• ベストアンサー

common の使い方

例えば、私はいつも(普段)自分の部屋で寝ている。 I sleep in my room. common はどこに入れたらいいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknuuu
回答No.2

この文の場合はusually「普段」を使うべきと思いますね I usually sleep in my room. commonlyというのは英英辞典を引くと、usuallyとかvery oftenとか書いてますが、by most peopleという意味も書いていて、もともと「世間一般では」の意味で、だからusuallyとかvery oftenというのは「(一般的に)普通」とか「(一般的に)よく」というニュアンスです 別の理解では、対象となるもの(こと)に関して「共通」「シェア」というニュアンスが必要です 質問の文はIだけのことを言っているので、commonlyはなじまないと思います usuallyは「習慣」とか「(定型的に)いつも」 あと、副詞というのは基本的には動詞や形容詞の直前です(末尾における副詞もありますが) I sleep in her room very often.

wnoraw
質問者

お礼

commonlyと言うのは、「世間一般」という意味で使うんですね。この「いつも」というのはusualなんですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• KappNets
回答No.3

commonly は一緒にという意味なので Do you and your spouse commonly sleep in different rooms due to snoring? などと用います。挙げられた例文の場合は usually (いつは、普段は) を用います。 I usually sleep in my room. 入れる位置は sleep の前です。

wnoraw
質問者

お礼

commonlyは一緒にという意味なんですね。わかりました。

• marbleshit
回答No.1

I commonly sleep in my room. I sleep commonly in my room. のように、この場合は副詞にしないといけません。

wnoraw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。