変わって来ますよね。 私はとってもぐうたらなので、あんまり早くは行かないんですよ。せいぜい開園30分前くらいですかね。じじばばも同居しているので「そんなに早く遊びに行って!」なんて言われるし。ほんとこの時期寒いので、着いてからあまり長い時間、待つのもつらいですよね。もし座って待つようなら、折りたたみ座布団のようなものを100円ショップで買って持って行かれるとおしりの冷たさがぜんぜん違いますよ!お風呂場のマットを座布団くらいに切って持って行くのもいいと思います!頑張ってくださいね! Disneylandに比べて、Disney・Seaは「わりと」空いています。だから私はDisney・Seaが大好きです。

taketama
質問者

お礼

sarahsarahさん ご回答ありがとうございます。 あまり心配しすぎなくても 良さそうですね。良かったです。 座布団ですかぁ これは思いつきませんでした。確かに座った時のことを考えると非常に重要なアイテムですね。大変参考になりました!    本番までに、今日、明日と二日あるのでさらに勉強していきたいと思っております。  この度は色々と貴重なご意見ありがとうございました。    

  • natsutoku
  • ベストアンサー率26% (12/46)
回答No.3

natsutokuです。川越ですか近くで良いですね~~! 我が家は長野県佐久市と言う所です。 (1)首都高初と言う事なので道順を(カーナビが付いていたら御免なさい)関越~外環(川口JCTで浦安方面へ。 注意!!、本線から分かれてすぐ右ですよ!左に行くと東北道です)~首都高川口線(注意!!小菅JCTで三郷線と合流したら左に寄ってください。右を行くと向島線です)~環状線~湾岸線(葛西JCTで左に分かれてそのまま左を走ると葛西の出口です)~出ると右に行って下さい 橋を渡って最初の信号の手前を左へ(注意!!180度の急カーブなので)そして信号を左、あとは真直ぐホテルの前を通り駐車場へ。 (2)ホテルですが川越でしたら泊まる事も無いかな?? 浦安サンホテル(047-382-8811) インターネット予約はしてません

参考URL:
http://www.urayasu-sun-hotel.com
taketama
質問者

お礼

natsutokuさん 再度ご回答 ありがとうございます。 川越市に住んではいるんですが、最近住み始めたばかりで、周りの事が全然わからなくて・・・・・。  そんなんで、首都高デビューだったりするわけです。  親切に教えていただいてありがとうございます。しっかりと頭に叩き込んで行きたいと思います。    ホテル情報ありがとうございます。関東圏内に住み始めたのは、ごく最近なもので、位置感覚、距離感覚がつかめておらず、浦安は遠いなぁと感じております。(笑)  そんなんで、ホテルに泊まってゆっくりできるものならしたいなぁと・・ただ、お金との兼ね合いなんですけどねぇ(笑)。  貴重なホテル情報教えてくださってありがとうございました。  色々参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

回答No.2

taketamaさん 私も、taketamaさんが書いていらした混雑予想サイトを見てみました。星ひとつでしたね。ま、あくまでも予想と言う事で・・・私の話も一応聞いてもらえますか? 私は、そのサイトで星ひとつの26日に(先週の金曜日)に行って来ました。11時に着いたにもかかわらず、立体駐車場の2階に車を停める事ができました。(混んでいる日はオープン時間前に着いても4階だったりしますよね?)かなり空いていました。(ちなみに12/13のクリスマス期間中の土曜日、家をゆっくり出たら、リゾートの敷地に入ってから駐車場に入れるまで40分かかり、浦安ヘリポートよりも遠い「ここどこよ?」と言うような遠い無料の駐車場でした・・・・。。゛(ノ><)ノ ヒィ) クリスマスも終り、30日は特にこれといった特別なイベント期間でもなく(Disneylandはカウントダウンパレードがありますが)Disney・Seaは空いているのでは?と私も思います。ただ26日に行った時、パークそのものは空いていたのですが、年末で道路がものすごく混んでいて、通常我が家からは(神奈川県の端っこの方です)1時間10分ほどで着けますが、その日は2時間20分もかかりました(@_@)年末でお正月用品を運ぶのか?大きなトラックがいーっぱい走っていましたよ。 空いているといいですねー!今日あたりはとても冷え込んでいますので、寒さ対策万全で楽しんで来てくださいねっ!

taketama
質問者

お礼

sarahsarahさん。回答して頂きありがとうございます。 (1)サイトの混雑予想がsarahsarahさんの日は当たっていたという事がわかり、混雑予想の信頼度をさらに上げてみようと思うと同時に、30日の予想も当たってほしいなぁと切に願っております。 (2)混んでいるときって敷地内に入ってから結構渋滞するのですねぇ・・・ その日はTDRは混雑、TDSは空いていると考えて、TDRに行くのには時間はかかるけど、TDSは時間はかからないとかってあるんでしょうか?(駐車場到着までに) 葛西、浦安でTDRもTDSも降りるのだから、片方が非常に混雑していれば、混雑していないほうも影響をうけるものなんですか? (わかりずらい質問でもうしわけありません。) (3)年末の道路渋滞は考えていませんでした!さらに早起きしなければ・・・・(涙) 色々と貴重なご意見ありがとうございます。 よろしければ、またご回答の方 よろしくお願い致します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TDSでの回り方

    TDSでの回り方 TDSでの回り方について質問です。 来週の土曜日に友人(女子一人)とTDSにインパすることになりました。 ちなみに私含め友達はTDSにあまり行ったことがありません。 友達の要望としては… ・怖い乗り物は苦手だからあまり乗りたくない ・アトラクションを必死に回る感じじゃなくのんびりすごしたい あと2人の共通点としては… ダッフィーに会ったことがないので会ってみたい! ダッフィーグッズを買いたい というのがあります。 土曜日というのもあってかなりの混雑が予想されますが おすすめの回り方ってないでしょうか? 最近、仲良くなった友達なので最高の思い出を作りたい!と思っています よろしくお願いします。

  • 3月上旬のTDS。キャンパスデーパスポート利用したほうがいい?

    3月4日(土)にTDSに行こうと思っています。 混雑すると思うので開園の1時間前から並ぶつもりですが、チケットは前もってオンライン予約で購入しておいたほうが当日チケットブースに並ばなくてすみますよね。 私は学生で、キャンパスデーパスポートを使ったほうが安く入れます。でもキャンパスデーはコンビニ等で前もって購入しておいても当日チケットブースで引き換えなければいけないと聞きました。 こう考えると、キャンパスデーを諦めて普通のチケットをオンラインで購入しておいたほうが並ばなくてすむので良い方法といえるのでしょうか。 初めてTDSに行くのでどの程度混雑予想のサイトも見ましたが、いまいちどのくらい混雑するかわからなくて、どの程度並ばされるか予想がつきません…。

  • TDS

    2月28日月曜日に、初めてTDSに行きます。 開園から夕方5時くらいまで滞在予定です。 そこで、以下に挙げる乗り物やショーを廻りたいと思うんですが、どのような順番で廻ればいいでしょうか? 間にお土産を買う時間も必要なのですが・・・。 ・アクアトピア ・ヴェネツィアン・ゴンドラ ・マジックランプシアター ・マーメイドラグーンシアター ・レジェンドオブ・ミシカ ・ビッグバンドビート これくらいを考えていて、時間がもしあれば、フィッシュコースターなどマーメイドラグーンにある乗り物に乗りたいなと思っています。 それと、ストームライダーは、小学生の乗り物が怖い子供でも乗れますか? あと、TDSのお菓子(できればクッキーかフィナンシェなど)で1000円くらいのお勧めは、ありますか? 色々質問して申し訳ありませんが、ご回答を宜しくお願い致します。

  • TDSの計画☆

    今月の22日か23日に友人と2人でTDSに行く予定です! *計画* <乗りたいアトラクション>※乗りたい順になっています ・トイストーリーマニア ・センターオブジアース ・インディジョーンズ ・レイジングスピリッツ 上記は絶対に乗りたいアクションです! 海底2万マイルやストームライダーなど他も乗れれば・・・ <滞在時間> 開園8:00 閉園:22:00(22日23日ともに) それで、開園の8:00から19:30まで滞在予定です。 <考えているプラン(開園直後)3つ> 1. トイマニFPを開園直後に取りにいく  2. トイマニは諦めて、センターFP取得後、海底2万マイルSB 3. トイマニは諦めて、インディFP取得後、レイジングSB トイマニには是非乗りたいと思っていますが、あまりにも時間がかかるようであれば諦めようかと考えています・・・ *質問* ・(プラン1にしたとして)トイマニはとても人気&休日はとても混雑すると思うのですが、開園1時間前に行ってインパ後、FPを取ることができるでしょうか?もっと早く行くべきですか?? (※ 事前にチケット(eチケット)を購入予定です) ・センター、インディ、レイジングに乗るためにはトイマニは諦めたほうがいいですか? ・上記の滞在時間でセンター、インディ、レイジングのFP全てを取るのは厳しいと思います。そこで、この中でどれをFPにするのがおすすめですか? ・上記の3つのプランのうち、一番よさそうなプランはどれでしょうか? (また、プランへのアドバイスやほかの提案があればお願いします!) ・他、何か気を付けることなどがあれば! 回答お待ちしています(*¨*)!

  • 【TDS】2歳児とまわるスケジュール。アドバイスお願いします

    (質問1)TDSは2回目です。2歳児がいるのでいろいろと制約があって、スケジュールをある程度決めておいたほうが安心できると思っていますが、これで大丈夫かどうか心配です。 (質問2)何かオススメがありましたら教えてください。  ちなみに 2/29(金)、3/1(土)に東京ベイホテル東急に宿泊し、2/29(金)~3/2(日)にTDSで遊びます。  かなり細かい質問になってしまい、お答え頂くのも大変かとは思いますがよろしくお願いいたします。 【制約】 1.移動は最小限に。列に並べない。 2.昼過ぎに昼寝のためホテルに戻る 3.日曜に妻が合流するので、日曜メインで遊びたい 【スケジュール】 2/29(金) 08:00 起床、食事 (10:00開園) 10:30 TDS到着、トランジットスチーマーラインでアラビアンコーストへ 11:00 シンドバッド ストーリーブックヴォヤッジ 12:15 マゼランズ(PS)で昼食 13:00 フォートレスEx. ナビゲーションセンターで遊ぶ 14:00 イルボスティーノステーショナリーでシールを物色 14:30 レジェンドオブミシカ見学 15:00 休憩後、帰る 3/1(土) 08:00 起床、食事 (10:00開園) 11:00 TDS到着、ミート&スマイル 11:20 エレクトリックレールウェイ 12:00 アーントペグスヴィレッジストアでグラスコップなどを購入 12:10 ビッグシティビークル乗車で戻る 12:30 SSコロンビア(PS)で昼食 13:35 オーバーザウェーブ見学 14:10 ショップ巡り    フィガロズクロージァーで洋服を購入    マクダックスデパートメントストアで コロンビア号の風呂用おもちゃを購入 14:30 休憩後、帰る 3/2(日) 08:00 起床、食事、帰り支度(車に荷物を積む) (09:00開園) 11:00 妻・子とTDS到着    父(私)が猛ダッシュで海底2万マイルのFP発券 11:30 アリエルラグーンシアター    キスデガールファッションで子供の洋服を物色 12:15 マゼランズ(PS)で昼食 14:30 ミシカ見学か、海底2万マイル 15:00 エンポーリオでお土産を買い、帰る

  • ディズニーランドでの一日の計画

    来週の木曜日(13日)にランドへ行きます。平日でも混雑が予想されると聞いたのですが、クリスタルパレスでの朝食と、シンデレラ城の前で行われるショーと、ハニーハントのファストパスをGETしたいのですが、どれも開園と同時に行列や予約でいっぱいになりそうなので、どういった順番で取ればいいのか迷っています。ちなみに当日夕方には帰らなくてはいけないので、ショーは11:40の回が希望です。先週、火曜日に行った友人から激混だったと聞きました。私もこの時期に行くのは初めてでどのくらい混雑しているのか想像ができません。アドバイスやオススメポイントあれば教えてください!

  • USJ 12月25日の混雑予想

    12月25日に行こうと思っているんですが。どのくらいの混雑が予想されますか?? また、開園はどのくらい早まりそうですか?? Eパスはやはり買ったほうがいいでしょうか?? 質問が多くてすいません。よろしくお願いします。

  • 日帰りTDSの回り方

    いつもお世話になります。 (混雑度・普通で質問させていただきました) 今日はシーの効率的な回り方を相談させてください。 3月16日(金)にバスツアーでTDSに行きます。 今日、日程表をもらい、滞在時間が開園から閉園まで ということが分かりました。 改めて乗りたいアトラクション、見たいショーを 検討してみました。 必ず制覇・・インディー、マーメイドグーンシアター。       ストームライダー、ゴンドラ 様子をみて制覇・・・海底2万マイル 食事・・・ホライズンベイでキャラクターダイニング ブラヴィッシーモ!を見る(夜8時に開演) 場所を確認したところインディーは入り口からいうと 一番奥なので、一番にいってスタンバイかファストパス をとってからミート&スマイルをみて食事にしようかと 思っているのですが・・・(ミースマはちゃんと見える場所 でなくてもかまいません) ホライズンベイの食事はボリュームがありそうなので きちんと食事をとるのはここだけにして 小腹がすいたらワゴンフードやファーストフードで すませようと思います。 その日の営業予定は9時~22時になっていました。 個人的意見でかまいません。 自分ならこう回る、また経験上、こう回ったほうが 効率的などご意見を伺いたいと思います。 あと、ホライズンベイはオープン後すぐでも お昼がずれてもいいです。休憩がてら楽しみたいです。 よろしくお願いします。

  • GW中の平日のディズニーランド、混雑具合は?

    今年のGWの中の平日、5月7日に 東京ディズニーランドに行く事になりました。 平日とはいえGW中のことなので、 混雑の予想がつきません。 過去に、GWの中の平日にランドに 行った事がある方がいらっしゃいましたら、 当時の混雑状況等を教えていただけたら嬉しいです。 また、朝の8時頃にランドに到着するのですが、 開園までの過し方や、開園してからの 効率の良い回り方等ありましたら、 ぜひご一緒に教えていただければ幸いです。

  • TDSカウントダウン、アトラクション後は?

    ディズニーのカウントダウンについての質問として過去にも何度かされているものと 同様のものと受け取られる方もいらっしゃるかもしれませんが、 ピンポイントでお聞きしたいことがあるので、質問させていただきました。 幸運にも、TDSニューイヤーズイヴ・セレブレーション2007のチケットを手に入れることができました。 カウントダウンは今回が初めてです。 入念に調べて、準備は万全にして行こうと思っています。 ですが、あまり大変な思いもしたくないので、長時間に渡って同じ場所で待つことはしないだろうと思います。 当日は午後にエントランスに到着し、入園後はアトラクションを少し楽しんだ後に、メディテレーニアンハーバーで新年を迎えるつもりです。 その際なんですが、アトラクションをいくつか利用した後にハーバーに向かったとすると、 実際どれほどの位置から観覧することになるのでしょうか? あまりにも見えないようでしたら、計画は変更せざるをえないとは考えています。 カウントダウンを経験なさった方の意見をぜひ聞きたいと思っています。 また、相当な寒さ・混雑であることは承知していますので、 こんなものがあったら便利だ、というものはありますでしょうか。 どこかで拝見しました、座布団型カイロは持っていこうと考えています。