• ベストアンサー

「カレーは飲み物」みたいな名言っぽい言葉を教えて!

太っている人が「カレーは飲み物!!」って言いますが、 そんな感じのなんとなく名言っぽい?けど 名言じゃない言葉を教えてください。 (わかりにくいものは解説付きでお願いします) 自分で創作したものでも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「女はクリスマス」 24~25歳が旬で、26歳が来たら値打ちのないこと 私は少なくとも該当していませんが…

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!大笑い!!該当してない・・って・・(-_-;) それは私もじゃ~~! 27歳以降は、歳を数えることを放棄したいですね~(笑) こんな名言?20歳の時に知っておきたかった~(^_^;) ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (13)

回答No.14

「世の中金だ」 学生時代のバイト先のオーナーに、何度もそう言い聞かされました。 お金や資本の絶大すぎる力に疑問を持ちつつも、この年になるとその言葉を認めざるを得ないです。 しかしオーナー、募金のお金をレジに入れてしまうのは犯罪だぞ!もう時効だけど。 あと、一応オチです。 「エロは紳士のたしなみ」 周りを不快にさせないよう、運営に削除されないようギリギリを攻める高度な知的ゲームですw

質問者

お礼

>「世の中金だ」 あ”~!そうですね~! ほんと認めたくないけどある意味では、事実ですよね。 >しかしオーナー、募金のお金をレジに入れてしまうのは犯罪だぞ!もう時効だけど。 え”~!!これも事実ですかぁぁ(-_-;)ちょっと聞きたくない話ですね~。 良い子のみんなはマネしないようにね~♪って言うしかないですね(^_^;) >「エロは紳士のたしなみ」 あはは~!!大笑い!上手いですね~! あ”。。ここで褒めちゃ~いかん(笑)エロ菌が増殖してしまう。。(-_-;) ギリギリなんて・・優しい~運営さんに感謝感謝じゃないですかぁぁ(笑) ご回答頂きありがとうございました。

• LOLIPON35
回答No.13

こんばんは。 ※「なにもしないから!」( ゜д゜)/ 「それが一番あやしい!」ヾ(゜д゜ ) ※「俺は素面だ!」( ゜д゜)/ 「酔っ払いほどそう言うんだよ!」ヾ(゜д゜ ) ※「俺はまともだ!」( ゜д゜)/ 「ちょっと病院行こうか!」ヾ(゜д゜ ) ※「俺は何もやってない!」( ゜д゜)/ 「じゃ、警察行こうか!てゆーか逃げるなよ!!」ヾ(゜д゜ ) ※「自分は自分だ!!」( ゜д゜)/ 「で?…自分って何!?」ヾ(゜д゜ )

質問者

お礼

>「なにもしないから!」 ですよね~。何もしない人を見たことがありません(^_^;) >「俺は素面だ!」 あはは~!その通り~! 急の顔を引き締めたりするんですよね~(笑) >「俺はまともだ!」 うん!警察でもいいと思う(笑) >「俺は何もやってない!」 あはは~!!本当に何もやってないのに怪しい人もいますよね~(ーー゛) 普段の行いかなぁぁ??(笑) >「自分は自分だ!!」 あ”~!!これは深いですね~♪ え”っ??そこまで考えてない??(笑) ご回答頂きありがとうございました。

noname#196815
noname#196815
回答No.12

こんにちは だけじゃないテイジン(>_<) 何事も 考え、思い、感じ、進歩、道、答え は 一つ?だけじゃない http://www.youtube.com/watch?v=VIgEBazVLO4 ぺんぺんは美人だけ・・いえない(ーー;)

質問者

お礼

はい!だけじゃないテイジン(>_<)のCMは知ってましたよ~! この添えつけのCMは初めてですが。。 「何事も答えは一つだけじゃない」そうですね~。 とある本に1つの問題に対し7通りの考え方をしてみよう・・。 と書かれていました。 さすがに未熟者の私には7通りは浮かばないのですが、 ラッキーと思うか?不幸だと思うか?はその人次第ですよね(^^) ぱんださんのことをどう思っているか・・なんて 一つだけじゃないテイジン(笑) ぺんぺんは美人じゃないから・・いえないテイジン(ーー゛) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.11

こんばんは。 「不倫は文化」 かの平成の絶倫王 石田純一氏の言葉です。 若いのとやれて、羨ましいです。

質問者

お礼

あはは~!これまた南海さんらしい回答で!!(笑) 石田純一さんの「不倫は文化」知ってますよ~。 正々堂々とこんなセリフを言えるのがスゴイですし、 この方だから・・っていうのもありますよね~(^_^;) 回答者さまも若いのと・・・・‘あっち向いてホイ’でも やれたらいいですね~??(・・? ご回答頂きありがとうございました。

• B-juggler
回答No.10

(o`・ω・)ゞデシ!! 「学問とは山登り。常に上を見ていないと、自分のいる場所が頂上になる」 解説)σ(・・*)の師匠がよく言っていました(o`・ω・)ゞデシ!! 数学ですけど^^; ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ  自然界を理解しようなんて、人間には不可能なんじゃないか? でも、何もしないのでは話しにならない。 だから学ぶ。頂上のない山登り。 上を見ていないと、下から来る人間しか見えないから、自分が一番高いところにいると勘違いする。 だから常に上を見上げて、一歩でも先に、1mmでも上に登れ! どこぞの「お抱え学者」さんたちは、自分たちが頂上にいるとでも思っているんでしょうね~  │・ω・`)<コッショリ 原子力ムラ の学者どもなんぞ~~ ♪~( ̄ε ̄;   プルトニウムは安全だ。だったら自分で飲んでみろ!   #ざっとの計算で5gだったかな? 体に入ると99.9999% 2年以内に死にます>< すいませんマジな回答でした。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

質問者

お礼

あ”~!そうですね~! 学問だけでなく、何事にもそうと言えるかもしれませんね! 生きているだけでも何かを学んでいるはずですから、 このままでいい。ってことはないですよね♪ 無理をしてまで登れとは言いませんが、 毎日少しづつでも前に歩いていきたいですね(^^) 私も日々精進!! ご回答頂きありがとうございました。

• mort1759
回答No.9

場末の定食屋で静かに食事をする男がいた。 そのテーブルの下に犬がおとなしく座っていたんですって。 犬の嫌いな客が「飲食店に犬がいるとは何事か!!」と犬を蹴り飛ばした。 そこで件の男が大声で一言          「やめろ!、犬だって人間だ!!!」 すごいでしょ。

質問者

お礼

あはは~!!大笑い!! 「犬は人間じゃな~~~い」って犬が吠えてませんでしたか~?(笑) 犬を蹴り飛ばした客に吠えず・・ ご主人に吠えたくなりそうなんですが~(^_^;) 犬を蹴り飛ばした客は、返事もできなかったでしょうね~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.8

こんばんは。 「中華料理は数学!」 <解説> 私「むむっ!我々は4人家族なのに、エビチリのエビが7つ、小龍包が6つ、春巻きが5本・・・まず私は一家の主だから大好きなエビを2つ食う権利があるな。ここは娘に1つで泣いて貰おう。代わりに、彼女は春巻きを2本にして・・・。って事は小龍包が2つ余るが、ここは育ち盛りの息子と私という事で♪」 大皿に盛られた中華料理は苦手です(笑)

質問者

お礼

あはは~!!大笑い!! >大皿に盛られた中華料理は苦手です(笑) でしょうね~!!だって・・分け方が一家の主中心じゃないですかぁぁ(笑) 一見仲良く分けているようにも思えますが・・ 実は・・「パパずるい~!!」ってお子さんに言われてそう??(笑) でもそうゆう食事ほど美味しいんですよね~(^^♪ 料理を取り合うことが出来ない1人の食事って やはり寂しいですからね。。 ご回答頂きありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.7

名言とはちょっと違うかもですけど 大昔、 お昼のワイドショーの司会をされていた 某女優さんが 悲しいニュースのあと 「不幸のどん底」と言うべきところを 「不幸のズンドコ」と言ってしまったとかいう伝説?があります。 もちろんテレビでの発言としてはすごくまずいと思いますが、 もし自分が「不幸のどん底」にいたら 「私は今、不幸のズンドコ・・」と 自分の不幸を笑い飛ばせるくらいの強さがあると いいかなぁと思います。 でも私は弱虫なので、 そんな風には思えないでしょうね、きっと。

質問者

お礼

あはは~!大笑い!! アナウンサーがそんな間違いをしちゃったのですか~(^_^;) ‘ズンドコ’なんて訂正するにも笑ってしまいそうですよね・・(笑) >自分の不幸を笑い飛ばせるくらいの強さがあるといいかなぁと思います。 そうですね!きっと誰もがそう思っていても すぐにはできないんじゃないでしょうか~? 1回ズンドコ?まで落ち込んで・・それから 何とか笑い飛ばせるように気の持ち方を変えてみる。 NO12さんのように答えは1つだけじゃない、 ってことのように思います。 私も不幸があったときには‘ズンドコ節’が流れるくらいに 笑い飛ばしたいですね~!(^^)! ご回答頂きありがとうございました。

回答No.6

神童と呼ばれても「二十過ぎればただの人」 ちなみに「カレーは飲み物」はカレー屋の名前です http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13149215/

質問者

お礼

>神童と呼ばれても「二十過ぎればただの人」 そうゆう言葉ありますね!早熟タイプの人ですね。 子供のときも大人になっても平々凡々 二十過ぎても・・ただの人とは私のことですが・・(笑) >ちなみに「カレーは飲み物」はカレー屋の名前です はい!行ったことはないですがこのお店があることは知ってますよ。 「カレーは飲み物」以外にも「カレーは喉越し」なんて言う方も いらしゃいますね~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

noname#188938
noname#188938
回答No.5

ハゲチビブサイク男は石ころ雑草 女性は見向きもしないということ。 つまりは女性は男性を容姿外見で判断するということ。

質問者

お礼

え”~!!そうですか?? ハゲチビブサイク男・・うちの旦那にほぼ該当してますよ(笑) そうゆう方はやはり性格がいい方が多いと、私は思っています。 お笑い芸人のように自虐ネタで笑い飛ばしていると、 さらにカッコよく思えます(^^♪ 石ころ雑草のように・・たくましくいたらいいですね~☆ ご回答頂きありがとうございました。