• 締切済み

野村證券の本支店について

現在,野村證券(本支店)の口座開設を検討しております。 質問1.10億円超えを証券口座へ入金する手順について 1.口座開設した本支店記載の銀行振込口座に入金(振込名義人名+取引口座番号の下4桁)する。 2.口座開設した本支店記載の番号に連絡し,証券口座への入金する旨を伝える。 質問2.10億円超えを証券口座から出金する手順について 1.野村ホームトレード,出金指示より出金する。 上記の手順で当日又は,翌営業日中に入出金が反映されますでしょうか。

noname#183904
noname#183904

みんなの回答

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.3

基本的には可能ですが、信用取引の追加証拠金の入金では間に合わない可能性があります(入金期限は後場の寄付)。現金を窓口に持参する場合は事前に架電して持ち込みが可能かどうかを、振込みの場合も振込み直後に架電して〇×銀行凸凹支店から〇億円と断って確認して貰うべきです。また出金は電話かネットで申し込めば送金されます(受渡日の午後一から送金可能です)。

  • fukafeb9
  • ベストアンサー率52% (24/46)
回答No.2

まず、質問(1)に関してはその方法でもOKです。 質問(2)に関しても野村のMRFの商品案内を見る限り大丈夫だと思います。 http://www.nomura.co.jp/retail/yield/mrf.html 確実な話を知りたいなら野村の支店にでも直接聞いたほうが早いと思いますよ。10億も預けるなら普通に営業マンが飛んできます。

noname#183904
質問者

お礼

御回答,ありがとうございます。

  • taoyuany
  • ベストアンサー率74% (629/844)
回答No.1

友人が野村證券の営業をしております。 知人が5000万円入金したときは「自分でやってよ~」と渋々手伝ってくれました。 一般的な営業マンの預かり金が2000~1000億円程度なので10億円超えの入金であれば十分大きな額です。営業マン呼びつけたら飛んできますし一緒に銀行行ってくれますよ。 盆明けにでも連絡してあげてくださいませ。 以上参考になれば幸いです。

noname#183904
質問者

お礼

御回答,ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 証券口座と銀行口座の関連性について

    証券口座の開設を検討中です。 銀行口座を証券口座とする場合、振込み・入出金の際の利用方法がどうなるのか知りたいです。 銀行のキャッシュカードを使って自由に入出金は出来なくなるのでしょうか? それとも、銀行口座・証券口座それぞれ両立出来るのでしょうか? 例えば、銀行のキャッシュカードを使ってATMから1万円を入金したら、自動的にMRFになってすぐにまた出金したり振込みしたり出来なくなったりするのでしょうか。 逆に証券口座に振込みをして、銀行のキャッシュカードを使ってATMから出金することは出来るのでしょうか。 初めて開設するので、変な質問してるかもしれませんが、回答お願い致します。

  • 野村證券のほっとダイレクト

    今日、野村證券から書類がとどき、封を空けて読んで見ると、 「このたびは、私ども「ほっとダイレクト部」に口座開設のお申し込みをいただき誠にありがとうございます。」 とあり、口座番号、お客様コード、オリジナルパスワードが記載れており、ハードトークンというちいさなものも付いてきていました。 野村には、オンラインで数ヶ月前に口座開設の資料請求はしたものの、原本のコピーなども送っていませんし、なぜ、今頃このような書類が届いたのか分かりません。 この口座って他の誰かに使われると、クレジットカードみたいに請求がくるんでしょうか?それとも、口座に残高がなければほっといても大丈夫ですか? 野村に電話で問い合わせてみようと思ったものの、取り扱い時間外で、連絡できなかったので、どなたが分かるかた教えていただけると助かります。 それでは、お願いします。

  • 野村カードについて

    野村證券のホームトレードで口座開設をするとカードが送られてきますよね?それでなんですが、カードの数字は、支店と口座番号が記されていたと思うのですが、どこの数字が支店と口座番号か教えてください。 数年ほったらかしていたので、忘れてしまいました。よろしくお願いします。

  • 野村証券の株式売買手数料等について

    投資初心者の者です。知人にすすめられてとりあえず株をはじめるにもまずは口座を開設せねばということで、先日野村証券のほっとダイレクト部に口座を開設しました。株式売買の注文方法は電話やインターネットからなどいくつかの方法がありますが、私は最安値のインナーネットから注文を出す野村ホームトレードを予定しています。そこで質問なのですが、野村ホームトレードの場合約定代金が20万円以下の場合の手数料は1,837円ですが、この手数料以外に株式売買をする場合は税金もとられると聞いているのですがいくらぐらいとられるんでしょうか?例えば、100円の株を1000株買った場合は、「単価×株数=100,000円」「手数料=1,837円」「消費税=91円」ということで、約定代金は101,928円という計算でいいのでしょうか?買うときは譲渡税はかからないんですか??また、売る場合ですが、例えば、100円で買った株が200円に上がったと仮定して、1000株売った場合は、「単価×株数=200,000円」「手数料=1,837円」「消費税=91円」「譲渡税=9,614円」ということで、約定代金は188,458円という計算でいいのでしょうか?また損益は86,530円という計算でいいのでしょうか?ちなみに口座開設をした際の契約内容は、特定口座の申込ありの源泉徴収するになっています。口座開設時に野村証券の電話オペレーターに聞いてみたところ、税金の申告とかいろいろめんどくさがる人が多いようで、この特定口座の申込ありの源泉徴収するというコースが比較的、口座開設する方が多いと聞きましたが本当なのでしょうか?まだ口座を開設したばかりでまったく入金や取引はしていない状態です。これから株取引をするにあたり何かアドバイス等があれば合わせてご返事お願いします。

  • 野村証券への入金について

    お世話になります。 今日、三菱東京UFJ銀行口座から野村証券で開設した口座に入金(銀行振込)しようと したのですが、ATMでの振込操作終了時に、 「本日振込をされても実際に振込が反映されるのは1月14日になります。」といったような 文が表示されました。 これは、今日・明日が休日であるためだとは思うのですが、 その後ATMから出てきた利用明細を見たところ、 「指定されたお取引は、ただいま取扱できません。」と書かれていました。 これは結局、1月14日になっても振込はされない(今回の振込操作は全くの無駄)ということなのでしょうか? どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 野村證券で外債について聞きました

    野村證券で外債について聞きました 昨日野村證券で、外債について聞きました。ひとつ疑問なのですが 野村MMFに入っている外貨だて資産、たとえばオーストラリア$は、為替の影響により資産価値が目減りするがAUD建てでは減らない たとえば1万AUDを野村MMFに入れておけば、為替が45円の時には、円建てで45万円の価値だがAUD建てでは減らない と説明を受けました。ところが、三菱東京UFJ証券で、外貨MMFについて聞くと、AUD建てでも減るときもある と説明を受けました。どっちが正しいのでしょうか? また野村證券で外債を買うにはいったいどうすればいいのですか? 昨日口座を開設して、野村カードをもらいました!!

  • 野村證券について

    野村證券で口座開設を考えています。私自身はあまり資金はありませんが、家族が、準大口顧客です。このような場合、そのことが考慮されて、取引上何か優遇されたりすることはありますか?

  • Eトレード証券で取引履歴

    Eトレード証券で取引履歴の入出金明細を見ると、出金していないのに、出金した、ことに、なっていた、それに、入金額合計も、少なかった、このような、ことは、ありえるのですか。詳しい方は、教えてください、

  • 東洋証券内(?)の口座の移動(?)

    現在、野村證券で株の取引をしておりますが、手数料が高いのでネット証券に口座を移動しようかと考えています。 しかし、野村は来月からほふりに預けている株式を移動しようとすると、手数料が取られてしまいます。 今から、ネット証券に資料請求を行うと、新口座の開設は来月になってしまいそうです。 そこで、考えたのですが、自宅の近くに東洋証券の支店があるので、そこでまず口座(特定口座)を開設して、1月中に東洋証券に移す。そのあと、東洋証券のホームトレード部に口座を開設し、そこに支店に預けている株を移動する。 という手法を考えてみました。 この場合、東洋証券の支店の口座から、ホームトレード部の口座に株式を移動する場合、手数料はかかるのでしょうか?また、東洋証券の支店に口座を開設する場合、開設費用などは必要でしょうか? (東洋証券のホームトレード部のパンフレットには、ホームトレード口座を「特定口座」で作成して、支店のお預かりをホームトレード口座に移管し、支店の特定口座を廃止する。 という記載がありました。) ご存じの方、お教えください。

  • クリック証券でFXの出金方法について

    クリック証券でFXをはじめたのですが、出金方法を教えてください。 最初、FX専用口座というのを開設しました。 証券口座というのは選択しなかったのですが、出金するときはどうしたらいいのでしょうか? 取り引き画面の余力で確認すると、「振替可能額」というのはいつみても「0円」になっています。 証券口座というのを開設しないといけなかったのでしょうか? できれば、出金完了までの手順もお願いいたします。