• ベストアンサー

ディズニーの学生チケット 当日交換するタイプですか?

コンビニで7月いっぱい学生割引のチケットが売っていました。 これは当日そのまま入れるタイプでしょうか? 買う場合は学生証の提示が必要とありましたが、当日交換する場合、そこでも学生証の提示が必要ですか?

• hagege
  • お礼率75% (168/223)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

売っているコンビニによります。 パークに近いコンビニだと引き換え不要の原券であることが多いようですが、遠くになると引き換え券であることが多いみたいです。 少なくとも、電車で来れる範囲じゃないところ(大阪とか…)は引換券です。 ディズニーストアチケット取り扱い店舗全店と浦安市内のコンビニはたぶん全部原券だと思います。 ココまでは自信あり。 以下は最近買っていないので参考意見としておきます。 http://www.harucampus.com/campus/index.html 上記は春のキャンパスデーですが、購入時、及び来園時は学生証をご提示くださいとありますので、実際に引き換え時に必要かどうかはおいといてどちらにしても持っていく必要はあると思います。 持っていなくて何か言われても、持っていないほうが悪いってなっちゃいますからね。 引き換えのときはわかりません。エントランスでは提示はしませんが、怪しければ口頭で確認はされると思います。ただよっぽどあやしくなければ大丈夫だとは思いますが。

その他の回答 (2)

• hisajiro
回答No.3

今回のキャンパスデーについてですが、サンクスで購入の場合はそのまま入場可です。 他のコンビニでもそうだと思います。 コンビニのチラシやパンフレットに引き換え不要ならばその旨が書いてありますよ。

• miffy6112
回答No.2

参考になるかわからないですが横浜、川崎付近で、 私が見たことあるコンビニはみんな普通のパスポートだったと思いますよ。 私も実際に近くのコンビニ(ファミマ)で買いましたが通常のパスポートでした。 これでは全然回答にならないですが、コンビニの店員さんに聞いてみたらいかがでしょう? 参考になれば幸いです。