• 締切済み

うつ病患者への接し方、対応

lililinomiの回答

回答No.2

はじめまして。 私は逆のパターンで、私が職場のゴタゴタで鬱症状になってしまい、それを見て母がパニックになってました。 当時は本当に消えたくなってしまい、友達に会う気力などとてもなく、テレビも見れませんでした。 ただ、家族が優しく声をかけてくれたのがありがたかったです。今はまだ出歩けないかも知れませんが、何も考えないでいいよ 等と話かけ、近くにお散歩等を一緒にいってあげるのも良いかと思います。 私は飼い猫に本当に癒されました。猫カフェや犬のレンタル散歩などアニマルヒーリングはいかがでしょうか??

24aaa
質問者

お礼

アニマルヒーリング試してみました。 結構癒されてるみたいで良かったです。 原因は病気が軽くなったから、薬も軽くしたのが原因だったそうです。 御回答ありがとうございました。