• 締切済み

Androidでiosのibooks的なアプリ

ipadで閲覧できる電子カタログのようなものを作ろうとしており、macも持っていますので、ibooks Authorで比較的簡単につくれるのですが、どうせならAndroid端末でも閲覧できたほうがいいかなとも思っています。Androidではiosで言うibooksのようなインタラクティブなアプリはありますか? ローカルで動くものにしたいので、ウェブベースのものは考えていません。

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

電子カタログ自体はどんなツールで編集作成されるのか、文字や写真をふんだんに使うでしょうからワープロなどをお使いになるのでしょうか? その文書データをPDFデータに変換すれば済む話では? 携帯、スマートフォンを始め、取り扱い説明書やカタログなど多くはPDFで普及してますよ? 元となるワープロ自体に「PDF形式で保存」といった機能はありませんが? なくても、別製品としてPDF形式での変換保存出来るツールはいろいろ出回ってますよ。 もちろんパソコン、スマホ、タブレットなどそれぞれPDF文書を開けるツールも共通して存在し汎用性も高いかと思いますが。