• ベストアンサー

NISAについて

NISAの口座でA社の株を購入して、その後そのA社の株を 売却したら、再度A社の株は購入できるのでしょうか 一度売ったら、その年は購入できないような話をTVで 聞いた様な気がしたので質問します 調べても出て来なかったもので、おねがいします

• NISA

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Moryouyou
回答No.3

とにかく年100万円分の枠内であれば、特に銘柄の制約はありません。 例えばA社20万円を買って売るを5回繰り返してもかまいません。 しかしそれで100万円の枠を使ってしまうので、他の銘柄でもなんでも それ以降の売買はできません。

参考URL:
http://kabukiso.com/idiom/nisa.html

その他の回答 (2)

回答No.2

最初にA社の株式を60万円買っていた場合(1例です)、100-60の残40万円の範囲内であればA社を買っても問題はありません。 あくまでも買える枠が年間100万円です(その後売ろうがそのまま保持しようが関係ありません)。

• D-Gabacho
回答No.1

購入できるはずです。売った分の購入枠が再利用できないだけだと思います。