• ベストアンサー

TDR キャンパスデーパスポート 販売場所

学生限定のキャンパスデーパスポートですが、コンビニで購入すると当日チケットブースで引き替えなければならないと噂で聞いたのですが 緑の窓口でもコンビニと同様に引き替え方式で、当日チケットブースで引き替えるときは学生書の提示が必要でしょうか? それと、わざわざ当日に引き替えなくてもよいチケットを販売してる所を知っている方は教えて下さい。

noname#34842

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toruchan
回答No.2

♯1です。 すみません。やっていますね・・・。 http://www.disneystore.co.jp/ticket/index.html#Campus 宇都宮福田屋なら確実に扱っています。 http://www.disneystore.co.jp/store/kantou_tochigi.html

質問者

お礼

URLありがとうございます。群馬に住んでますが、埼玉と栃木にはかなり近いので福田屋さのストアで購入したいと思います 解答ありがとうございました

その他の回答 (2)

• toruchan
回答No.3

またまた♯1です。 群馬と栃木を間違えました。 大変失礼しました。 ♯2で触れたように、同様のものを関東圏のディズニーストアでやっていますので、埼玉や都心に出られた際に買われるのも良いでしょう。 全国規模で春に行う「キャンパスデーパスポート」はコンビニでも原券を扱うことが多いようです。 一度レジで確認してみて下さい。 (コンビニの端末で発券するものは間違いなく引換券になりますが、レジのドロアや金庫から出したりする場合は原券と思われます)

質問者

お礼

埼玉も栃木もかなり近いので今度購入したいと思います。 それにコンビニでも引き換え無しなんですね。店員さんに聞いてみたいと思います^^ ご親切に何度も教えて頂きありがとうございました

• toruchan
回答No.1

引き換えが必要ないものが確実に買えるのはディズニーストアです。 あと、コンビニでもキャンパスデーに限っては引き換えなしが通常とは聞きました。 私は学生ではないので、人づてでしか知らないですが、どの発売箇所でも学生証の呈示が必要とおもわれます。 しかし、これは今年春のものです。 現在は発売されていないことはご存知ですよね? 来年春も発売される「だろう」と思われますが、発売されない可能性も否定できません。 また、ルールも変更される可能性もあります。

質問者

お礼

コンビニでも引き換えなしで購入できるのですね。 あと、私の地域(群馬)は7月いっぱいだけキャンパスデーが発売されます。 なので質問させていただいたのですが・・・ 解答ありがとうございました