• 締切済み

朝ごはん

rinngomikannの回答

回答No.1

お疲れ様です! 私も働きつつそのような時期を乗り越えた母親です。 全く同じ悩みを持ってきました。 朝食の内容も、ほぼ同じでした…。 特に下のお子さんに手がかかるでしょうし、 今のところは無理なくこのままでも良いのではと。 ご飯やパンで炭水化物、ヨーグルトとハムチーズで蛋白質、 果物でビタミンが取れてますし。 よく、具だくさんスープが勧められますが、 この年齢の子に、忙しい朝から汁ものを出すのはストレスで。 こぼされたり散らかされますしね…。 私も悩んだ時期は試行錯誤しまして。 野菜としてプチトマトやキュウリスティック(マヨなどつけて)、 蛋白質として枝豆、豆乳(ミロ入り)鯵みりん干し(グリルでちょい焼き)、 パンよりはおにぎり、じゃこや鮭フレーク、青菜、梅干、ごま混ぜ込み。 おにぎりは海苔を巻いて、海苔はミネラルがいいらしいです。 海苔がちぎれやすくするための、全体に細かい穴を空けるグッズも売ってます。 焼きそば(野菜たっぷり、前日作り置き、または電子レンジで朝作る) 母が頑張っても子供はあまり食べなかったりするので、 お弁当箱(蓋なし、洗うのが面倒)に詰めて出したりしてました。 それだけでよく食べる食べる…。 大人もそうですが、朝ごはんって定番のものの方が安心する気がします。 子供さんたちが満足なら、今ので無理しなくていいと思います!

ccn2008
質問者

お礼

お忙しい中丁寧な回答ありがとうございます♪ とても参考になりました! そうなんですよね…汁物…確実にこぼされます(笑) おにぎりの海苔に穴を開けるグッズ初めて知りました! 探してみます。 お弁当箱や野菜の食べ方本当に参考になりました! 無理せず出来る範囲で頑張ってみます(*^o^*)