• 締切済み

わけがわかりません

去年12月20日頃、アメリカのある会社にEMSを送りました。そしたら、追跡にはVacantと載っていました。空き家という意味らしいんですが、住所は間違っていません。ネットにもちゃんと載っていましたし、グーグルマップ?っていうんでしょうか?その場所が示されている(赤いマークだったかな…)航空写真が出てました。 そして、差出人へ返送で、帰って来てしまいました。 ネットに住所と位置が載った写真が出てるのにvacantって、なんなんでしょうか…。これが、その送った住所です。 3683 WHEELER RD STE A&B, AUGUSTA GA 30909-6521 どなたか、何でなのかわかる方、知っている方いましたら教えていただけますか?

みんなの回答

noname#231624
noname#231624
回答No.4

EMSって郵便局でしたっけ? アメリカの郵便局は、その時期がもっとも忙しい時期なので、かなり作業がいい加減になっていると思いますよ。 ま、その時期じゃなくても、正しい住所で送り出した郵便物が所在地不明などの理由で差出人に戻ってくることはよくあります。 実際、友人に出した手紙が戻って来たこともありますし、つい最近では、会社でお客様に出したステートメントが戻って来てしまいました。 今までに何度も送っているし、つい先週にも営業の担当者がそのお客様のところに出向いているので住所が変わったなんてことはありません。 それでも戻ってくるのがUSPSの摩訶不思議なところです。(笑) また、しょっちゅう宛先の違う郵便物が紛れ込んで来たりもします。 配達の人が間違っちゃうんでしょうけど、同じようにストリートを間違って配達してその番地を見つけられなかったり、その番地にビルや家が建っていたけど空き家だったりしたら、自分が間違っていることに気づかないまま、所在地不明や空き家などとして差出人に返しているという可能性は大いにあると思います。 一番いいのは、No.3さんも書かれているように、他の手段で連絡を取り、住所の確認をすることだと思います。 ご参考まで。

descentsarah
質問者

お礼

正しい住所なのに戻ってくる…そんなことってあるんだ…って思いました。アメリカの郵便っていいかげんって、あちこちのコメントでよく見かけるんですけど、本当みたいですね…USPSが摩訶不思議…同感です。笑っちゃいました。(笑)。 想像してなかった情報でした。ありがとうございました。

• nolly_ny
回答No.3

アメリカでないですが、私が現在実際に住んでいる建物は、グーグルストリートビュー(航空写真)で見ると建築現場のような写真です。 もう住んで8年以上経つのですが、ずーっとそのまま、更新されていません。 このようにグーグルマップの写真の建物は、いつの情報か分からないので、信用してはいけない場合もあります。 質問者さんのケースも、現在は本当にvacantなのかもしれませんよ。 受取人とは、電話やメールなど、別の方法で連絡取ったほうがよいと思います。

質問者

お礼

いつの情報か分からない、信用してはいけない場合もある…うーん…。…そうなんですか…。ありがとうございました。

• ddeana
回答No.2

グーグルマップでご指定の場所を再度チェックしてみましたところ、STE A&Bの代わりに、STE Bで検索した結果として、3683 Wheeler rdにある建物が出てきました。 steというのは、suiteの略語、日本語でいうところのオフィスビルの部屋番号です。つまり、示しているのはご質問者様の指定したオフィスビルの場所だけであり、その中にある会社が現在AとB、両方の部屋を使用しているかどうかまでは示しておりません。 ネット上の住所ですが、相手のHPなどの場合、相手が情報を更新しなければ古いままです。グーグルマップの更新は、航空写真撮影の時期や外部データなどとの兼ね合いで不定期になされますので、場合によっては1年~3年前といった古いままの場合もあります。いずれにせよ相手が数週間~数ヶ月の間に引越しした場合など反映されないことがよくあります。 以上の点から、残念ながら相手がすでにご指定の建物から退去なさった後にEMSが届いた可能性が高いのではと考えます。

質問者

お礼

丁寧かつ詳細な回答ありがとうございました。

noname#201242
noname#201242
回答No.1

アメリカ事情は存じませんが、インターネットに出ている情報が常に正しく最新とは限りません。ネットだけで判断するのは早計です。 その会社とはEメールや電話などで連絡を取っていたのでしょうか?