• 締切済み

天才でしょうか・・・。

私はコザクラインコの雛(一応普通の大きさ)を飼い始めました。ペットショップのとき(ものすごく最近)はまだちゃんとしたケージにも入っておらず、プラスチックの亀さん用のはこに入っていました。店員さんにも最初からケージに入れてもいいけどまだ雛なので、止まり木に止まったりすることはしばらく掛かるということでした。ですが家に来て、1時間経たないうちに止まり木に止まってしまいました。そして翌日になると止まり木から止まり木へとジャンプしていましたみなさんのお宅の鳥はどうですか?あと、おもちゃって、入れてますか?入れていたら、どのような物がいいかおしえてください!

みんなの回答

• meimeisan
回答No.1

店員さんの思っていたより育ってたってことですね。 おもちゃは、うちでは、かじれるものを与えてます。例えばウサギ用の天然素材でできたカゴボールのようなものとか。喜んで破壊します。籐でできた物もかじりやすくていいかもしれません。 それと、キラキラしたものに興味があるので、パンの袋を縛るような針金の入った金色のひもとか。 そういうので輪っかを作って、綿のロープの先にいくつも付けると、かじりに行きます。 金属製品は、モノによっては中毒を起こすので、プラスチックや木の方が安心です。 不安定なものが結構好きですので、木のブランコをつるしたり、ロープやビニールのコードをはしごとかに結び付けて、ジムを作っても良いかもしれません。 放鳥しているときに、通電しているコードをかじらないように気を付けてあげてください。ああいうグニグニした噛み応えが大好きで、かじりたがります。