• ベストアンサー

間違った「オーディオ界の常識」とは

answer1972131の回答

回答No.9

簡単にオーディオのプロとして解説してる人は商売用語の連発なのですべて商売につなげた無意味な理由付け  裏でお金が動いてるから宣伝も兼ねてる オーディオ雑誌などに取り上げてもらって生活してるため不思議な解説が多過ぎ(生活費優先) 正しいオーディオは理屈抜きでお気に入りの音が出ればそれが最高のオーディオです

noname#248380
質問者

お礼

良くも悪くもメーカーの広報部門的な役割も果たしてると考えてよさそうですね。