• 締切済み

野村証券への入金について

お世話になります。 今日、三菱東京UFJ銀行口座から野村証券で開設した口座に入金(銀行振込)しようと したのですが、ATMでの振込操作終了時に、 「本日振込をされても実際に振込が反映されるのは1月14日になります。」といったような 文が表示されました。 これは、今日・明日が休日であるためだとは思うのですが、 その後ATMから出てきた利用明細を見たところ、 「指定されたお取引は、ただいま取扱できません。」と書かれていました。 これは結局、1月14日になっても振込はされない(今回の振込操作は全くの無駄)ということなのでしょうか? どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。 よろしくお願いします。

• sahrg
  • お礼率60% (20/33)

みんなの回答

回答No.2

野村ホームトレードか野村ネット&コールか知りませんが、口座開設時に銀行口座を登録していると思います。ネットで野村にログインすると、その中に入金/出金という箇所が有ります。そこで銀行と野村の間の口座間の金額移動が出来ます。即時処理可能で振込料金不要です。これが便利ですよ。すぐに株の買い付けの申し込みが出来ます。証券会社と銀行の口座間の金銭の移動は即時で無料なのに銀行間は有料で次営業日に振込って、どうなっているんだって誰だって思いますよね。これは野村だけでなくて他の証券会社もそうなっていますよ。

• trajaa
回答No.1

「本日振込をされても実際に振込が反映されるのは1月14日になります。」 これは、こういう条件があるけど取引を実施しますか?という事前の確認 「指定されたお取引は、ただいま取扱できません。」 というのは、取引実行を掛けた結果何らかの理由で正常に終了できなかったとい意味 という事で振込は実施されない ATM脇のインターフォンで、失敗の理由とか対処法を確認すべきだった 因みに今のMUFJの口座残高は?

sahrg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり振込されませんか。 その場では振込できたと思い込んでいて、利用明細を見たのは家に帰った後でした。 口座残高はもちろん振込額よりも多く入っていましたし、 振込先の情報もきちんと確認したので失敗した原因が思い浮かびませんでした。