• ベストアンサー

濡れたバスマットを自然乾燥したいのですが

mipo74の回答

• ベストアンサー
  • mipo74
回答No.3

私はバスマットの上に、厚手のバスタオル又はホテルにあるようなバスマット用タオルを敷いています。 なのでバスマットはそんなに濡れることはありません。 上に敷いているタオルは毎日洗濯機へ。 そして、バスマットはみんなが入浴した後、 浴槽の上にかぶせる蓋の上に置いて寝ます。 すると浴槽の余熱で、朝になるとカラッと乾いているんです。 その他、この時期暖房しているなら、暖房機の前に干すとか