• 締切済み

タイピングに適している歌

こんばんは ^ ^ 私のタイピングの速さはワープロ3級くらいです。 今職場で、電話で話す内容をタイピングしたりするのですが、 なかなか、出来ません。 そこで、ゆっくりしたテンポで、外国語があまり入っていない歌を 聞きながら練習しようと思いました。 よく聞いた事のあるものや何度も聞いていると、 次の歌詞が分かったりして意味が無くなってくるので、 皆様に、ヒットした歌では無くて、ゆっくりテンポの歌を教えて頂きたいのです。 でも、あまり曲を聞いていない時期もあったりして、ヒットしていても 知らなくて驚かれる事もあるので••• ゆっくりテンポのものなら何でも良い事にします‼︎ 複数回答や一回答で沢山の歌を書き込んで頂いても結構です。 どうぞ宜しくお願いします m(_ _)m 注:お礼が遅くなると思います。 回答数によってはずっと募集しています。

みんなの回答

• do-key
回答No.5

ゆっくりすぎるかも・・・ 村上ゆき - 夢で逢いましょう http://www.youtube.com/watch?v=TkbrLxkuhxw 村上ゆき - 私を連れて帰ろう http://www.youtube.com/watch?v=-yIa3UTIbA4 つじあやの - 花よ花よ  http://www.youtube.com/watch?v=Q_hHZ05tgYU

noname#194431
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます (^ ^) ゆっくり過ぎるくらいが、実はちょうど良いのかも知れません、私には。 それに、テンポがゆっくりの曲って、歌詞を聞かせるものが多いので、 それも期待しての質問でした。 曲調より、歌詞を重視するタイプなので、邦楽以外は興味が湧かないんです。 音痴って、そう言う人が多いのかも! まだ3曲とも聞いていませんが、つじあやのの花よ花よ、 は良さげな感じがします ( ^ω^ )

noname#190400
noname#190400
回答No.4

kyoujaku 様、お久しぶりです。 タイピングの練習との事、僕の場合3級に満たしてるかどうかわかりませんが、ここに登録して回答してるうちに早くなりました。 ただ、正確に欠ける所、調子によって変わる所有りますが、ここに登録して回答してるうちに段々早くなりつつあります。 ちなみに、有名かもしれないですが、タイピング寿司  ご存知でしょうか? http://neutral.x0.com/home/sushida/play1.html ゲームですが、結構真剣に成ってしまいます。 裏サイトで載ってましたので、アンカテには滅多と出れませんが  あの時の事が有りましたのでしばらく目立たないようにしてました。 今年も良い年でありますように、よろしくお願いいたします。 今のところは、このまま登録して回答しようと思ってますが、、、、 退会とかも考えたりしてますが、勉強になるのも有りまして、、、 PC覚えたいので、、 遅くはなりましたが今後ともよろしくお願いいたします。 今一度、ファン登録させて頂きますのでよろしくお願いいたします。 一回、タイピング寿司やってみてください。 僕で、3000円の練習コースで3240円とかが最高金額です。 左手は見なくてもほぼ大丈夫ですが、右手がなかなかキーを間違えますね。 中年ですので仕方ないとは思ってますが、これでもかなり早くなりました。 お互いに、良い年でありますように   退会された方とトラぶったので 少し離れておりましたが、、、 お気に触られるようでしたら、ブロックされても仕方ないかなとは思っておりますが。。。 では、滅多とアンケートの方には来ませんがまた  いつか  レスさせて頂きます。

質問者

お礼

eos-1さん‼︎お久しぶりです~ >_< タイピング寿司⁈ 面白そうですね。 そう言えばよく、このサイトでタイピングが早くなったと 書き込まれていましたね ^_^ >ゲームですが、結構真剣に成ってしまいます。 ゲームだから、真剣になるんですよ、きっと。 >あの時の事が有りましたのでしばらく目立たないようにしてました。 私は何があったか分からなかったので、そのように書き込まれて、 アンカテでお見かけしなくなったのはさみしかったです。。。 ファン登録も取り消されていたので、何か、知らないうちに あの時の事とやらに回答か何かして、気に障るコメントでもしてしまったのか と思っていました。 でも、私の方は、eos-1さんのファン登録を取り消す理由が無かったので、 そのまま登録させて貰ってました。 退会も考えられたとも仰っていたので、退会されたら、ファン登録は 強制的に取り消されて分かる、とも思ったので。 でも、良かったです (^^) 私もプライベートで色々あって、今までの立場でQ&Aが出来なくなったので、 退会して出直そうかとも思いましたが、 今までの皆さんとの繋がりも無くなってしまうのが寂しくて、 また、kyoujakuだったと名乗るもの退会の意味が無い様で、 このまま続ける事にしました。 人生だってリセット出来ないのだから、ここでの事も飲み込んで、 リセットせずにkyoujakuで居ようと思います。 こちらこそ、これからもよろしくお願いします ^ - ^

noname#192912
noname#192912
回答No.3

こんな曲はどうでしょう? 有名すぎるでしょうか? Hound Dog - 涙のバースデイ http://m.youtube.com/watch?v=EfQeLhS7IXk&gl=JP&client=mv-google&hl=ja&guid=

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ^o^ 有名って事は知っていましたが、聞いてみると、 サビの ♪涙のバースデイ ♪ の歌詞しか覚えていませんでしたので、 良いと思います。 先の回答者様で、歌で練習は難しいようですが、少し覚えている歌詞があるくらいがちょうど良いのかも知れません。 3人目のご回答で初めての歌の紹介、ありがとうございました (^O^)

• pyon28
回答No.2

せめて2級くらいになるまでは、タイピングソフトを使ったほうが早いのではないですか? ふつうに、テキスト文章を500文字を5分から10分で打つとかのほうがいいんじゃないですか。 基礎からやったほうがいいですよ。3級は遅すぎです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます (^_^) 楽しくタイピング練習出来たらと思って、質問しました。

• flemys
回答No.1

質問の回答にならないかもしれませんが・・・ 電話での会話をタイピングするのであれば 歌より映画とかのほうがいいような気がします。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます ^ ^ なるほど~、映画ですか! 思いつきませんでした。。 やってみます (^◇^)