• ベストアンサー

カナダにホームステイの中に、熱が出ました。(37、

カナダにホームステイの中に、熱が出ました。(37、3度) 僕はまず日本の親に知らせました。 英語喋れないのでww そして、ホームステイの親に伝えました。 そしたら、37、3度なんて平熱だから大丈夫といわれ、明日学校に行くことになりました。 カナダ人の平熱って何度なんですか? また、どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • plokij75
  • ベストアンサー率45% (716/1567)
回答No.5

ブリティシュ・コロンビア州の情報ですと。。。 標準体温は、37℃±0.6℃(口で計った時)と言っています。 又、日本人の体温の平均値は、36.89℃±0.34℃(脇の下で計った時)つまり、36.6℃から37.2℃の間は普通だと言っています。 それと、体温は、1日の内でも変化し、身体を動かした後や精神的なものによっても上下するそうですから、そういう点も考慮すると良いのではないでしょうか。 日本とカナダでの環境(気温や食事、文化等)の違いをストレスに感じたりしていませんか。 発熱と感じるのは、平熱より1℃差がある時という人が多いようですが、特に身体の異変(くしゃみや鼻水、身体のだるさ、痛み、倦怠感等々)がなければ、そう心配する事はないのではないでしょうか。 ・当面は、何回か体温を計って変化を知り、様子を見て見る。 ・身体の発熱感が続くようだと、学校に健康管理室があれば、相談する。 ・或は、医師に見て貰う。 等、もう少し、様子を見て見たらどうでしょう。 寒さに負けないように防寒には注意して、夜はゆっくり休んで、心身共に疲れは貯めないように気を付けて下さい。

その他の回答 (4)

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.4

学生さん? 若い人なら37.3度は平熱です、子供は37.5度が平均です。 大人は36度代になります 横になって寝てましょう おだいじに

  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.3

概して欧米人の平熱は日本人より高いといわれています。 アメリカ人だと平均37.5度。カナダ人でも同じぐらいだという認識ですから、37.3度というのは彼らにとって平熱の範疇に入るといわれても不思議ではありません。38度を越えると熱があると感じる人が多いのも事実です。 でもそれは常日頃からその体温だからこそです。つまりずっと37度前後の体温を維持している人にとっても37.3度と、平熱が35度ちょっとという人が37.3度に上がったときでは、だるさや熱の具合は違って当然なのです。ですからカナダの平熱と同じだからあなたの体調に問題がないということにはなりません。 ご自分で動いてみて倦怠感や発汗、めまいや咳、痰、喉の痛みなど通常とは違う症状が認識できるならそれをきちんと伝えることです。ただ「熱が出た」だけでは親御さんもホームステイ先の方も何が原因で、どういう病気の可能性があるのか、また薬を買った方がいいのか、医者に見せたほうがいいのかなど判断できませんよ。大人が判断できるよう、必要な情報を当事者の貴方がきちんと話すことが大事です。

回答No.2

平熱は個人差がありますので一概に言えません。 質問者様の平熱が分からないので何とも言えませんが 確かに37.3は微熱程度(一般的にはね) 「学校に行け」といわれてしまうのもしょうがないと思います。 もし辛くて行けそうになかったら、きちんと自分の平熱を伝えて、 辛いから無理だ、と強く伝えたほうがいいです。 最悪、学校の保健室で休む手もあります。

  • Feb12
  • ベストアンサー率29% (674/2294)
回答No.1

まあ「微熱」という感じですね。 熱が出ただけなら医者に行ったり薬をのむ必要はないです。(日本人ややらたと病院に行きますが) 体がつらくなければ学校に行っても良いと思います。(他者に感染させないように注意は必要と思いますが) かぜとひいても、普通は自然に治ります。 ただ、熱が何日経ってもひかないとか、膿性(黄色など)の痰・鼻汁、など酷い症状がある場合には抗生物質を使用した方が良い場合もありますし、激しい咳が続く場合には咳止めを使用した方が良い場合もありますので、今後の症状次第で考えた方が良いです。

関連するQ&A

  • ホームステイ カナダについて

    夏休みを利用して、カナダに3ヶ月ほど、留学する予定です。 そして、ホームステイをするので、エージェントに申し込みをしていたところ、エージェントからホームステイでシェアの可能性があり、もしそうなれば、相手は大半、日本人と言うことを言われました。 それが嫌なら1人希望と言うこともできるそうですが。 留学して、ホームステイとは言っても日本人とシェアするというのはどうかと思いましたが、どうでしょうか?? 経験したことのある人や、アドバイスできる方御願いします。 ちなみに家の中では、英語のみで話すルールだそうですが。

  • カナダホームステイはハズレが多い?

    昨年オーストラリアに語学留学し、そのうち1ヶ月半はホームステイをしました。今度は来年ワーキングホリデーをする予定なのですが、せっかくだから別の国にしようかと思っています。候補はカナダです。 生活に慣れるまでの最初1ヶ月~2ヶ月はまたホームステイするつもりです。ただ気になることがあります。 私の女友達(日本人)2人もカナダでワーキングホリデーをしていて、2人ともそれぞれ2~3箇所でホームステイしたそうですが、どの家庭もハズレだったそう(4人家族なのに自分一人だけ別の部屋で食事を取らされたとか、話しかけても相手にされなかったとか、ホームステイで申し込んだのに1人暮らしの女性の家でハウスシェアと同じだったとか)。 あとカナダ留学した男友達は、ベッドがダニだらけで何度苦情を言っても対応してくれなかったそうです。掃除機をかけたり干したりしても無駄だったので、日本からバルサン送ってもらったそうです(結局、家庭を変えたそうですが)。 ステイ先の家庭によるとは思うのですが、友人3人ともこういう経験をしていると、カナダのホームステイはハズレ率た高いのかなぁと心配になります。 カナダでホームステイされた方に質問ですが、ステイ先はどうでしたか?またどこに申し込みしましたか?あと参考までに滞在した都市はどこでしたか? オーストラリアでは、私自身もそうでしたし、学校の他の日本人の話しを聞くと、日本人は皆良い家庭に当たっているようでした(他の国の友人達はあまり良い家庭に当たっていなかったよう)。親日国なので日本人は優遇されているのかもしれません。それに私のステイ先は「日本人希望」としていたそうです。

  • カナダにホームステイしているのですが、

    カナダにホームステイしているのですが、 ホームステイ先のWi-Fiに繋いでいます。 その状態で日本にいる友達に電話をかけたり受信しても料金はかかりませんか? LINEなどの無料アプリの電話ではないです!

  • カナダ ホームステイ

    12月の23日~30日まで カナダにホームステイをします。 そこで 質問があります。 ・カナダの気温はだいたい分かるのですが、湿度がない というのをこ  の前聞きました 日本とは違う寒さなんですか…?    また、具体的にどのような服装で  行けばいいですか? ・これは持っていった方がいい!    という持ち物があれば、教えてください

  • カナダでのホームステイ

    高校生の子供がこの夏休みに2週間ほどカナダにホームステイ(そこから語学学校に通う)します。まだ受入れ家庭の情報はないのですがそろそろ準備を、と思います。 コミュニケーションの手段として、折り紙、家族の写真、地元の絵葉書、などを用意しました。 他にお勧めがあれば、それと、こちらからのお土産でよいものがあれば教えてください。 また、ホームステイ先でお料理をすると喜ばれると聞きましたが、現地で材料を調達でき、簡単で先方に喜ばれるお料理は何が良いでしょうか? その他にも、カナダでホームステイの経験のある方のご意見があれば参考にさせて下さい。

  • カナダへのホームステイ

    春休みにカナダにホームステイします! 日本からお土産を買ってこうと思います。 どのような物が喜ばれますか? ホストはマザーと5歳と1歳の女の子です。 お菓子とかでも1歳の子食べられますかね?

  • カナダのホームステイ情報を教えてください。

    私は現在高校一年生で、今年の夏休みにカナダにホームステイしたいと考えています。 親とも相談して、きちんと決めました。 留学期間は2週間で、徳島の松茂空港か関西国際空港発のホームステイを探しています。 できれば徳島発がいいです。 ネットで調べてみたのですが、情報が多すぎてよく分かりませんでした。 カナダのどの都市がいいのか(どこが発音が最もきれいか、安全か、など)も分かりません。 すみませんが、この条件に合うホームステイ情報をお知りの方、教えてください。 お願いします。

  • ホームステイ

    このなかでホームステイをした人はいらっしゃるでしょうか? 私は親に今年のクリスマスから来年にかけて、カナダへホームステイしてこいと言われました。 今少し迷ってます。 行ってみたい気持ちもあるのですが、全く見ず知らずの人と一緒にいかなければなりません。 私は中学生なのですが、もしかしたら高校生の人と一緒になるのかもしれないし、英語が苦手です。 英語の授業で語学力や協力性、リーダーシップを学び、スキーやクリスマスキャンプを楽しむという内容です。 行った方がいいと思いますか?

  • カナダのホームステイ先へのお土産

    来週カナダにホームステイに行きます。そこで何かお土産を持って行こうと思っています。 ホームステイ先はホストマザー、ファザー、グランドファザーがいます。 小さな子供がいないのですが、ポッキーなどの日本のお菓子をお土産に持っていっても平気ですか? また何か日本料理を作ろうと思っているのですが、何が喜ばれると思いますか? 初めてのホームステイで全く知識がないので、どなたか教えてください。お願いします。

  • カナダへ2か月ほどホームステイしたいのですが。

    今年から大学3年になります。高校の時に2週間カナダへホームステイしにいきました。 今回は今後の将来のことも考え、長期のホームステイをしたいと思いますが、お金もないし学力もないという状況です。 3年時の夏休みの実習をパスしたので、この機会に2か月ほどいきたいのですが、お金が余りかからずに、ネイティブ英語が勉強でき、文化も知りたいと考えています。こんな都合のいい話はむしがよしぎると思いますが、なにか制度やらを知っている方がいたらぜひ教えてください。 英語力でいいますと高校卒業レベルか、それ以下です。

専門家に質問してみよう