• 締切済み

生きたいけど...

yuzu5008の回答

• yuzu5008
回答No.2

相談という名の愚痴…というか悪口を言ってしまったのかもしれませんね。 だからといって過去とはいえ好意があったのにイジメなんてよくできますよね。 面と向かって話すのが1番だと思います。Rくん?を呼び出すか、もうなんでもいいから“私が言ったことで傷つけたなら本当にごめんなさい” “悪気はなかったけど結果悪いことになってしまった” ということに加え、 “今私は学校に行くのがすごく辛い” “それはRたちが悪口を聞こえるようにいってきたり、あだ名をつけたりするから” と伝えるべきではないでしょうか? それでもダメなら先生にすべて同じように話してRくんに注意するようにお願いしてみてはいかがでしょうか? 参考になれば嬉しいです。 頑張って下さい。