アプリがリジェクトされた理由とは?

このQ&Aのポイント
  • アプリがリジェクトされた理由とは?iOS Featureを含んでいないことが理由として挙げられます。
  • アプリがToo simpleだとしても、具体的な改善方法がわからない場合もあります。どうすればいいのか不明な場合は、質問しましょう。
  • アプリ制作は初めての場合、必要な情報が抜けていることもあるかもしれません。しかし、回答をもらうことで問題解決に近づけるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

アプリがリジェクトされました。

Did not include iOS features. For example, it would be appropriate to use native iOS buttons and iOS features other than just web views, Push Notifications, or sharing. こういう理由で却下されました。 iOS Featureを含んでいないとはどういうことでしょうか?ググったところ、アプリがToo simpleだから、却下されたなどという理由もあったのですが、too simpleだから却下されたといってもどう直したらいいのか全然わからないので、今回質問しました。使ってるxcodeのバージョンは4.5です。これもアップデートしないと却下されるみたいなシステムあるのでしょうか? 今回初めてのアプリの制作なので、いろいろと必要な情報が抜けてるかもしれませんが、回答よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Picosoft
回答No.3

> htmlなどのウェブ言語は全く使ってないと思うのですが、それでもウェブアプリという風に判断されてしまうのですか?? 「どういう言語を使っているか」ではなく、「アプリの機能」の話です。 Apple曰く、  「このアプリの機能って、わざわざiOSアプリにする意味ないよね?   iOSアプリでないといけない理由ってあるの?」 ということです。 Webの情報を取ってきて表示するだけのアプリになっていませんか?

soccerrlove
質問者

お礼

お礼が遅れてしまって大変申し訳ないです。 いろいろ試行錯誤してるつもりなのですが、どうしてもそのような理由で却下されてしまいます。 もしかしてios7に対応してないと却下されるのでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#190876
noname#190876
回答No.2

Xcode4.5だから、却下になることは、ないはずです。が、今時、4.6.3でなく、4.5を使う理由もないと思いますが。 却下理由は、先の回答にあるとおり、webの内容表示プラスアルファでは、iOS Appとしての有用性がないということでしょう。ボタン、テーブル表示などは、iOS Human Interface Guidelineを熟読して、それに合わせることが必要でしょう。  つまり、さわって、ああ、iOS のネーティブなAppだと思わせる操作感覚が必要でしょう。これをバイオレートしているなら、大幅減点は、免れないでしょう。

soccerrlove
質問者

お礼

なるほど、ひとまずそのガイドラインを読んでみます! 回答ありがとうございました!

• Picosoft
回答No.1

どういうアプリを作ったのかわかりませんが、 「この程度の機能ならWebアプリでいいじゃん」ということのようです。 「ネイティブアプリにできて、Webアプリにできない機能」を盛り込んでください。

soccerrlove
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

soccerrlove
質問者

補足

htmlなどのウェブ言語は全く使ってないと思うのですが、それでもウェブアプリという風に判断されてしまうのですか??