• ベストアンサー

小顔効果ある?

水を口に含んでブクブクすると、とても口が疲れます。これって、小顔効果とかあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikug
回答No.2

部分痩せはできない、というご意見が優勢のようですね。 しかし、私は部位によっては可能だと考えています。 小顔は髪型で顔の細さを演出できますが、あごのラインは隠すことはできません。ですから、あごのラインをシャープにすることです。 仰向けに寝て、頭を足の方にギューッと曲げ、そして戻します。これを「もうできない」という状態まで繰り返します。その後、鏡を見てください。顎のラインがすっきりしたら、効果がある証拠です。しばらく続けてください。 (アンケートコーナーに「メンタルナビ・ダイエットシステム」についての質問をしています。もし、良ければアンケートに答えていただけますか?)

okikou1
質問者

お礼

ありがとうございます